武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

 

みなさま、こんにちは。

マネージャーの滝です。

 

 

今日は起業の星★お茶の間サロンを開催しました。

このお茶の間サロンは、

50代からの起業・シニア起業について

知っていただくためのサロンセミナーです。

 

前半はシニア起業された方のお話しを聴くセミナーで

後半は参加者の方々の交流会となっています。

 

 

 

今日お話いただいたのは

小泉 美智子さん。

 

テーマは

「わきあがってくる想いをカタチに!」

 

 

 

 

 

小泉さんは、親業訓練協会インストラクターとして

コミュニケーショントレーニングのセミナーを開催するかたわら

2015年から品川区八潮で

多世代交流プロジェクト「けめカフェ」共同代表もしていらっしゃいます。

 

 

小泉さん自身、50代で起業をされていらっしゃるので

ご自身の起業までのきっかけや経緯、

「けめカフェ」の活動内容などのお話を伺いました。

 

 

また

コミュニケーショントレーニング(親業)メソッドを活用した

ミニワークなども行いました。

親・子関係に限らず、人と人がコミュニケーションを取るときに

どうしたら円滑に、分かり合えることができるのか

短い時間でしたが、ワークを通してなるほど~と

感じさせられました。

 

 

 

セミナーの後は参加者の方々の交流会です。

みなさん年代的にも近いので

同じようなライフステージの中での課題や今後について

話がはずみました。

 

 

この50代からの起業を考える

「起業の星★お茶の間サロン」は

今年度最後の開催でしたが、

来年度もまた開催していく予定ですので

ご興味ある方がいらっしゃいましたら

ぜひご参加ください。

 

 

 

最後に参加された方々から頂いたコメントです。

・同年代のセミナーは参加に安心がありました。勉強になりました。

・自分の好きなこと、大事にすることから始められたらと思います。

・みなさんのお話を伺って漠然と思い描いていた事をカタチにしたいという力づけになりました。

 

 

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。