答えのない世界-グローバルリーダーになるための未来への選択

読んでみましたニコニコ

 

我ながら 理解できるのか

と心配しながら笑

まったく畑違いな本を読んでますね滝汗

こりゃ まさにビジネスマン向けの本!!

平凡な主婦が読んでも

口があんぐり開いてしまうんですが爆  笑

 

おもったより 面白かったなラブラブ

と思う理由が

まったくのビジネスマン向けではなく

未来への提言ということで

子供たちの未来について

書かれていたことニコニコ

 

これから 必要とされる人間像

よく最近では

「生きる力」がある

という言い方をされますが

 

何が生きる力になって

子供たちに どんな教育を

すればいいのか

当の親が

さっぱり わからんガーン

ということです笑

 

この本を読んで はっきり

イメージ出来たわけでは

ないのですが

とにかく

「教えられたことを覚えられる人材」ではなく

「答えのない世界の中で道を切り拓いていける人材」

が求められるようになる

 

ということですよね滝汗

 

確かに子供たちが

どんどん 小粒になって

夢も希望も小さくなって

 

だからこそ 大きなことを

やろう やってやる!!

と思える人に

大きなチャンスが生まれるのかもおねがい

 

人がみな 安定志向になってるからこそ

正反対の人とも 積極的に付き合える

問題解決能力がある

まとめる能力がある

なんていう 人間としての力

が モノをいってきそうですおねがい

 

とにかく うすうす感じてますけど

私らより 格段に英語を

勉強しなきゃいけないのは

確かですね笑

 

TOEFL600点までは

「筋力」だそうですから

努力あるのみ爆  笑

 

著者はかなり有名な

経営コンサルタントだそうで

かなりアグレッシブルな本でしたグッ

 

ちょっとだけ

やる気がでてきたーおねがい

と思う 私って

本当に読んだ本に

左右される 単純な性格です笑笑

 

ビジネス本がお好きなかたに

レビュープラス

 


オリーブ油使った事ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

そういえば わたしの子供のとき

オリーブって言えば

ビンにはいった おつまみでしたねグラサン

つまみ食いしましたが

全然美味しくなくて

以来食べてませんが

今食べたら 美味しいのかなあ??

 

今じゃ パスタには

オリーブオイル当たり前??

 

パスタも昔は

スパデッティ

真っ赤なお口で

ずるずるーーー

とされた方は

ぽちーーーーーと

お願いいたします


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

油でぎっとぎと・・・ガーン

 

AD

コメント(4)