初公開 現在の愛車


ども、むさし屋です。




Webサイトで、私の現在の愛車をご紹介するのは初めてです。


ま、バカなことばかり書いてるむさし屋は、こういう車に乗ってるんだ~程度に、


見ていただければ幸いです。




現在の車に乗り換えたのは、昨年度初頭。



そもそも、現在の車は3代目でして、


初代は、AE92、トヨタカローラGTに乗っておりました。


21万キロまで走ったところで限界を感じ、


昨年度まで乗っていた、


三菱ランサーエボリューション4に乗り換えました。




車に絵を描くのが好きな私は、最初、こんな風にしました。


(注:今から紹介する写真は、すべて私が手作業で作成したものです。)







よく、紙をビリビリした車だとバカにされました。




その後、東京に転勤したときには、







ラリーアートという、三菱のチューニングカーを少しパクリつつ、


オリジナルに仕上げた・・と思ったんですが、結構ダサいな、と心の中で少しだけ思ってました





その後、また地元に戻ってからは、


HKSのチューニングカーのデザインをパクッて、こんな風に。







いやー、これは結構力作でしたが、


犬の車だと、これまたバカにされてました。




さ、こんなバカにされる絵で良い方、格安で仕上げますよ。


ショップさんに頼むと、ものすごく高いですよ。私に副業させてください!・・・・ってダメか?







さて、こんなに色々な体験を共にした彼でしたが、


昨年、手放すことに。



そして、現在の愛車となるわけですが、


やっぱり三菱のランサーエボリューションをチョイス。


4から7に乗り換えと相成りました。

















今回は、絵を描くのをやめました。多分絵を描くことはないでしょう。


その代わりと言ってはなんですが、ブルーのスポットライトなどを下につけてみたり。


バカなんです。これがかっこいいとちょっと思ってしまうんです。






そして、週末、ちょっとだけ改造。


この愛車、けっこう改造を加えてあるんですが、当然ながら、マフラーも社外品に交換してあるため、


音が非常にうるさい。




まぁ、バカとしては、大きな音も心地よい気もするんですが、


夜などは近所の迷惑になりますからね、


サイレンサーってのをつければ静かになるんで、つけました。




通常のサイレンサーっていうのは、無理やりマフラーの径を小さくするんで、


あまりアクセルを踏むとふんずまってしまってダメダメ、


っていうのと、音が常にものすごくショボイっていう弱点がありますが、


今回つけたのは、アクセルを踏むと、サイレンサー機能がOFFになって、


通常のマフラー状態になる、という特殊アイテム、


アクティブテールサイレンサーってものでして、


なかなかによろしいのです。



購入時は中のバネが硬すぎて、サイレンサー機能のOFFがなかなかされないんですが、


長さを2巻と3/4くらいカットすることで、ちょうど良い感じになります。







見た目はちょっとアレかもしれませんが。









ま、こうやって引いてみれば、それなりな気もします。






アイドリング時の音量はずいぶん下がりました。純正プラスアルファくらい?


踏み込むと、ちゃんと以前のような動作もしているので、文句ない感じです。







さ、そんな愛車、


とりあえず、なんとなく公開してみました。





まぁ、街で見かけても、あおるの禁止ですよ。


車の見た目はごっつくても、中に乗ってるのはチキンですから。



AD

コメント(3)