(多分)社畜向きの性格です。

テーマ:
はじめまして。
1年の自己紹介トリを務めます、社会学部メディア社会学科志水美穂(しみずみほ)と申します!
少女小説を愛読し、ときめきを主食に生きる脳内桃色お花畑な人間なのでそろそろ真人間に戻りたいと思ってます((

私の地元・埼玉の川口は東京のお隣で若干発展してる…と思いきや基本報道で取り上げられのは事件か事故だったり、私の最寄り駅は存在を認知されていなかったり(?)で、めっちゃいいところ!!!と断言するのは難しいですが住み良い街なのは確かです。ちなみに、うちの最寄り駅は目立たないけど地味にJRと地下鉄どちらも通っているので、都内への交通の便は県内でもかなり上位に入ると思います。実はとても優秀です。はい。

出身高校は山脇学園という(外面は)お嬢様な私立の中高一貫校で、茶道部なんてそれまたお嬢様感のある部活に所属しておりました。
うちの茶道部は茶道部の割にそこそこハードで活動は週に3回、夏には苗場で合宿をしたり…。文化祭前には毎日昼練があり、当日は毎年シフトが詰まっていて1度もまともに回れたことがありません。
そんな話をするといつも練習って何をやるの??と聞かれるのですが、説明するのが難しいので気になる方は[茶道 お点前]と検索して頂ければなんとなくやっている内容が見えるかもしれません。茶道は奥深いものです。

こんなインドアを極めたような私がホッケー部に入ったきっかけは、ウェルパで4年のさやかさんに出会ったことです。さやかさんに誘って頂いてブースにお邪魔したら雰囲気がとても素敵で、時々家でひっそり踊ったりするぐらいには体を動かすのが好きだったり、元々マネージャーに憧れがあったりもしたのでMBCと迷った末にこちらに入部することにしました。正直、大学入学前は大学に入ってまで部活に捧げるのは嫌だと言い張っていたのでまさか運動部に入るとは思っていませんでしたが。
どうやらゆるっとしたサークルより部活のほうが性に合っているみたいです。

お客様が快適に過ごせるように環境を整える茶道と同じく、プレーヤーさんが練習しやすいように務めていくのがマネージャーだと思うのでそういった所では今までやってきたことを活かしていけるんじゃないかと思ってます。6年間で培った運動部ばりの後輩精神も役立つのではないでしょうか笑
少しでも早く先輩方のようなマネージャーのプロになれるよう、精進していきたいと思います!

そんなわけで、長くなりましたがこれで1年の自己紹介終了です!
1年生総勢17人で賑やかに頑張ってまいります。これからどうぞよろしくお願いします!
AD

「関東ほんと暑すぎ」「だからね」

テーマ:
はじめまして!人文学部日本・東アジア文化学科1年の眞田夏帆(さなだかほ)です!
最近は割と落ち着いてますが、入学直後は髪の毛の毛先をビビッドピンクにしていました。お陰様で先輩方や同級生に名前を覚えられるのがとても早かったです。まあ、岡部ともみの銀髪には敵いませんが。

実は私、入部する前にこのホッケー部の自己紹介ブログをしっかり先輩方全員分読んでました!笑 検索したら出てきたので。笑
なのでいずれ自分も記事を書くときが来るのだろうと思っていましたが、こんなに早い時期だとは思ってませんでした!

さて、私はこの春仙台から上京してきました!
同じく東北の山形から上京してきたたかしは同志だと勝手に思ってます。笑
余談ですが、宮城県民は「それな」とほぼ同じ意味で「だからね」を使います。
「なんで電車遅れてるの!!」「だからね!」
「このラーメン絶対カロリーやばい」「だからね〜」
みたいな。「それな」も使いますが、会話の中の微妙なニュアンスで「それな」と「だからね」を使い分けます。この「だからね」がこっちでは通じないので、宮城県から上京する人々は皆この壁にぶち当たります。私もその1人です。

出身校は聖ウルスラ学院英智中学校、高等学校でカトリックのミッションスクールでした。朝礼やお昼のチャイム後、放課後など6年間毎日(仕方なく)お祈りをしてました。父と子と聖霊の御名によって、アーメン。
高校は共学化して3年目の学年だったので、生徒120人に対し男子は10人しかいませんでした。そのため発言力や権力は完全に女子が握っていました。笑

部活は6年間吹奏楽部に所属し、クラリネットを吹いていました!東北の中では強豪校だったので練習はかなりきつかったです。毎日5時半に起きて7時から朝練をしていました。若い!今となっては9時スタートの1限も厳しいです。笑
高校2年生、3年生と全国大会に出場し、音楽はもうやりきった!という達成感があったので、大学では何か新しいことを始めようと入学前から決めていました。

そこで私が出会ったのがホッケー部です!
うぇるぱでなつみさんに出会い、新歓期間にホッケー部のご飯会に何回か行くうちに部の雰囲気や先輩方の人の良さに惹かれ、気付けば入部していました。まだまだ未熟な私ですが、これから一生懸命仕事を覚えて先輩方のような立派なマネージャーになれるよう頑張ります!

さて、1年生総勢17人の部員紹介も次でラストです!最後はマネージャー3人の中で唯一まともな髪色をしているみほちゃんです❤︎
AD

19年目の朝霞

テーマ:
マネージャー1人目の
社会学部社会学科の岡部ともみです!

私の地元はなんと武蔵のグラウンドがある朝霞市です!
生まれてからずっと朝霞に住んでいます
朝霞は本当に何もなくて高校の友達にもよく
ばかにされていました(笑)

大学に入るまでは朝霞に住んでいてよかったことは交通の便が良いことくらいしか無かったのですが、グラウンドが近いのでやっと
朝霞に住んでいてよかったことがもう一つ見つかりました!

高校は所沢高校に通っていました!
所沢高校は制服が無く、髪染めやピアスが
許されている珍しい学校でした。
なので思いっきりオシャレを楽しめました!

部活は、男子バスケットボール部のマネージャーをしていました。バスケ未経験者だったので覚えることが多く大変でしたが、とても充実した3年間でした!

ホッケー部に入ったのは、入りたいサークルが決まってなく、フラフラしていた時に
なつみさんに声をかけられ、新歓に行った
ことがきっかけでした!

まだまだ先輩に迷惑をかけることが多いので
早く仕事を覚えられるように頑張りたいです!

次は仙台出身の夏帆です(^O^)/
AD