強さと美しさ | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

 こんばんは。

 そして、おひさしぶりです、まつさかです。


  昨日から12月に入りまして、

 寒さも本格的に冬の様子となってまいりました雪の結晶


 みなさま、風邪などひひかれてないでしょうか??あせる


  さて、そんな寒さをも吹き飛ばすビックリマークDASH!

エネルギッシュなセミナーが、先週土曜行われました。


 

 大好評企画・女性の起業*耳よりサロンの第12弾!


『カラー・メイクで起業したい方必見!

 ”オンリーワン”の追求で人気サロンになりました(起業体験談) 』


 

講師は、榎本 亜有美さん


武蔵小山創業支援センターのブログ


 ファッションモデルとして活躍されているかたわら、


 多くのお母様達を大変身させる

「お母様のトータルプロデューサー」として

メイクやファッションのアドバイス、レッスン等、

起業家として、多方面で活躍されています。


  

  榎本さんのお話を伺っていると、

「ノウハウを駆使する」というよりは、


 「なぜそうなのか」「達成するにはどんな選択をするか」

 ということを、自分のなかでとことん、とことん追求した結果が、

今あるという印象を受けました。


 参加者の方からの質問も、的確!恋の矢


武蔵小山創業支援センターのブログ

 「この街でお店を持とうかなって考えていますが・・・」



(榎本さん)「そもそもどうして、その街なのか。

 想定しているターゲットの行動や思考をまず考えるべき」


自身の経験に基づいた言葉の、ひとつひとつに

重みというか、強さがみなぎっていました目


【後半の交流タイム】


武蔵小山創業支援センターのブログ

今回は、いつになく名刺交換が積極的な印象アップ


 まつさかも輪に加わらせていただき、お話しました。


どの方の言葉も、力強く、

起業に対する思いや熱意がひしひしと伝わってきました。


 きっと、悩みや不安はお持ちなのかもしれないけれど、

自分の夢や目標へ向かっている姿は、カッコよいです星


 その強さが、なんとも女性を美しくさせるのだろうなぁ。。。と感じた、

今回の耳よりサロンでした合格