武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま こんにちは。
センター事務局のさとうです。

本日は、当センターの福島マネージャーによる事業計画作成セミナーを開催いたしました。

 

毎回人気の事業計画作成セミナー、たくさんのみなさまにご参加いただき会場は満席です。

 

起業に向けて一歩踏み出しませんか?
ということで、
事業計画とはどんなものなのか、そしてなぜ必要なのか。

事業計画書を作成のポイントについて、その考え方や流れを学んでいただきました。

誰のための事業計画書を書くのか、その相手への見え方を意識する。
今回は特に補助金を意識したお話しでした。

事業コンセプトのまとめなどのワークも行いました。
みなさま真剣です。


最後に本日ご参加のみなさまの感想を少しご紹介します。
・事業計画を明確にすることで今までの不安が解消できると思いました。資金調達をするときに今日のお話しが役立つと思いました。


・2時間でこの内容はとてもうれしかったし講師の福島さんの話し方が聞きやすかったです。


・聞きに来てよかったです。改めて自分の整理の仕方や知らなかったことがあってビックリばかりです。でもこの先がんばっていけそうです。

みなさま、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。