GW前半戦終了

皆様はどうおすごしだったんでしょうか?


娘と映画を見ようと思ってました。

家を出る前には残り席有だったのに

着いてみたら売り切れでした。

大人+子供+飲食代を考えて

DVDを購入して納得してもらいました。


TOHO系かな?

高校生は一律1000円を打ち出しましたし

平日の決まった週や 

1日 あるいは系列の決めた日に

1000円というのはありますが

まだまだ映画料金は高く感じます。


親子4人で行くとなると

ふらっと行ったら見たい作品があったから

家族で見ましょう 

とはなりにくい金額ですよね。


日本だけパンフレット販売があって

グッズも販売しているのですから

もう少し 気軽に見れる値段にしてほしいなぁと。

プリントアウトチケット

真似してほしいです。




ヒーリングキャンプ 徐々に訳しています。

自分訳の適当ぷりに苦笑い。

いい加減度が80%→50%程度に

なったはずです。

まだまだ 少しですが上にあげておきます。


香港の友人から

「1724お茶屋乱闘事件」DVDが届きました。

前にももらったことがあるような。。。

ジョンジェの顔隠しちゃったのは

TEDのスマホアクセサリーです。


仁寺洞ではおなじみの

龍髭飴もありました。美味しいですよね。

香港ではコンビニでも売っているんですよ。


News of Lee-Jung Jae

AD

冒頭3分間動画   


動画(フル 韓国語)



注 太字→ジョンジェ

   紫→ハン・ヘジン

   細字→残り二人男性MC



美術館よりお送りする ヒーリングキャンプ

ファッションスターを意識したスカートをはいてみました。

忠武路No1セクシーな「新世界」のイ・ジョンジェ 

いらっしゃませ。

(忠武路は映画の街 アメリカでいうとハリウッド)


News of Lee-Jung Jae


(ゆっくりくるジョンジェ)

早く早く


本当に楽しみにしてました。

洋服のセンスがいいですね

気楽な服を着て来いと言われたので

お気に入りを選んできたんですね


これはなんですか?(とハンカチーフを指さす)

基本アイテムです

ネクタイに ハンカチーフに いやーすごい


スーツが良く似合うスター1位なんです。

本当にそうですよね。

スーツ着てくるならおれも着てくればよかった

家にはスーツがずらずらっと並んでいるんでしょう?

ずらーっとと 言いたいところですが

ブルー2着 ネイビー2着

その他含めて丁度6着です。


デートするときは?

しばらくデートはしていないので わかりません。

さっぱり ご無沙汰ということで

そうですね


動画



News of Lee-Jung Jae


俳優生活20周年ですが 

見た目が 変わらないですよね。

チョン・ウソン氏は年齢を重ねた感じがするのに。。

ウソン氏が出演しないから言いますが (失礼な!!)

突然 グッと老けるかもですよ?

本当に怖いことなんですがね


顔が餅みたいにつやつやなんですよ

何かしているんですか?

病院に行っているんですよ。

ニキビ跡がひどくて

その部分が洗っても治らないんですよ。

以前はメーキャップで隠していたんですが

しなくても変わらないように管理しているんです。

肌がつやつやしていて

触らせていただきたいくらいです。



自分の体でセクシーだと思う部分はどこですか?

そうですね。。。バランス?

あーもう 全く。。

すいません。


360度全部自信あるんですか?

そんな流れになりますか?

スマートなインタビューにしましょうよ(笑)



露出は簡単にするんですか?

(裸の映像が映る)

苦労して作った体ですから 露出はあります(笑)

正直 ドラマや映画の露出シーンは

不便に感じます。


小さく生まれたので

家では家族に面白がって

李小小 と呼ばれていたんです。

いつまで李少小と呼ばれていたんですか?

