切腹考

テーマ:
 

切腹考 

読んでみましたおねがい

 

伊藤比呂美先生の

切腹見学から始まります

勿論エロとグロが随所に

顔をだします笑

 

どんどん丸くなる作家が

多い中で これだけの

生臭さはすごいとしか言いようがない滝汗

熱気のむんむんとこもった本書は

エッセイと気楽に言っていいのやら

迷われる内容です

 

以前に読んだものが

まだ健康的で女性の体温が

感じられるほど温かかったのですが

本書では 切腹やら 

ご主人の最後やら

かなり死の色が濃く出ていました

 

そして 以前はズンバに熱を

あげていたように記憶しているのですが

いまや 森鴎外に熱をあげているようで

 

熱烈な鴎外への賛歌が

まぶしいくらいですキラキラキラキララブ

 

確かに伊藤先生のおっしゃるとおり

鴎外の文章は

大変リズムがいいんですよねルンルン

それも ぶち切れ感がなくて

実際に読んだら息継ぎが大変笑

 

 

伊藤先生と鴎外の

逢引は かなり空の彼方まで

浮き上がっていて

下から 綺麗な竜巻を見ているようです

すげーなぁ照れ

 

私はお腹に刃物がささるのを

想像するだけで

青くなります・・・

ぷすっと・・・・

はわわわわわ・・・・ガーンガーンガーンガーン

 

 

子どもに読んであげたい本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やっぱり絵本は
読んで聞かせるのが
前提ですよね
音が いいグッグッ
 

読んでで楽しかったのは

しろくまちゃんのほっとけーき爆  笑


ぽたあん とか ぴちぴち

擬音が大好きラブラブラブラブ

 

 

多分これに載ってたと思う

「おたじょうひ たじゅやひ おたんうよひ

 おやわい およわい」爆  笑

 

娘も印象に残ってるらしい

「くらむぼん」キラキラキラキラ

 

 

もこもこもこは 傑作だ!!

爆発だー!!

 

最近 息子が国語で

古文の暗唱をしてますけど

意味がわかってないのに

覚えれるってすごいよなぁ

と改めて感心笑

 

沙羅双樹とか 祇園精舎とか

まったくわかってないんだから

春の夜の夢ってなによ??笑笑

 

意味がないものに

価値を見出せなくなったのか・・・ガーン

ぽちーーーーと

お願いいたします

 


読書日記ランキング

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

いらんことばっかり

頭に残ってる~~アセアセアセアセ

AD

コメント(4)