武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま
こんにちは!武蔵小山創業支援センターの藤井です!!!

この週末1月28、29日は、羽ばたけ!⭐️アントレーヌin品川vol.8を開催致しました!
羽ばたけ!⭐️アントレーヌとは・・・

今年で8回目の開催となる当イベントですが今年は1月28日(土)、29日(日)の二日間、
品川区スクエア荏原にて開催いたします。
女性起業家が手作り商品の物販や、対面サービスなどで出展するイベントです。

 

ということで前回のブログに続きまして2日目のレポート参りたいと思います!!
 

 

開場前に、内部の朝礼では起業家の先輩であるビジネスブースの皆様にアントレーヌ出展者に先輩から一言ずつをいただきました。アントレーヌに過去出られていた方も含めて先輩の起業家の話に出展者の皆さんは耳をしっかり傾けてられましたよ。


そして各ブース持ち場に戻りいよいよ、本日2日目のスタートです。

昨日の反省点を改善し、サービスや商品の陳列など各ブースチャレンジチャレンジで挑みましたよ!
 


開場してすぐは、まずはブースインタビューということで、センタースタッフが各ブースに回って出展者ご本人にブースのオススメポイントなどをご紹介いただきました!

そして、その後、午前中は、女性起業家のステージイベントを行いました!

センターのサービスをフル活用しています!起業家インタビュー
(ママのアイディア工房株式会社 鈴木未夏子・EMI-MUSICBOX 秀島えみ)

 

センターのサービスをフル活用して成長されてきた先輩起業家のお話を、ユーモアたっぷりにお話しいただきました。

モデレーターは、センター長代行の仙波が務め、これまでの支援の経緯を踏まえながら、

ここでしか聞けない、インタビューとなりました。

 

そして最後に⭕️❌クイズで起業家のお二人へクイズ形式で質問を投げかけます。

正解数の多い方には起業家が提供してくださったプレゼントが当たるということでみなさん真剣に耳を傾けられていましたよ。

 
 

 

そのご引き続きまして、秀島さんの、ステージイベントを行いました!
 

クラシック名曲オルゴール演奏会(EMI-MUSICBOX 秀島えみ)

  

オルゴールの音色にステージ周りが癒しの空間となりました。
 


ステージイベント中も、各ブースには来場のお客様がお立ち寄りになられ商品を手に取られたりブース内のワークショップを楽しまれていらっしゃいました!
       
そして、午後はワークショップが続きました。


 

★天使のマスクを作ろう!ハンドメイドマスク体験

 



その間も会場内の各ブースは賑わっていましたよ!!


そして、2日目最後のステージイベントは、星空ナビゲーターMamiさんによる
★夜空を見上げるのが楽しくなる冬の星座の探し方

を開催いたしました。
 

  

 

その後は、ワークショップスペースでのワークが続きます。

★ミニブーケポプリ作り~花あそびココロ時間~

  

 

★自分で作る土偶埋蔵キャンドルワークショップ

  
 


2日目終了!

終了後、お客様が退席された後にはステージ前にて、閉会式を執り行いました。

売り上げ金額で、第3位、準優勝、グランプリそしてお客様からの投票が一番多かったブースに送られるお客様イチオシ賞を発表しました!

 

順位はこちら💗

 

第3位 LittleGarden

 

準優勝 アンリガトウ

 

お客様イチオシ賞 Piccole gioie

 

そしてついにグランプリは・・・

alinomaさんでした!!

 

お一人ずつにコメントもいただきました。

うれし涙を出される方も💗

 

 

みんなで集合写真です!

みなさん二日間本当にお疲れ様でした。みなさんの勉強になりました!というお言葉と笑顔が何よりも良かったし、このイベントで終わるのではなく次の一歩として踏み出していってほしい、羽ばたいてほしいと、スタッフと一同願っております!

 

ご来場いただきました皆さま本当にありがとうございました!

また運営におちからをいただいたボランティアスタッフの皆様にも多大なる感謝を申し上げます。

 

 

皆さまありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。