中2の時まで 前列の守り神だったんです。


筋肉はあったようなんです。

高校1年の特別活動で

写真班に入ろうと手をあげたら

1人の友人が 

「ジョンジェ手を下して!」

というんです。

男性は体力鍛錬班だからと

そのあたりから 

あだ名が少少でなくなったような気がします。


肩も痛いし手首も痛いし。。

老化ですよ 老化



(突然)

こうやってMC三人を見ているとTVを見ているようです


女性について

ビリビリ来るような運命の人との出会いがあれば

〇がダメ 〇もダメみたいな女性の選択肢は

昔はあったが今は

「かわいいと思えるところが一つあれば十分」

のようです。



News of Lee-Jung Jae


へジン「最近もあっているんですか?」

ジョンジェ「はい 映画を見たり 食事をしたり」

へジン「それは恋人ですよ 恋人

     なぜそんなに会うんですか?」

MC「運命ですかね」

ジョンジェ「そういういい方は気持ち悪い(猟奇的)」


MC「ウソンさんとの関係を あれこれ言われるのは?」

ジョンジェ「面白がっているんですよ。

       一度もそんな気持ちで会ったことはありません

       16年も友達なので 考えていることもわかるし」


映画「ブロークバッグマウンテン」のような作品出演はどうですか?

(20年にもわたって男同士の愛を貫いた映画)

「アカデミー賞をもらえるのなら。。

 記憶が正しければアカデミー賞を取りましたよね。

 考えるだけでも うわー(と手でジェスチャー)」


「旅行にも行ったりするんですか?」

「2度程度」

動画


先日インタビューで答えていた

ウソン氏とイ・スアの話も。。。少しだけしました。


美術について

美術館は気分が良くなるし

心がときめく感じが好き。

「美術の知識もすごいですよね。

 お金もってます?

 それともおじいちゃんとかお父さんとかがお金持ち?」

(MC三人のノリがよいので 突っ込みはエスカレート

 ジョンジェもノリノリ)


News of Lee-Jung Jae


おじいちゃんが医者だったが

中学校や高校のお金に

困るほど つらいほどお金がなかった。

友人がうらやましかった。


News of Lee-Jung Jae


実はお兄さんがいたそうです(驚)

自閉症なので 

両親はお金がないうえに兄の世話で苦労が絶えなかった。

兄の話は両親が嫌がるので したことがなかったようです。

1人で食事ができないので手伝ったり

外に出てしまって 近所を探して歩いたり

ジョンジェも大変だったが

兄弟だから負担には思わなかったようです。


少しでも早く両親を楽にさせたくて

毎日お金の入る 

タクシー運転手を考えたこともあるそうです。

動画


アルバイト→モデル→俳優

インテリアの勉強をしに学校に行きたくて

カフェでアルバイトをしました。

オーナーの仲介で男性モデルのバイトをしました。

1日で20万ウォン(約2万円)もらいました。

カフェで1か月働いて38万なのに

1日で20万ウォン CM最高!

News of Lee-Jung Jae


チョコレートのCMやドラマで人気になったが

所属事務所が2つあったので

5割3割は事務所が取って

残りから税金などが引かれた分が取り分だった。


News of Lee-Jung Jae


「恐竜先生」「フィーリング」

(ハン・へジン主題歌を口ずさむ)

「砂時計」では「これよこれ!!」とへジン大興奮。



News of Lee-Jung Jae


「砂時計」のジェソンは今までの役と違うので

緊張して力んでしまった。

それでセリフを減らされてしまったのですが

逆に神秘的なキャラクターになったと思います。


人気もでて サイン会やファンミーティングをすると

道路が渋滞したほどだし

自宅前にまで来るファンもいたんです。



スケジュールが本当にきつくて

トイレの時間もないくらいで

(お金のこともあったし)

