武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま

 

こんにちは!

センタースタッフの藤井です。

 

本日は、女子活!!起業ランチセミナー

「ハンドメイドで起業~教室運営の難しさ・楽しさ~」

を開催いたしました。

 

講師は、カルトナージュ教室 アトリエPresents 主宰の

関口直美さんに御登壇いただきましたニコニコ

 

 

カルトナージュの技術を取得されてから、お教室を立ち上げられ

現在に至るまでの体験談をお話しくださいました。

 

 

「絶対に忘れない教訓です」というお言葉と共に赤裸々にお話しくださった経験談や失敗談などは、参加者の皆さまに心に残るお話がたくさんあったのではないでしょうか?

 

後半では、カルトナージュをどのように生活に取り入れたらよいか、事例のお写真を見せて頂きながらお話しいただきました。

 

本日は、実際に関口さんの作品も何点かご持参くださいましたアップ

 

 

1点1点、とても素敵で、作り込まれていて、生活のいろいろなシーンやビジネスでの出展などのシーンで華やかさが加わることと思います音譜

生活の身近に、お手軽にカルトナージュを取り入れてみたいですねラブラブ

 

 

そして、後半は講師の関口さんを囲んで皆さん和気あいあいとランチ交流会ビックリマーク

 

自己紹介タイムではご自身のビジネスのPRを積極的にされている方もいらっしゃり盛り上がりました!

 

 

最後に皆様のアンケートで頂きましたコメントをご紹介させていただきます。

 

星ハンドメイド・カルトナージュ講師の方のセミナーなので、すべての内容を興味深かったです。

星共感することが多くとても参考になりました。

星講師の直美さんの今までの事、想いを伺えてお人柄がよくわかりました。

星関口先生のお話し、大変わかりやすく良かったです。先生の完成にとても共感。

 

ご参加いただきました皆様、講師の関口さんありがとうございました!

来月のランチセミナーは7月11日(火)を予定しております。

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。