連員募集中


無作連では連員を募集しています
徳島で踊る阿呆になってみませんか?
興味のある方はぜひご連絡ください
見学勝手に来ていただいてOK!!
練習場所マップ

無作連へメール
musaku.musaku@gmail.com


無作連Twitter
https://twitter.com/musakuren

無作連Facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/musakuren

2016年無作連お盆予定
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月28日

今日は日曜日。

テーマ:連員日記
おはようございます!!

着流し れいかです。 

歳を重ねる毎に朝の早起きが得意になってきました。と言うより勝手目が覚めるようになってきました。せっかくの気持ちのいい朝なので散歩とかしよかなーと思っても、行くまでが億劫になってしまって結局また次の機会にしよやーと体をなまらせてしまいます。

その点犬は散歩が大好きなので、犬の為に散歩をやらざるを得ないと自分を奮い立たせていざ散歩へ。
{4F7E50CC-96DB-4CCD-BFFA-4CCCD3F3A5B8}



特に何を考える訳でもなく散歩していてもやっぱり阿波踊りを思い描いております。

 もっと魅力的な踊り方は、、?   構成は、、?

どうしたらダイエット出来るんやろか。もっと貯金したいなー。昼何食べよっかなー。あぁ洗い物たまってたわ。片付けもあるー。 うぅー面倒くさいな。。。やっぱ明日にしよっかな。

散歩終わりの現実に少し落胆した和田でした。

{349FDCE6-830D-48D8-9681-E98DCDE6FE71}




あっ!もちろん阿波踊りは全力でやったります!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月25日

こんにちは✌︎('ω'✌︎ )

テーマ:連員日記
みなさんこんちには、なおです('ω')

お盆に向けて練習頑張りましょうね(=゚ω゚)ノ

こんにちは、とわです^_^

なかなか練習に参加できないけど行ける時は行きます( ^ω^ )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月23日

暑い、、

テーマ:連員日記
ここのところ日中はなかなかの暑さですね、大太鼓の畑田です。

先週のルネッサンス営業おつかれさまでした。
個人的には反省点ばかりでしたが、お客さんが楽しんでるのを見るとこちらも嬉しくなりますね。
さて、早いものであと3ヶ月弱でお盆ですが、自分はまずは体力作りからかなぁ、倒れたくないしw皆さんも気を付けましょうね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月19日

40秒で着付けしな

テーマ:連員日記

こんにちは。
男踊り2年目のリッキーです!

5月半ばとなり、だんだん暑くなってまいりました!

徳島も「あれコレ、蝉が間違えて鳴き始めるんじゃない?」ってくらい暑さ上昇中です☀️
(…ちょっと言い過ぎた)

1日ずつ、夏に近づいてる感じがしてワクワクです〜💡



話変わりますが、
にーやんさんの日記を見て、ジブリ好きの僕は少しテンションが上がりました!
ドーラ♪


阿波踊りの支度といえば、浴衣に着替える!
"着付け"ってヤツです!!!

綺麗に着付けされていると、見た目もカッコ良くて、しまりがあって踊り姿もより美しく見えます。
逆に着付けが変だと、途中で帯が緩んできたり、踊りに集中できないので大変です。
だから、踊る前だけど着付けはとても大切なんです。✊


そして、着付けはベテランさんほど早くて綺麗です。👀✨

{BCD6B113-A271-418D-B723-C00DE8D03EBB}

今年は着付けも踊りも頑張ろう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月18日

岡山便り

テーマ:連員日記

岡山県からこんにちは、着流しのなつみです☀️

先週の日曜日、車に机やら棚やらありったけの荷物を詰めて、夜逃げするかのように引越しました。


人生初の引越し&県外住まいです。不慣れなことに戸惑いながら新生活がスタートしました。


部屋からの景色はこんな感じです。

IMG_2443.JPG

海と山がすぐ傍の、のどかな雰囲気の町です。


落ち着いたら、運動がてらに阿波踊りの練習しよーと思います。

でも1人練習はちょっと寂しいので、ちょくちょく徳島帰りますー。練習も、少しでも参加したいです!