逃げるように兵役に行ったんです。



仕事もしていたし 偏平足なので 通勤兵にしました。

今は だめですが当時はOKだったんです。


News of Lee-Jung Jae


ユ・ジェソク氏は第52師団同士で

家も近かったので 代わりばんこに車を出そうと約束したのですが

毎日運転をさせたばかりか

ひどいときは約束の時間に来ないので

電話をすると 

ジョンジェのお母さんが「昨日お酒を飲んで帰ってまだ寝てるのよ」

車で迎えに来てくれて ジョンジェをおぶって車に乗せ出勤した。

動画


News of Lee-Jung Jae



場所を変えて

ミッキーマウスのスカーフ

靴はマッサージできそう 



News of Lee-Jung Jae


IMF通貨危機に加えてで母がアパートを購入したので

さらに貧乏になった


そんな時にカン・ウソク(Wiki 日本語) 監督との出会いがありました。


困っているジョンジェを知って

破格の値段と先払いで 3本出演契約を結んでくれました。

「イ・ジェスの乱」「純愛譜」「ラストプレゼント」

に次々と出演して何とか借金を返すことができました。

先の2本は興行的にいまいちで申し訳ないと思いましたが

「ソンムル(ラスプレの韓国語タイトル)」は成功したので

ほっとしました。


News of Lee-Jung Jae


「太陽はない」

この年の青竜映画賞男優主演賞にノミネートされたが

その時は ハン・ソッキュ パク・チュンフン チェ・ミンスなど

名だたる先輩名優もノミネートされていたので

まさか自分が大賞受賞とは思ってなかったので

名前を呼ばれたとき ありえない動作をしてしまっています。

(と映像が映る)


俳優以外の仕事

固定収入にも憧れたんです。

レストランを経営しました もうけはそこそこ

その次にウソン氏と友人と衣料事業を立ち上げたりしました。

でもやらなければいけないことが多くてやめました。

動画


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


あるとき中学生の集団と会ったのですが

誰も自分のことを知らなかった ショックだった

食事をしに行ったら「仕事しないの?」といアジュンマに言われ

演技だけで その他の事業は辞めました。

「映画を見ないおばさん世代は私のことを知らないと思ったのに

 関心を持ってくれていたことがうれしかった」


「下女」

100人くらいに「顔より体を見てた」と言われました。

演技のステップアップになった作品で

チョン・ドヨンと ヨンジュン先輩のおかげでカンヌにも行きました。


ベニチオ・デル・トロ という有名な俳優がいるんですが

カンヌのパーティで 

「下女」でガッツポーズのようなシーンがあるんです。

「ベニチオ・デル・トロが来ている」という会話が聞こえて

会いたい俳優なので その方向を見て

「ああ デル・トロはカッコいいなぁ」と思っていたら

自分に気が付いて

「お!」と指差して 「下女」のポーズをしてくれたんです。


MC「映画を見ていてくれたんですね。気分はどうでした?」

ジョンジェ「正直 変な気分でした。

 有名な俳優が 自分の作品を見てくれて

 シーンも記憶してくれたんですから」

動画


1296万人動員「泥棒たち」

「犯罪の再構成」に出演できなかったので

悔しく思っていたんです。

それで「泥棒たち」に出演してその悔しさを取りかえしました。


News of Lee-Jung Jae

「泥棒たち」「新世界」 どっちが良かった?

(突込みが激しいうえ しつこい 面白い)

ポパイのキャラクターは気に入っているそうです。


「新世界」

ミンシク先輩に感謝しています。

シナリオを読んで「イ・ジョンジェに連絡してみる」と連絡をくださったんです。

ジョンミン先輩と共にいい先輩二人と演技できて幸せです。


人生

ローラーコースターのように上がったり下がったりの人生でしたが

一生懸命頑張ることが大事


彼女

「したいですよ。」と力んだので

MCに「ヒステリー」と突っ込まれます。

仕事が順調で出会いの場に出席することができない。


女性との出会いは 待っているタイプで

「結婚がしたくなくて 恋愛をしないんじゃなくて

 相手への気持ちが芽生えたら進んでする」

「もしも彼女ができたら隠しません。その方が楽ですから」

「理想形は基本的な礼儀をわきませた女性。」


ハン・ヘジン

「センスが良い人でも 

 ファッションセンスが悪いのは大丈夫なんですか?」

ジョンジェ「私が購入して差し上げればよいでしょ?」

MC「どんなデートをするんですか?」

ジョンジェ「カフェに行ったり 映画を見たりですかね」

MC「写真を撮るときは?」

ジョンジェ「もちろんこうです(とVサイン)

