2016-02-02

小栗上野介

テーマ:ブログ
オッス!


この後22時からNHKで「先人たちの底力 知恵泉  小栗上野介」があります。


歴史の授業でも登場する小栗上野介、実は私武蔵のご先祖様にあたるのです!


僕のご先祖様はアニメ「一休さん」に登場する蜷川新右衛門が有名ですが、小栗上野介もそうなんです!


歴史上の偉人が僕の血縁関係にあると言う事は僕の誇りです!!


現役の時は僕の体の中には侍の血が流れている事を胸に闘ってました。


どんな内容か楽しみです!
今からテレビの前でスタンバイしてます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
武蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■お疲れ様です。

昨日は、子供と熱が下がらず眠っていたので見られませんでした(´Д`)

見たかったです(>_<)

写真の武蔵さん格好いいけど可愛いです。
また今年も大好きです。

10 ■おはようございます。

寝てしまっていて、
見逃しました。
ヽ(;´ω`)ノ

9 ■すごかった

45分じゃ少なすぎるぐらいすごい人でしたね。その功績は相当なものですね。彼自身はとても残念な最後でしたが、日本のあの時代に、あの地位に小栗上野介がいてホントに良かったーと思いました。でも、もっともっと哲学とか信念を掘り下げて欲しかったなー。
それにしても、武蔵さん達はほんとすごい方達がご先祖様ですね! 自分の信念を曲げないってキーワードは正に武蔵さんがしくじり先生で語られたまんまですね。

8 ■武蔵さん。。。

おやすみなさい☆彡
ゆっくり休んで下さいね。

今から半身浴しながらボーっと
します(笑)今日帰りに怖っ
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚て思う事があって通行人の方が助けてくれたので良かったんやけど…だからデトックスします。。。

7 ■お疲れさまです。

見ましたーっ(﹡´◡`﹡ )
どんな苦境でも諦めないところ
武蔵さん同じですね。
血の繋がりは凄いですね。

今日も武蔵さんのお顔見れて幸せです
(*゚v゚*)
明日の夜勤頑張れれますっ。
なんか、携帯オンチ脱出したいって
昨夜も改めて思ったなぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
脱出しやな…。
携帯使いこなせる人も凄いっ。
〈⸅̨᷇͞͞ˬ̵̮̑̉⸅̮̖᷆͵̸ͥ͛˒ͥͥありがとっ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

6 ■こんばんは。

気づくのが遅く(>_<)途中から見てます。
お元気そうなお顔で嬉しいです(*^^*)

5 ■♪(´ε` )

ムサ~(*´ω`*)ノ〃

インフルエンザも治って、ホッ( ̄∇ ̄)
ムサも気をつけてよぉ~っ、ホントに。

なんか写真のムサ……かわえぇ(´V`)♪

4 ■武蔵くーん( ; ゜Д゜)

まじで(´・ω・`)?

私は小栗上野介の子孫なんですよ!

小栗判官も先祖。

スーパー歌舞伎でオグリをやった時は小栗一族で和歌山と栃木からバスが何台もで集まったんです。
私も埼玉から行きましたがね。

じゃあ武蔵くんと私は繋がりがあるんだ\(^^)/

嫁にしてもらわなきゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
武蔵くーん(´ 3`)
嫁に貰ってね♪♪

3 ■無題

わー見たいです‼︎
そのお話しは初めて聞きました!
早く寝かしつけて見なきゃです‼︎

2 ■無題

すごい!歴史上の人物がご先祖様だなんて!
私も早速テレビの前でスタンバイします。今日はなんか嬉しいことがたくさんあります。そうか今日は大安だった。縁起のいいことが重なります。やった!v(^-^)v なんだか今日の武蔵さん素敵な感じです!

1 ■(*^^*)

武蔵さん
めちゃくちゃかっこいいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み