武蔵野学院大学・海外研修:kazuheiのブログ

武蔵野学院大学国際コミュニケーション学部二年のkazuheiです!
カナダへの三週間の海外研修について、記事を更新していきます!!

~武蔵野学院大学 2013年度海外研修 奨学生ブログ~

期間:2013年5月30日(木)~同年6月19日(水)
行先:アメリカ・ボストン パインマナー大学
   カナダ・トロント ヨーク大学グレンドンキャンパス
   中国・北京 清華大学
奨学生人数:アメリカ 1人 カナダ 2人 中国 2人

各ブログへのアクセス先:
アメリカ・ボストン パインマナー大学 Junki http://ameba.jp/musagaku6
カナダ・トロント ヨーク大学 Seiyu http://ameba.jp/musagaku1
             Kazuhei http://ameba.jp/musagaku4
中国・清華大学 Shoko http://ameba.jp/musagaku3
        Kenichi http://ameba.jp/musagaku5

テーマ:

武蔵野学院大学では26日・27日に学園祭が行われます!!
なんと今年は大道芸をする人が来るような、、、
しかし土曜日は台風が再び来るとか、、、
去年も雨でしたし、晴れた日にやりたいですね~
自分はボランティアに参加するんで頑張ろうと思います!
ではでは


iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかり忘れてましたブログの更新、、、すいません。

さて、明日から学校です^_^
今年の夏休みはあっという間でした!!
しかし、勉強をサボってしまった、、
楽しいことの誘惑にはとても弱いです。。。
とにかく後期授業でも頑張りつつ頑張って勉強したいですね!!
留学も視野にいれて行きたいと思っています(・Д・)ノ
できればw

では今日はこの辺で!!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです!
みなさん体調管理はちゃんとしてますか??
自分は超元気ですわ!
つい最近2つのボランティアに行ってきました!!一つは小学生に勉強を教えるもの、もう一つは夏祭りの手伝いですね!どちらもとてもいい経験になったと思います!
このボランティアに参加してみて、ふと思いました。
海外の小学生達はどんな勉強をしているのだろう?
夏祭りとかってあるのかな?とか、、結構海外ではどうなのかと考えることが多くなりましたねw
こんど調べてみようと思います!
大した内容じゃないですが今日はここまでにしますヽ(´o`;
また今度w


iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま武蔵野学院大学は夏休み中ですが、、、めちゃくちゃ暑いですね!!
クーラーがないとやっていけませんよw
あまり話すこともないので宣伝をちょっと、、、8月31日に大学の説明会でカナダについて話に行きます!!
カナダに行ってみたい!!って人、もちろん武蔵野学院大学に行きたい!興味ある!みたいな人は是非きてください!!
他の国のもやるのかな??
まあわからないので詳細は近々書きますので!!
ではこれで!!



iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナダの研修から帰ってきて約一ヶ月くらいが経ちました。
今は夏休みです(^∇^)
暑くて溶けそうな毎日ですね、、、カナダはどうなんでしょうか??
調べると暑いがジメジメしないらしく快適な気候らしいですね、、、
一ヶ月立ってもまだちょっと思い出に浸ったりしますねー。また行きたいです!でも他の海外にも行きたいですね!!
大学では夏休み前にテストがありましたが、、疲れましたw単位が取れてるか心配ですヽ(´o`;
テストといえばカナダの生徒の人もフランス語のテストがあるって行ってイベントに来ない日がありました(^^;;
その人はイベント好きな人でしたが、やはりテストともなると勉強優先なんですなー。外国の人は勉強熱心だし見習うべき点ですね(^∇^)

さて夏休みの予定ですが、、意外と忙しくなりそうですねw嬉しくおもいます^_^
大したことは書いてないけど今日はここまでにしようかと思います!
みなさん熱中症には気をつけて!!


iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。