ウーマンズビジネスグランプリ2012決勝大会 | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

品川区・品川区立武蔵小山創業支援センターなどが

主催する女性のためのビジネスプランコンテスト



「ウーマンズジビジネスグランプリ2012決勝大会」

(主催 ウーマンズビジネスグランプリ2012in品川実行委員会)


大盛況のうちに終了しました!



武蔵小山創業支援センターのブログ

●会場は立ち見の方がいるほどの満席。



3月4日(日)大井町きゅりあん6階大会議室にて


決勝大会を開催。


8名のファイナリストたちが出場しました。



79名がエントリー。


その中から、

 

2/5のプラン審査を通過した20名の方


2/12のプレゼン審査に進みました。


そして、8名の方が決勝大会に!



決勝大会に出場した方のお名前とプラン名を


登壇順にご紹介します♪



1.寺田遼子さん


【プラン名】 アクティブシニア向け人材派遣業エトワール



武蔵小山創業支援センターのブログ




2.木原洋美さん


【プラン名】端材で作る木製ブロックをご当地土産にして

山郷の産業振興をはかる



武蔵小山創業支援センターのブログ




3.神谷俊子さん


【プラン名】ワンピース・ドレスに特化した

オーダーメイド販売



武蔵小山創業支援センターのブログ




4.千田尚子さん


【プラン名】Kids MBA



武蔵小山創業支援センターのブログ




5.佐野いくみさん


【プラン名】0歳から学ぶバイリンガルメソッド

親子で学ぶ英語&中国語教室




武蔵小山創業支援センターのブログ





6.一本木えみこ


【プラン名】障がい者、そのお母さんのための

メイク付き写真スタジオ




武蔵小山創業支援センターのブログ



7.神足寛子


【プラン名】<おかえり!サポート!>

教育シッターサービス





8.大笹いづみ


【プラン名】学校のこどもたちをつなぐ

安全安心なSNS「ぐーぱ」の運営

~ネット利用で犯罪被害にあうこどもたちを減らすために~




武蔵小山創業支援センターのブログ







武蔵小山創業支援センターのブログ


ファイナリストたちは、



ご自分の発表が終わったあとも



ほかのファイナリストたちの



プレゼンに真剣に



聴き入っています。






武蔵小山創業支援センターのブログ


決勝大会の司会を務めていただいた



小谷あゆみさん と 野竿さん。



小谷さん、野竿さんの歯切れの良い



名司会のおかげで



会場が大変盛り上がりました。





武蔵小山創業支援センターのブログ


5名の審査員の皆さんをご紹介します。



●大石友子さん

(京都学園大学経営学部学部長、株式会社千趣会社外取締役)


●後藤せき子さん

(株式会社文化堂代表取締役会長、品川区女性起業家交流会会長)


●坂野尚子さん

(株式会社ノンストレス代表取締役)


桑原加鶴子さん

(ヒューマンリソシア株式会社プレジデント)


藤田隆久さん

(エキスパート・リンク株式会社代表取締役)




武蔵小山創業支援センターのブログ


すべてのプレゼンが終わり


各賞の発表です。


ドラムロールが鳴り響く中


栄えある


第1回 ウーマンズビジネスグランプリ2012


グランプリに選ばれたのは


一本木えみこさん!!



武蔵小山創業支援センターのブログ



感動のあまり、目に涙を浮かべていた


一本木さん。


おめでとうございます!




【優秀賞】


佐野いくみさん


【特別賞】 【ヒューマンリソシア賞】


大笹いづみさん





会場から、たくさんの声をいただいたので


ご紹介します♪



●8人のプレゼン素晴らしかったです!



●同じ女性として、これだけ情熱をもって起業を頑張っている姿が


素敵でした。私も来年はファイナリストになれるよう頑張ります!



●プレゼンターの質の高さに関心しました。


一人ひとりの個性、魅力もとても感じられました。


うかうかしていられません!



●暗い話題が多い中、とても元気をもらいました。


日本もまだまだ捨てたもんじゃないと感じました。




●起業家自身のプレゼンは熱意が伝わってきて


審査員の方々も厳しいが的確な意見を言われていて


こちらも勉強になった。



●とてもよかったので、ネットで生中継をしてもらいたい。




●どの発表者の方も具体的かつ明確に事業内容を


考えられていて、素晴らしかった。このような企画は


多くの女性を励ますきっかけになるので、続けてもらいたい。



●皆さん、素敵なコサージュを付けていられて


とても華やかなビジネスプラングランプリだった。




会場にお越しいただいた観客の皆さんも、


ただ聴きに来ただけではなく


ファイナリストたちの情熱と事業プランに


何かを感じ取ってもらったようです。


ありがとうございます。




当日会場でオーディエンスからの投票も


おこない、3名のオーディエンス賞が


選ばれました。



オーディエンス賞


1位  神足寛子さん


2位 一本木えみこさん


3位 木原洋美さん




ウーマンズビジネスグランプリ2012は


皆さんのおかげで、


大成功で終えました。


本当にありがとうございました!




第2回ウーマンズビジネスグランプリは、


2013年3月3日に開催します。


未来を変えるのは あなたです!