お盆まで2ヶ月半!

できる時にできる事をして本番を迎えたいです。




以上、ちんちくりんカーテンの部屋からお届けしましたー。


IMG_2371.JPG


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月14日

夏が来るとともに連員募集

テーマ:連員日記

今年もまた夏がやってきますね
なのでさっそくBOWZにしました無作連副連長兄やんこと的石兄でございます

 

やっぱり夏はBOWZに限ります
シャンプーが30秒もかかりません
ドーラに「40秒で用意しなっ!!」と言われてもシャンプーできます!!

そしてさっそくさっそく無作連は連員を募集しています!!
徳島に生まれたのだから阿波踊りをしてみたいな~と思っている徳島のアナタ!!
せっかく徳島に来たのだからと思っている県外から来たあなたっ!!
にゃんだか踊ってみたいにゃ~と思っている人外のあにゃたっ!!

無作連では踊り子から鳴り物まで
子供から大人まで
人から人ならざる者まで
広く連員を募集しております

まぁそんなに硬くならずとりあえず見学でも来てみてくだされ
とりあえず5月の練習は
15日(月)
18日(木)
23日(火) 
26日(金)
29日(月)
となっております
時間は19:30~22:00
場所は〒770-8001 徳島県徳島市津田海岸町1131
googleMap


阿波踊り、超楽しいっす
18年目の僕が言うのだから間違いない
無作連では阿波踊り以外にも
ボーリング大会やら

BBQやら

楽しい行事も満載です!!

別に入連したからといってBOWZにしたり全身タイツは着なくてもいいです
したい人はどうぞご自由に

夏を120%満喫しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月08日

強風にもめげず…5月4日分日記

テーマ:連員日記
前日の3日は方美展へ…審査員をされてる恩師に会いに行き…そごうのデパ地下で鳴ちゅるうどんをたべ

その後、そごう前で出演のみんなの写真を撮りに行きました〜♪(iPoneですけど)
阿波踊りが始まる前、段々、怪しい天候に…段々、強風に!その中ほんと〜にお疲れさまでした!


カッコよかったです✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月08日

今年も楽しみたいですッ‼

テーマ:連員日記
女踊りの恭子と舞弥ですニコニコ
練習が始まり楽しいですニコニコ
練習を頑張ってお盆の本番にはみんなに上手くなったねッラブてほめてもらえるようにしたいですおねがい
舞弥照れ
今年も子供たちと楽しい時間を過ごせれたら嬉しいですッウインクチョキ
舞弥に負けないように練習、頑張りまーすてへぺろアップ
恭子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月08日

ニヤニヤ

テーマ:連員日記
こんにちは。着流しの森本です。
長崎に引っ越してもう半年が過ぎました。
暖かくなってきて、阿波踊りの夏が来るーって実感がようやく湧いてきました。


{A5FA46DC-D9EE-4165-894C-BAE5A4848AB9}



こちらは男踊りの宮崎くんが作ってくれた印籠。
2年ほど愛用しております。

今年は、長崎で知り合ったとんぼ玉作家さんに特注でこの印籠に合うとんぼ玉を作ってもらおうと企んでおります。

どんな色にしよう…無作連のマークとか入れてもらっちゃおうかな…などなど考えながらニヤニヤしています。

格好ばっかりって言われないように踊りの方もしっかりしないとですね!

でもたまにはこんなふうにモチベーションの上げるのもありですよね⁉︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月07日

夏が近い!!!!

テーマ:連員日記
ちわーす!!
男踊りの春藤です!!
夏が近づいてきてるきがしますね〜〜

今年は踊りの基礎を
やり直しており苦戦しとります、、
だがしかし!!
毎年のことながら練習はしっかりして
本番は楽しく踊り狂いたいとおもとります!!

ゴールデンウィークも今日で終わり!!
明日から仕事ですがぼちぼちがんばりまーす、、、
(笑)(笑)(笑)

おーわーりーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。