本日メールをくださった方にもお返事しました。

1名メールをくださったのに出し忘れがありました。

すいません そして連絡ありがとうございます。



撮影したままずっと忘れていたようで

今頃UPになってしまったようですが

ドラマトリプルの撮影現場訪問写真

こちら


北海道は豪雪のため一部の送電塔が倒れて

停電状態のようですね。

夏ならまだしもこの季節の停電は厳しそうです。

早く復旧を願いたいものです。

AD

質問されたのでついでに紹介しておきます


韓国版はボーナスディスクとして

1枚おまけディスクがついています


* Extra:
- 인기예감! 새 수목드라마 <트리플>
- HOT! TV 포착 <트리플>
- 옥에 티를 찾아라
- NG 스페셜


〇人気予感 新ドラマトリプル(番組紹介?)
〇HOT TV! 補足トリプル(同系列の芸能番組?)
〇玉にきずを探しなさい(???)
〇NGスペシャル

日本版よりおまけが多い感じがします

主題歌とか挿入歌も変わってきますし

ウォン安ですので 興味のある方は。。

ただ忘れてはならないのは

リージョン3です

(隠れリージョンフリーかどうか未確認)


もしも韓国版を購入してご存知の方が

いらっしゃいましたら教えてください


でもって大事なことを忘れていました

「ハウスメイド」のDVD発売がもうすぐですね

Amazon  が一番安いかな?

「後で」と思って忘れていたので

今から予約しておきます(汗)


「母なる証明」を超える衝撃 

といううたい文句の ハウスメイドでしたね

1か月程前に 「母なる証明」を見ました

後味の悪い映画は苦手です。。

AD

前の晩は早々に寝せて

朝もゆっくり起きさせたのですが

前日のポロロパークでのフィーバーぶりが

尾を引いて 疲れているらしい小娘


「ここで休憩する。。」

と屋根付きベンチに座り込んだので

急いで撮影


ヒュンホと出会ったり

ヒュンホが女の子にうさぎ跳びをさせていた場所


News of Lee-Jung Jae


コーヒーを買って車に戻った場所


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


スケート場


News of Lee-Jung Jae


自転車に乗って通過していた場所

(プールに通う子供が映ってます)

News of Lee-Jung Jae

上半身裸のおじさんが邪魔だけど

小娘を待たせているので パチリ

ファルやスインなどが車を止めていた場所

News of Lee-Jung Jae


この後は一か八かで

小娘の喜ぶところに連れて行ってみます

AD

カン・ヨンソンという国会議員のブログ KYS'S HOUSE(韓国語)


グルメな国会議員のようであっちこっちのレストランやカフェに出没しております

KYS'S HOUSE グルメカテゴリ(韓国語)

写真を撮影しているのは 秘書なのかな?が

撮影が上手で お店や料理の写真が良い雰囲気で おいしそう!

本人の食事写真が必ずあるのは ご愛嬌!


パク森カレー(韓国にあるんですね!)とか 

おにぎり屋さんとか 日本料理店にも顔を出しています

ジャンルも多岐に飛んでいるし 地図もあるので 

訪問してみたくなります


彼が最近訪れたのが

カフェ「エトワ」 トリプルのロケ地 

今のエトワの様子が伺えます。

こちら(韓国語)


唯一 長年の体系維持をほめてはおりますが

 「砂時計」からヒット作がないとか 発音が悪いとか

ジョンジェの評価が悪いので。。。翻訳はしないで 

写真だけを楽しむことをお勧めします


「エアシティ」では発音の悪さを指摘され歯科矯正していることを明らかにしましたが

それ以外で 発音について聞いたことはないですねぇ。。


お気に入りに登録してしまいました。



今日は春らしい暖かい日でしたね。。

明日試験なのに 夫の希望でアウトレットでお買い物でした。

お気に入りのお店が今週で閉店だとか 

お気に入りのマグカップが取り扱い停止だったりとか

残念なことはありましたが 

靴と春用マフラーと自転車用の手袋とお箸を購入しました


TOEICは会社命令で受ける夫の付き合いで始めたものですし

(夫は2ヶ月ほど前に会社で試験を受け終わっております)

初めてなので お試し的試験です

会社英語中心の お堅い英語を覚えたので

それだけでも良しとして 試験受けてきます

小ネタいろいろ

小ネタ  といえば「爆発卵」あれは名作ですね

(わからない人はスルーしてください)

 

2月23日からTBS地上波でイ・ビョンホンの「美しき日々」が

平日10時05分より放送開始です

CDショップに「ラストプレゼント」のポスターやパネルが飾られているので

チェックです!


