正直に語る100の講義

テーマ:
 

正直に語る100の講義
読んでみました爆  笑
 
森博嗣による「100の講義」シリーズ第5弾キラキラ
言葉や現代の日本社会
身の回りのことをめぐる
著者の独特なものの見方が
ユーモアあふれる語り口で披露されます照れ
 
某国立大学の工学部助教授の傍ら
ミステリー作家になった 森先生
まさに教授!!と
お声をかけたくなるような
理論的で かつ一風変わった
ひょうひょうとしたエッセイですグッ
 
本当にただ思ってることを
書いているだけなのに
なんとなく 負けましたガクリ
といいたくなる笑
 
上等で細部にこだわった
突っ込みですグラサン
 
「みんなはどう思うのだろう、という文章は多いが、
  具体的に考えていない」
とか
「貧乏人は金と言い お金持ちはお金という。
  つまりはこの差か」
とか
「ノーベル賞のニュースで
 人間模様はいらない」
とか
 
いちいちが御尤もだニヤリ
 
上手に作られた プラモデルを見て
「すごいですね~ 器用ですね~」
と感心して見せるが
その努力を自分がしてるか
と問われれば してない・・滝汗滝汗
そんな負け感が漂う笑
 
でも そんな森先生を
嫌いになれないのは
作品が素晴らしいからです!!!!笑
 
そして 奥様が
ごくごく普通の理論で
森先生をやっつけてくれてて
安心しました爆  笑
 
よかった よかったラブラブラブラブ
久々に 昨日の晩御飯
ささみの天ぷら
肉団子
人参とちくわの金平
ゴーヤのおひたし
もやしときゅうりの酢の物
大根と人参の野菜スープ プチトマト
 
 
 

どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔は苦手だったけど
最近 あんこでも 団子でも
美味しく感じるようになりましたラブラブ
みつ豆 も苦手だったけど
今年は久々に食べたい気分
 
寒天をがっつり食べたい爆  笑爆  笑
 
今日の日付をみて
はっと!!!!
明日は 旦那の誕生日
ということに気がついた
危ない 危ないガーンガーン
 
プレゼントは 先日高価な

 

を 買ったので なし笑

本人もスプラをやりたいので

これで了承済みグッ

 

しかし ご飯くらいは

なんとかしたいものだが

残念なことに

父の日と近いから

外食は混んでるだろうなぁ

 

回転寿司でいいか

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

暑い季節は ケーキも

美味しくないよね

なんて言い訳してみる

 

 

ぽちーーーーーと

お願いいたします


読書日記ランキング

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

なんだか 暑いと

イベントする気になれない・・・口笛

AD

コメント(16)