オッス!


まあまあ良型のガラカブを釣りました!




正式な名前はカサゴ


うちの田舎の天草ではガラカブって呼び名です!


福岡ではアラカブと言いますよね!


関西ではガシラと呼ばれています。



見た目はグロテスクに見えるのですが、


目が大きくてとても愛くるしい顔してるんですよニコニコ


しかも高級魚ですアップ


お土産にあげたら大喜びされる魚なんです!


僕は食べるつもりではなかったので海に帰してあげました。



普段は岩場や岩礁対、テトラなんかに身を潜めている魚です。


海に離した瞬間、


めっちゃ足元の敷き石に隠れちゃいましたあせるあせる


「そこじゃ~逃げた意味無いやろ~」とツッコミながら、もうちょっと沖に離してやりましたにひひ


武蔵  

グー押忍グー
AD

コメント(5)