前回から相当空いてしまった…




以前からせっせと作っていた庭プロジェクトその1、外観だけですが4月に完成しました。やっと(笑)

{216BEA84-44CC-4EDE-B6F1-944C1865359F:01}



物置き小屋デス。


キャンプ用品やらなんやらで物が多い我が家。
屋根裏収納は出し入れ面倒だからよく使う物は物置きがいいということで主人の念願だったこの小屋^^;

{77B6716D-3A8A-4FF8-BAA7-6B4C44BE754E:01}



この後もう一度はみ出した部分とかを修正する為にペンキ塗り直してます。
わかりづらいですが色はネイビー。

まだ中身はごちゃっと物入れてるだけでとても見せられる状態でないのですがら、今後棚とか作るそう。

ガーデン熱がちょっぴり上がり、テーブルとチェア2脚を買いました。

{48BEE2BD-2660-4EC6-9FEA-AEE8C5D31048:01}


テーブルとチェアは畳めて小屋にしまえるのをさがしていたのでちょうど良かったー
ってもこの猛暑で外に出るのも嫌でまだ使ってない…

毎日暑いって何回言ってるんだろう(°_°)
去年よりエアコン稼働時間長い気がするし。




そんななか素敵な素敵なサプライズが!


長野の友人からブルーベリー♡

{641873DA-4872-4BFA-9EA5-0DD49F278D77:01}




岡山の友人から白桃♡

{D968AB38-CB87-43F2-8CE3-7355C8DA194E:01}



もうね、本当に美味しすぎる!!!
最高!!
2つとも大好物なフルーツなので届いた時は飛び跳ねてしまうくらい嬉しかった(≧∇≦)


thank you sooooo....∞ much♡









AD
ちょっと前にコーングリッツを買ったのでイングリッシュマフィンを焼いてみました^ ^
{C7A0B0F1-45F3-4F55-A56D-8594A17CD769:01}

セルクル4つしかないから4個だけ^^;
{3D2BCB17-A46E-4AFB-94DC-55CAED59E16D:01}

明日サンドイッチにしてみようっと♩

最近の朝食のお供♡

{D94A799B-53CF-497F-A2F9-C87447A5A138:01}

グレープフルーツみたいに甘酸っぱくて美味しーいサワーポメロ♡
皮がシワシワになったら食べ頃みたいです^ ^


今まで我が家にはポスターはなかったのですが、仕事柄2階の部屋とトイレを明るい雰囲気にしたかったので~

{0CD1F06D-3713-4D1E-A7E8-8F830608E55A:01}

絵本作家エリック カールのポスター
知らなかったけどはらぺこあおむしの著者らしい

こちらは2階トイレへ。

{198A3A69-76C8-42FD-AB33-11189D849180:01}

まだフレームないけど、梱包自体丁寧で袋入りだったのでフレーム見つかるまでこのまま(^^)


もう一つ、


{7CA22A37-0AF0-4C4B-A741-BFC8B2D8F556:01}

サヴィニャック
フランスのポスター画家さん。
こういうデザインまさに探していたかんじだったので嬉しい!
これはフレーム付き、実際はキリンの背景は綺麗なブルーですが、反射して私が写り込むので画像加工してます…

この置き場所はまだ悩み中。
でも可愛くてお気に入り♡

おまけにポストカードついてました(*´艸`)
{E53B75A1-F4ED-4DDE-BF56-1ED55952BD10:01}

このデザインのポスターも欲しかったのですごくら嬉しいおまけでした♩
これはポスターだと結構大物なのでちょっと考え中…^^;


綺麗な色のアートなポスター達に出会えて満足^ ^



AD
「沼さん」サンド

キャベツモリモリ入って美味しそうで人気とのことで真似っこ♩

{6ED86933-9A81-4D94-87FC-3E6D197899AB:01}

マヨネーズとブラックペッパーであえたキャベツの下はチーズとハム(オリジナルレシピはベーコンでしたが今回はハムで)
マスタードを買い忘れたのでマスタード抜きで^_^;

ギューっとプレスして。
{D6283201-68AB-47B1-B772-04989D02F089:01}

…プッシュがあまかったのか自立してくれず…ゆるゆるになったけど美味しかった~
他に色々入れてアレンジもいいかも。

またリベンジ!



そして、前から気になってたコストコに売ってるこのポップコーン

{5B2F8FFA-AF48-4A87-8B1F-CF105C7AFB8F:01}

コレ美味しーい♡

キャラメルとチェダーチーズのミックス=シカゴミックスとやら。
なかなかいいコンビ^ ^

昨日は家で仕事をちょっとしている間にコーヒー淹れてくれた~

そしてダンナテーブルコーデ(笑)
{69B5030D-367B-49F3-BD85-C8BFFFC0FD9E:01}

マンシッカのナプキンの下、一応小沢さんのボード使ってたけど持ち手しか見えない…(๓´罒`๓)w

{62B35CF6-C93F-43E4-8052-39AA018C3F8B:01}

しかしうまいなー(๑´ڡ`๑)
食べ過ぎ注意。
AD
先日雑貨屋さんで見つけたミニクランプ

{FF974363-0A6A-4C0F-B6F9-F60E0B1553CC:01}


クランプって言うとDIYとかの工具…

でもわたしはコードをまとめるのに使いまーす^ ^

{E86832D3-D973-4C66-B1AE-6FF9A115DC5F:01}

今まで買ったときに付いている針金?みたいなやつでねじって止めてましたが、だんだんねじれなくなってきてしまうので…f^_^;)これは楽ちん☆そして250円と安い。

色も何色かあったし他にも色んな使い方ありそうですね~

そしてボタニカルワックスサシェなる物を同じお店で見つけ二つ入ってたので母と一つずつ^ ^

{4F0764DE-2210-480B-A809-06249ABBD3FD:01}

ローズウッド&レッドベリーズ
強すぎずとってもいい香り~~♡
グリーンオレンジ、ペッパーベリーが可愛いです♩
クローゼットに吊るしました^ ^



気に入ったのでしつこくまたまたミニ食パン焼きました
今度は全粒粉入り。

{CA45D2ED-1C60-489D-A5A5-7C5EA8118806:01}


小さいからバクバク食べてしまう…^^;
可愛い食パンが作りたくて型を購入♩
買った型は事前に空焼きをしてからじゃないと使えないので(面倒ですが)しっかり空焼き40分→オイル塗り→温度上げて10分空焼きagain.

結果、スムーズに型から外れた!
なんか感動した~

食パンマンのような絵に描いたようなパンの出来上がり~

{D9A77635-13C1-4147-87B2-62599A9F55F8:01}


長細ーく、ミニミニな形^ ^
一度に2本、プレーンとレーズンパンを焼きました。



切ると更に可愛い♡

{17230A35-7822-4536-9AA7-D4DE41EC48F1:01}

今日は母と妹に会うのでお裾分け(^^)