武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:
みなさま
 
こんにちは!
武蔵小山創業支援センターの藤井です。
 
本日、センターの五階会議室にて、
今年の羽ばたけ!☆アントレーヌにもご出展されていた
星空ナビゲーターMamiさんによる
ママのための星空講座~2017年の天文現象~」が開催されましたアップ
 
 
品川区では合格初開催合格とのことで、藤井も受講者の
皆さんと同じママの視点で講座をのぞいてきましたよ音譜おねがい音譜
 
 
実は…私も幼いころからの星空好きでして、
中学生の時にテスト期間にもかかわらず、しし座流星群がすごいらしい!!
と友人と二人で真夜中の4時くらいに毛布にくるまって夜空を見上げたこともありました星空
 
 
星空ナビゲーターMamiさんは、プラネタリウム解説員歴15年!
知識と経験豊富で、最近ではイベントを主催したり、地方のイベントに呼ばれてお話をされていらっしゃいます流れ星
 
 
そしてご自身がママになったことをきっかけに
子育て中のママにこそ「キラキラ星を見上げる幸せキラキラ」を届けたいと
カフェなどで講座をされていらっしゃいます。
 
今回は、ママのための星空講座~2017年の天文現象~ということで、今年1年間の天文の大きなイベントから、2月3月の夜空のお話しをしてくださりました。
 
 
 
特に、個人的にチェックしたのが3大流星群のお話し流れ星
これからの季節ですと、8月のペルセウス座流星群や12月のふたご座流星群は
イチバン見える時間帯では1時間に50個以上の流れ星を
夜空のあちこちで見ることが出来るのだとか…三日月
 
8月の暖かい季節だと、どこか郊外に出かけて芝生の上にごろーんと寝転んで子供たちと
夜空を見上げたいな~なんて、イメージをふくらましましたよドキドキ
 
今後の詳しい星空ナビゲーターMamiさんの活動内容は
Facebookにてチェックしてみてくださいねニコ
 
Mamiさん癒しのお時間をありがとうございました!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。