武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま

こんにちは!武蔵小山創業支援センターの藤井です!!!

 

この週末1月28、29日は、羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.8を開催致しました!

 

今年も17組の女性起業家のたまごの出展があり会場になったスクエア荏原のイベントホール賑わっていましたよ!!

 

 

羽ばたけ!☆アントレーヌとは・・・

説明

今年で8回目の開催となる当イベントですが今年は1月28日(土)、29日(日)の二日間、
品川区スクエア荏原にて開催いたします。
女性起業家が手作り商品の物販や、対面サービスなどで出展するイベントです。

 

 

それではまずは1日目のレポートから!

 

 

開場前に、内部の開会式を執り行いました。

駆けつけてくださった品川区地域振興部の立木課長からのご挨拶をいただいたのち、アントレーヌ出店の皆さまお一人お一人から自己紹介と意気込みをひとことずつ頂戴しました。

 

みなさん、気合の入った自己紹介で、これまでの準備にかけられた思いが伝わりました!

 

そしていよいよ開会前に、お神酒割をアントレーヌを代表してCHIETOWA TOKYOの氏家さんに行っていただきました!アントレーヌの方々、飲食ブース、ビジネスブースの方々、そしてスタッフ全員でクラッカーで開幕の儀式に参戦です!

 

『ぽんっ!!!』→お神酒割の音

『ぱーん!!!』

本日も頑張ってまいりましょう!!

 

各ブース持ち場に戻りいよいよ、本日1日目のスタートです。

       

 

そして、その後、午前中は、ステージイベントを2つ行いました!

 

 

☆ 星空を探してみよう!~やさしい星座の探し方と星空クイズ~(星空ナビゲーターMami)

 


☆ 子供が大好き!童謡オルゴール演奏会(EMI-MUSICBOX 秀島えみ)

 

 

どちらの企画ともお子様にもわかりますく!ということで企画を練ってくださったこともありとてもわかりやすく楽しいステージになりました^_^

 

午後はワークショップが続きました。

 

☆天使のマスクを作ろう!ハンドメイドマスク体験(ラメールデザンジュ~天使の母)

 

☆あなたのオリジナルアクセサリーを作る!デザインの考え方講座(アンリガトウ)

 

☆ミニブーケポプリ作り~花あそびココロ時間~(フラワーサロンLittleGarden)

 


 

その間も会場内の各ブースは賑わっていましたよ!!

 

そして、1日目最後のステージイベントは、起業家ステージ!

 

 

 

☆アントレーヌから誕生した女性起業家のリアルストーリー
(Hello-g project‼ 千葉敬子・カピパラハーブ 細田美代)

 

ということで、歴代アントレーヌ出場者のお二人で先輩起業家として活躍中のお二人にお話をいただきました。モデレーターはセンター長代行の仙波が務めました。

 

お二人の起業家としての個性光る自己紹介の後、ステージイベントにご参加の皆さんに当てていただく⭕️❌クイズを行いました!

 

正解数の多かった方には起業家お二人からご提供いただいているプレゼントが当たるとのことで皆さん真剣に考えられていましたよ!

 

回答数の多かった方は、プレゼントに嬉しい笑みが溢れてられました。

 

ステージイベントも大盛り上がりで幕を閉じました。

 

 

☆自分で作る土偶埋蔵キャンドルワークショップ

ステージイベントやワークショップの間も、各ブースでは大変賑わっていました!

 

 

1日目終了!

 

終了後、お客様が退席された後にはチームに分かれて本日の反省点、改善点ミーティングを行いました!出展者皆さんの顔が真剣でしたよ。

2日目に向けて今夜できること、ディスプレイの見直し、接客の見直し、などなど。さぁ2日目に向けて今夜改善点をどう動けるかがキーになります!みなさん翌日に向けて頑張っていきましょう。

 

 

2日目のレポートに続きます💗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵小山創業支援センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。