武蔵野学院大学陸上競技部の現状とこれから。

Theme: 武蔵野学院大学・大学院・武蔵野短期大学 2014-11-06 14:26:45
 学校法人武蔵野学院理事長、武蔵野学院大学学長の高橋暢雄です。

 当ブログにて、検索もしくはアクセスが多いにもかかわらず、最新の情報をお伝えしていなかった本学陸上競技部の現状につきまして、記事を掲載させていただきます。


 私共武蔵野学院大学には強化クラブとして陸上競技部があり、箱根駅伝出場を含め大きな目標を持ちながら日々部員が研鑽を積んでいます。

 昨年度まで監督をお務めいただいた神屋伸行さんのご退任に伴い、今年度は監督として笠間三四郎さんを、コーチとして木戸真樹さんをお迎えして、新体制で臨んでいます。

 神屋前監督に負けず、笠間新監督・木戸新コーチも実績豊富な方で、部員も新しい体制に馴染んで、前向きに活動しています。

 10月に行われました箱根駅伝予選会では、前年の22位とほぼ同様の23位という結果でしたが、選手各自がテーマをこなして前向きな成果を得ることが出来ました。加えて、武蔵野短期大学1年生が全員で応援に駆けつける等、全学を挙げた盛り上がりで応援することが出来ました。

 笠間監督・木戸コーチは堅実なるチーム強化を考えておられ、来年度入学する選手なども出て来ている状況です。新しい選手達にも期待はしたいと考えていますが、現在チーム内のまとまりもあるので、在学生の選手達の底上げが大きな課題になることだと思います。

 陸上、とりわけ長距離はコンディション作りが難しいスポーツとも言われています。新体制の浸透がチームのムードを盛り上げることに繋がり、来年度以降の飛躍に繋がることを、教職員・在学生一同と願っています。

 これからも、武蔵野学院大学陸上競技部の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

                        武蔵野学院大学学長 高橋暢雄
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。