それでもこの世は悪くなかった

テーマ:
 

それでもこの世は悪くなかった 

読んでみましたおねがい

 

大人気の佐藤愛子先生ラブラブ

こちらは

 

ベストセラー第一位!!!!

図書館では気の遠くなるほど

待たないとまわってきません笑

ので

今回読んだ新書は

佐藤先生の講演をもとに

書き下ろされたものですニヤニヤ

 

なるほど 講演が元になっているので

話が軽快にかわり

佐藤先生の面白さ

サービス精神が良く感じられます音譜

 

人を突き詰める厳しさが

すこし薄れているように

感じられるのは

目の前に聴衆がいるからかなてへぺろ

なんて思いますが

 

相変わらず 破天荒で

正直で 一本木

まさに猪年のお手本のような

猪突猛進エピソードは

とても痛快ですラブラブラブラブ

 

元気一杯だけど

ばっさばさと切り捨てるだけではなく

変わってしまった世の中を

嘆くだけではない

 

今の世を非難するだけではなく

ある一定の理解を

ちゃんと示されてるところが

本当に苦労された方の

賢さだな と感じいりましたおねがい

 

川上宗薫氏のエピソードが

とても良かった音譜

あやうく 官能小説の人だと

思い込むところでしたが笑

 

浮気して身ごもった奥様の

嘘をまんまと信じるところや

佐藤先生の苦しいときに

援助を申し出たなど

非常に人間味豊かで

優しい方だったんだぁおねがい

 

やはり女性を好きな方は

人間も勿論お好きだからなのかしら

と にんまりしてしまいましたてへぺろ

 

佐藤先生のエッセンスがでた

面白い本でしたラブラブ

 

おまわりさんにお世話になったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
優しいおまわりさんには
お世話になったことが
ありますてへぺろ
拾ったお金を届けたり
怒られる方では お世話になってません音譜音譜
 
今日は 旦那が
「誕生日だからえーん
 お願い!!」
というたっての希望で
焼肉屋で晩御飯えー
 
さすがに子供が大きくなってきて
最高金額を更新あせるあせる
するのか ひやひやしてたのですが
 
今回のお会計は
中3女子 小5男子
旦那と私で
一万2千円!!!!
 
なかなか がんばった~~
( ̄▽+ ̄*)
安いでしょ音譜音譜
 
お肉屋さん直営の
地元でも安くて有名な店とはいえ
なかなか 立派な金額じゃないですかはてなマーク
 
値段の秘訣は
お肉を食べないこと
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
 
私は 石焼ビビンバ丸一個を
独り占めして食べて
他にも すじ煮込みなど
サイドメニューで
お腹を満たしてきました
肉一枚も食べてない笑い泣き
 
肉はいいんです
ココで食べなくても
一人のお昼ご飯で
半額シールのお肉焼いてやるから!!!!
( ^∀^)ゲラッゲラ
 
旦那と子供が
お腹一杯食べれれば
それなりに幸せラブラブラブラブ
と思う方は
ぽちーーーーーと
お願いいたします


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

けちけちするのも

娯楽にしてやる笑い泣き笑い泣き

AD

コメント(18)