      いつの時代だってそうでしょう?」

動画


News of Lee-Jung Jae

演技は面白く いろいろ演じられることが幸せ

きちんと学んでいなかったので演劇科に入学した。

今でも時々演技指導を受けに行っている。

健康診断を受けに行くくらいの軽い気持ちで行っている。

「感情を素直に表現する大事さ」を教わっている。


20周年を記念して ケーキと絵をプレゼント

(絵はジョンジェ?似てない~)


最後に

「中学生や高校生 イ・ジョンジェだとわかってくださいね」

とウィットの効いた言葉でイ・ギョングが締めておしまい!!

ヒーリングキャンプ写真

AD

PSYとお揃い

newsen(韓国語)



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

PSYの新曲ではいている靴と

ジョンジェがヒーリングキャンプではいていた靴が

お揃いだと話題になってます。

News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae

GENTLEMAN(YouTube動画)


駐車禁止のポールをけったのが

道徳上よくないと 

TV放送禁止になったことで話題になりました。

(こういう線引き 日本の常識と少し違いますよね)

カンナムスタイルに引き続き出演の

黄色い男性は 韓国では有名なコメディアンだそうです。


小生意気ダンスに似たダンスを踊っていると思ったら

ご本人でした

ブラウンアイズガール「アブラカダブラ」 YouTube動画


News of Lee-Jung Jae-1363522981806.jpg

AD


News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae


ルブタンの

ROLLERBOY SPIKES FLAT SUEDE

色んなデザインがあって面白いので紹介

画像一覧  (修正して見えるようになりました すいません)


ジョンジェがはいていたのは

マットなグレーな感じもしますが

テーブルの影でそう見えたのかも。。

リンク修正の際に見つけたマットグレーバージョン

でも下の記事はスエードぽくなかったので

やはり上の靴ですかね?


某方さん教えてくださってありがとうございます。

19万円近くするそうです(驚)





ARENA KOREA(韓国語)

の最新号5月号にジョンジェ登場です。

写真を探していたら

FACEBOOKにこんな画像発見


News of Lee-Jung Jae

ジョンジェがアメコミヒーロー

キャプテンアメリカに変身しています。


有名俳優がたくさん出演する韓国作品が多いので

同じくそういう傾向のあるアメリカ作品を引用して

皮肉った作品ではないかと 思います。

引用記事はこちら(韓国語)



キャプテンアメリカはこちら


News of Lee-Jung Jae

私唯一持っているアメコミがキャプテンアメリカなので

うれしかったです。探せば数冊残っているはずです。



話は少々横道にそれましたが 掲載雑誌の表紙はこちら




韓国 国立現代美術館(韓国語)

国立現代美術館 ソウルナビ(日本語)

とにかく広くて移動が大変らしいです。



News of Lee-Jung Jae


ハン・ヘジンの服

LUCKEY CHOCOLATE シャツ


LUCKEY CHOCOLATE スカート



映画の人気や番組の人気で

若かったころを思い出した ファンもいらっしゃるようで

12年前のサインを紹介したブログ(韓国語)


検索途中に見つけた

ソウルナビ「新世界」舞台挨拶記事(日本語)


ヒーリングキャンプをもう一度

見ようとは思っているのですが

春の大掃除に夢中になって

自転車外出が楽しくって

読書が楽しくって

(上記は自分の都合ですが)

明日は参観日で 代休を加えた3連休で

なかなかゆっくり鑑賞できてません。


そこまでちゃんと訳さなくても良いかなぁ

と思ったんですが

一部分の動画を訳したら

概要より楽しさが増したので

訳してみようかなぁと思っています。



ジョンジェがしていたストール

沢山ミッキー突込み入ってましたね。


Plomo o plata Disney ディズニーストール コミックミッキー グレー



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

最近は男性もストールでおしゃれを演出するのが流行?

