2010-03-15 00:24:21

aere cafe ~ 濃厚なブルーチーズ ~ 

テーマ:カフェ・スイーツ

先日、投稿した"そば紀行"の帰り際、偶然良い感じのカフェを見つけたので入ってみました。

小さな二つの川の支流に位置しています。


むささび食堂-area cafe11



一軒家風の開放感のあるカフェです。


むささび食堂-area cafe12



こちらがエントランス。白壁に温かみのある木材の屋根。コロニアルな雰囲気で期待感あります。


むささび食堂-area cafe13



本日のランチメニュー。体に優しそうな感じで美味しそうです。 (^-^)


むささび食堂-area cafe15



エントランスに向かう通路を歩いていくと、日当たりの良い庭があります。屋外でも食事ができるみたいです。

現在は3月でまだ肌寒いですが、これから気候が暖かくなってきたら、ここでランチも気持ちよさそう~♪

むささび食堂-area cafe14


そして店内。窓際にテーブルを配していて、庭を眺めながら食事ができます。

日曜日なので、家族連れの方や愛犬しっぽフリフリと一緒に訪れている方が多いですね音譜


むささび食堂-area cafe6


ハイスツールのカウンター。店内を装飾している素材の組み合わせや客席の配置など、センス良いと思います。

それでいて気取った感じがなくて心地良いです。


むささび食堂-area cafe 5

2階へ続く階段。パーティースペースになっているようです。


むささび食堂-area cafe 4



オープンキッチンのカウンター。


むささび食堂-area cafe 3



さっき、蕎麦と巻き寿司を食べたばかりなので、残念ですがランチは食べられません。

カフェ利用をしようと思います。

ブルーチーズのチーズケーキを注文。


むささび食堂-area cafe9



ブルーチーズケーキとバニラアイス添え。

これがすごーく美味しい!!すごく濃厚でブルーチーズの香りと良く合います。

何回、口に運んでも飽きません。

ブルーチーズの風味もしっかりめなので、少し甘めな白ワインを合わせても合いそうです。にひひ


むささび食堂-area cafe7



むささび食堂-area cafe8


カフェだけではなく、ヨーロッパ各地へ雑貨の買い付けもしているようで、その販売スペースも併設されています。

北欧っぽい(と思われる)小物類が中心でカフェにも使用されています。実際にテーブルで使用されているとイメージが掴みやすいので良いですね。(^-^)/


むささび食堂-area cafe 2


アエレカフェ

〒560-0014大阪府豊中市熊野町1-2-1
電話06(6856)0023

11:00~23:00

http://www.aere-cafe.jp/


お店は年中無休で営業しているようです。お店の雰囲気も周辺の環境に良く溶け込んでいて心地良いです。

休日に庭を眺めながら、もしくはテラスで本を読みながらランチやカフェをするのに最適な感じです。

今回はカフェ利用ですが、近々またランチに再訪したいと思います。






お家の近くにスィーツのお店が一杯!!!と知って超興奮なむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ



にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むささび太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。