こんばんは。ふくしまです。


急に寒くなりましたね。


今日は、久しぶりに夜のセミナーに独りで

裏に入りました。


初心に戻って新鮮でした。


そこで今日のセミナー報告です。


【お金をかけずに宣伝! 小さな事業主さんのための 売り上げにつなげる!クチコミ販促7つの設計図】

開催されました。


講師は、眞喜屋 実行さん。

当センターのアドバイザーです。




今回は、グループ単位で着席して始まりました。

ワークも満載です。





人はどうして、クチコミするのかその理由は、

自分のことを認めてほしいから

自分のことを褒めてほしいから

自分に共感してほしいから

人のためにっと善意で行ったり・・・


いろいろ理由があります。


クチコミが発生しているものは

なぜ、起きたのか実際の事例で

グル―プで検討しました。



このあとは、

7つの設計図を使って

グループで与えられた課題の業種を使って

実際にクチコミを起こすアイデアを検討しました。


5分という短時間のなか、

次々にアイデア発想されました。


是非、ご自身の事業にも活用していただけたら、うれしいです。


みなさま、ありがとうございました。




AD