日本でもここまで派手ではないですが

男性用スカーフを販売していますよね。

SBSヒーリングキャンプにページがありました。


その1(韓国語)


News of Lee-Jung Jae

「高級な美術品を収集しているのですか?

 不動産も収集しているのですか?」


その2(韓国語)

イ・ミスクの番組でも語っていましたが

一緒に兵役をこなした

韓国最高のMCユ・ジェソク(Wiki日本語)

感謝の意を伝えています。



その3(韓国語)


News of Lee-Jung Jae

「女性の見る目が厳しい」というわさや

40になって結婚していないことについて

「オールドミスヒステリー だけでなく

 最近はオールドマンヒステリーもあってもいいのでは」


楽しみにしている人がいると思うので

リンクだけ 

ヒーリングキャンプ 収録場面写真(韓国語)


本日は23時20分放送開始です。

KNTV加入の方や 他にもごひいきの方がいると

ご覧になった方もいるかもしれませんが

私を含め見たことがない方に

来週の予行練習動画


ヒーリングキャンプ 字幕付動画 チソン編1



字幕なしのヒーリングキャンプを見ましたが

必ずあるのが


ゲストは司会三人と離れた場所から登場

(時期によっては室内のみの撮影

 後半から室内もあり)


何か食べ物を食べたり しながら

自分のことを話す

若いころの苦労話や

家族や恋人のことが多いですね

感謝している人の話をすることも


作品の共演者や関係者からコメント


撮影は1日がかり

開始明るい時間ですが 

最後は夜や夕方というパターンが多いです。




最近は視聴率に悩んでいるようですが

人気がある理由もわかります。

MCの イ・ギョングは

お笑いや演技をしていただけあって

MCの型にとらわれないソフトな雰囲気

(ジョンジェの先輩 東国大学 演劇科卒業)

ハン・へジンはドラマの印象と同じ

明るく爽やかで元気いっぱい

でもお飾りでなくきちんと話をします。

お笑いとオチ担当?キム・ジェドンは

出しゃばらずでも話を締めています。


未婚の男性俳優には必ず

恋人や結婚観についての突っ込みがあるので

予告通り ジョンジェにも突っ込みがありそうです。

記事にするのを忘れていましたが

視聴率低迷に悩みながらも続いている

「ヒーリングキャンプ 楽しいじゃないか(힐링캠프, 기쁘지아니한)」

オフィシャルHP(韓国語)

毎週月曜 午後11時15分から放送

15日にジョンジェが出演します。


News of Lee-Jung Jae


過去にはソル・ギョングや イ・ビョンホン

イ・ジュンギなど

バラエティトークショーで見かけない俳優も

出演するので話題に上る番組です。


今週はカン・ウソク監督でしたが

予告が流れずに監督の映像が流れるという

放送事故があったようです。

Kstyle(日本語)



放送後にはHPで

写真(ビョンホン)動画(ソル・ギョング)

も一部公開されますし


リアル視聴も可能です。

LiveDeKorea(日本語)



無料動画サイトにUPしてくださる方がいることも・・・

(今「新世界」で注目されているので

 UPしてくださる方がいることを願いたいです)


2か月近く遅く

KNTV「ヒーリングキャンプ」(日本語)

で字幕付き放送されますが

人気がないと放送なしのようです。

KNTVおしらせ(日本語)




ジョンジェ出演ヒーリングキャンプ予告


今日のスターは 俳優イ・ジョンジェ

彼が熱く脱ぐ?

ナルシスト俳優

私の内面は表面より美しい?

運命の人は?

育てられた8割はカン・ジェソクのおかげ?

アックジョンの遊び人と一緒に踊った?

趣味は不動産収集?

莫大な借金に溺れる(ドブン)?


楽しみですね