2016-02-06

癒し

テーマ:ブログ
オッス!


心温まるニュースを見ました。


福岡県の山間部をうろついていたヤギが、落とし物として粕屋警察署に届けられたそうです。


持ち主は現れず。


首には首輪が着いていたので、恐らく捨てられたのでしょう。



警察署の方達はキャベツや人参を持ち寄ってヤギに与えてたそうです。


でもそのヤギはどことなく寂しそうだったそうです。



このヤギが拾われたニュースがテレビで流れ、ニュースを見ていた67歳のおじいさんが「何故動物を捨てるのか、可哀想だ!」
と署にヤギを受け取りに行ったそうです!


のびのびとヤギのメー子(女の子)は暮らしているそうですよニコニコ


おじいさんの言う通り、動物や生き物を捨てては駄目です!!


飼った以上は責任を持って飼い続けないといけません!!


外来種問題も大概はペットが捨てられた種が多いです。


辛いニュースや事件が多い中、心温まるニュースに癒されました。


写真は僕の癒し人形ですウシシ


AD
武蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■(笑)

武蔵さん、これ可愛いですね(笑)(^o^)/

私もアヒル大好きで飼いたい位です♪

6 ■そうだ!そうだ!

お別れする時迄、責任持って面倒見れないのなら、飼う資格なし(怒)‼︎
ヤギちゃんは良い方に出会えて幸せですね

5 ■(っ´ω`c)

♪うわっ((((*゜▽゜*))))うわっ♪
アヒルさん?♪(*´ω`pq゛名前はなーに??
他にいないのぉ~??
家にはゴミ袋何袋分もぬいぐるみいるよ~♪

アヒルさんとムサのショット見たい(笑)あは

おやすみぃー★☆(*´з`*)☆★

4 ■こんばんは。

人、動物、生き物、植物皆命は同じですもんね。
自分がされて嫌な事はしたらダメです。
メー子ちゃん良かった(*'v`*)
メー子ちゃん辛い思いした分、それ以上に幸せになれますね。

武蔵さんの癒しのお人形さんも美人顔ですね(﹡´◡`﹡ )
これからも大切にしてあげて下さいね。
お名前は??

私は今から帰宅できるので帰ってモンスタージャム観ます。
武蔵さんの第一声がツッコミ(笑)
ホッと癒されました。帰って観て明日朝出勤前に又観ます。あのコックピットの中入ってみたいですね。あの迫力といい音も凄い。
では、ゆっくり体休めて下さいね。
〈⸅̨᷇͞͞ˬ̵̮̑̉⸅̮̖᷆͵̸ͥ͛˒ͥͥありがとう。。
おやすみなさい☆彡

3 ■こんばんは。

命を軽く思うという事が本当に無くなるといいですよね。
悲しいニュースが多くて、たまに心温まるニュース探しをしてしまいます。
ニュースを見て泣いていると、息子が私を見てニュースの内容を軽く理解しています。
どんな事が幸せというのか解る子になってくれると嬉しいです。
お人形さんとのエピソード気になります(^-^)

2 ■無題

飼い主と離れて寂しそうにしてるヤギさんを想像すると悲しくなります。でも、生き物を捨ててしまう悪い人もいるけど、それ以上に警察署の方々とかおじいさんとか生き物を大切にしてくれる人が沢山いて良かったです。ヤギさんも今はきっと安心して暮らしてるんでしょうね。
武蔵さんの癒し人形さん、プイーとちょっと横向いてるのが可愛い。それに癒し人形があるっていう武蔵さんのギャップもかわい…素敵です。

1 ■こんばんは。

首輪までつけた子を捨てるって
すごく残酷に感じます。
でも良い人に引き取られて良かったですね。

お人形さん(*^^*)ちょっとカリメロに
出てくる女の子に似てますね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み