今関東地上波ではなぜか韓国ドラマが再ブーム

フジテレビもお昼に韓国ドラマの時間帯が作られて

「私の名前はキムサムソン」 「太陽の女」と放送されています

フジテレビは新しい取り組みをしていて

字幕が付いているものの吹き替え放送です

副音声にすると 韓国語なので

字幕派も楽しめるようになっています

すばらしい!!

BSフジもそうしてくれると助かります。

BSフジで放送される韓国ドラマはほぼ間違いなく吹き替えなんですよね。。



さて 

私のロケ地師匠その2になってます

のーりんさま 韓ドラロケ地わーるど

が トリプルのロケ地をUPしてくださいました

さすが!!と思うポイントだらけです

韓ドラロケ地わーるど トリプルページ


1日デートの壁画はドラマのために貼られたんでしょうか?

ぎりぎり名残が残っている程度です

ロケ地は生もの生もの。。


放送直後に訪問できて良かった~


News of Lee-Jung Jae

パソコン画面視聴や字幕なしでは気が付かなかったことを。。。


1年近く特訓したとはいえジャンプなどはできないのはわかっていますが

ハルの吹き替えの子が踊っている時

顔にぼかしが入っていたんですね(笑)

うまいことごまかせばいいのに(笑)


上司に裏切られたファル

元上司に向かって 「ヒョン。。」と言っていたんですね

ただの上司ではなく 信頼の置ける上司だったからこそ

許せなかったんですね。。


そして 細かいですが

船を燃やされて 消すんですが

その直後ファルのアップになった時に

船にまた火がついているんですよね


あら捜しが楽しいBS視聴です


節分はいかがでしたか?

むさ家は恵方巻の地域で誰も育っていないのですが

キムパをお米8合も使って作りまくりました

15本?20本?位ありました

普通に切ってわかめスープと一緒にいただきました

もう残ってません。。


皆様の所にも福はきましたか?



トリプル DVD-BOX1   トリプル DVD-BOX2


もちろんAmazonでも

Amazon「トリプル」BOXセット


発売は3月と4月ですが 

発売日を忘れていても当日に届くし

ネット注文の方が安く入手できますね


パッケージ
日本版はなんだかしっとりとした感じですね
韓国版のほうが好きです


もうすぐBSでも放送開始ですね

楽しみです

BSジャパン トリプルサイト



News of Lee-Jung Jae


MBC演技大賞が年末に開催されます

TV局で大々的に行うというのが ドラマ大国ならではですね


KNTVでは観戦ツアーも行っているようです こちら


同じく視聴率の振るわなかった 「シンデレラマン」のクォン・サンウ氏が

出演予定ですから もしかすると??

でも年中行事に仕事は入れないタイプなので

実家でTV鑑賞でしょうかね・・



小僧の洋服を買いに行きましたら

ファッションはすっかり冬モードなんですね・・・

1年というのは早いものです。


ニュースがなく寂しい方もいらっしゃるでしょうから

PCからネタを探してみました


まずは台湾の雑誌「韓流旋風」に掲載されていた記事

なんですが キャラクター紹介だけです

(クリックすると少し拡大します)



News of Lee-Jung Jae



そして 

「ねえねえ 画像いじってみたの」と頂きました

私だけが持っているのももったいない出来なので

画像は手前味噌ですが 著作権には引っかからないので

もしよかったらお使いください

(これもクリックすると拡大します)


News of Lee-Jung Jae

新型インフルエンザが徐々に流行しているようですね

季節の変わり目ですし 

皆様 体調管理には気をつけてくださいね