昨年のジョンジェファンミでは

控え室にも花を贈りました

(皆様の協力ありがとうございます)


お花屋さんの好意で

贈った花の写真をいただき

紹介しましたが



News of Lee-Jung Jae


マレンさんのオフィシャルブログ で 

控え室の花を撮影してくださっていたんですね

今更気がつきました


こちら

AD

イノライフ(日本語)


絶対投げキッスしてくださいと注文されたと思います



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae



上野まり子さんのブログ(日本語)

写真も自分で撮影されているんでしょうね

ぼけ気味なのが多くて少し残念


AD

オフィスマレンに申し込みファンミでお手伝いをしてくださった方が

お手伝いの内容を教えてくださいました

ありがとうございます


会場の国際フォーラムに14時に集合して

ポスターカレンダーを丸めてビニールの袋に入れる

お仕事がお手伝いでした


その数1000枚 3時半までかかったそうです

お疲れ様でした

ジョンジェは2時前に会場入りだったようです

リハーサルというより 取材だったのかな?

その割には記事があがってこないですねぇ

イノライフさんですら扱いがないのが不思議です


もしも楽屋訪問をされた方がいらっしゃれば

どんな感じだったのか教えてください

マレン側から口止めされているのかな??



今日はTV映画で「キャッチボール屋 」を見ました

私好みの素敵な映画で

調べたら 監督やスタッフが北野組が多くて納得しました

日本ってこの手の映画作り上手ですよね

地味だけど良作 TOPの映画俳優が選ぶのは難しいかもしれませんが

「下女」のフンを選んだみたいに 

納得いくいい作品を選んで欲しいですね

AD

名前を聞いてもピンとこないし顔が思い出せなくて

横のmojoさんに「有名だよ」って突っ込まれていましたが

ベニシオ・デルトロさんでした  Wiki


News of Lee-Jung Jae


教えてくださった方 すいません!!

映画好きって言っちゃだめですね(汗)

最近めっきり見る本数減りました

かろうじて彼の作品は3本見ていましたけど。。。


彼が下女のあのシーン

(どんな人なのかわかる大事なシーンですね)

をまねして その後手招きしてジョンジェを呼んで

いろんな人にジョンジェを紹介したんでした


後で修正します

昨日今日で洗濯機を5回も回しました

ちょっとサボっていた分 お掃除と整理整頓をやりながら

合間に 修正したりメール書いたりしてます。


ジョンジェが直島を訪れたのが 一番?の話題ですが

とあるブログの方が 

「せじま」とおっしゃったのを覚えていらしたようです

許可とお礼を書きたかったのですが

コメントの書き込みとかメールフォームとかがよくわからなくって。。。

こちらをごらんになってくれていればうれしいですが

情報いただきました すいません

ありがとうございます!!


妹島和世さん  詳細1にもWikiリンクを貼らせてもらいましたが

別リンク 



オフィスマレン 活動報告



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


韓流ぴあ インタビュー(日本語)



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae



SM☆SHオフィシャルブログに ジョンジェの写真はないんですが

言い回しが可愛いので 紹介します こちら

コメントの書き込みが本人に読めるように ひらがななんですよ

ファンの愛を感じます


News of Lee-Jung Jae

2000名あまりが参加とありますが

実質1000人程度だと思います

ジョンジェは

「2年ぶり 2回目のファンミーティングです

 昨年は開催できなくて残念でした」

「トリプルは多くの登場人物が くりなす人間関係がおもしろい」

とコメント

連合ニュース(韓国語)


News of Lee-Jung Jae



前よりプレスが少ないとは思ってましたが

今回は記事があまり上がらない感じがしますね。。。(残念)


LiLiCoさんは 

関東だと「王様のブランチ」の映画コーナーでおなじみなんですが

BSTBSでも「王様のブランチ」が放送されているので

BSだと地方でも見れるのかな? よくわからなくてすいません

ジョンジェはこのLiLiCoさんを見たんだと思います


LiLiCoさんのブログに ファンミのことが掲載されています こちら

オフィシャルHPに掲載されている写真と同じですが こちらも



ジョンジェが日本で仕事をしているときに

ユン・ヨンジュンさんが 4つ目の助演女優賞を受賞しました

newsen(韓国語)

利川映画祭 夫日映画賞 大宗賞  大韓民国映画大賞

賞を取るのは彼女ばかりで 

監督 チョン・ドヨン ジョンジェ 作品は受賞どころか招待されないことも

あって 寂しいですね。。。

オフィスマレン クロスワンのスタッフブログ

ジョンジェのことを掲載してもらえるかも??

でもこのスタッフ

今回はジョンジェ担当ではないみたいので期待薄かな?

ジョンジェネタというか スタッフの気遣いが垣間見えることも

こちら


News of Lee-Jung Jae

ほんの少しよれちゃいましたが

それでもいいからポスターカレンダーほしいと言う方

クリアファイル

それぞれ1名 

今回ファンミに参加できなかった方限定で差し上げます


musamomo☆hotmail.com 

(毎度のごとくで申し訳ないですが ☆を@に変えてください)

までタイトルを 「ファンミプレゼント」にして

名前と住所を忘れずに書いてください

来週日曜日27日締め切りです





お世話になったり頂き物をした人にメールを出すのが先なんですが

内容を忘れそうで (すでにずいぶん忘れています)

先にファンミ紹介をさせていただきました

少しずつメール書かせていただきます


結婚式出席と ジョンジェファンミに向けて始めたダイエット

3キロ痩せましたけど

前のファンミから太って元に戻っただけ(苦)


若い時は簡単なストレッチとプーアル茶ですぐ痩せたんですけどね

年をとると そうは行かないのが 厳しいところです。

今回のダイエットは 

ReebokのシューズとTAIKANというスエット上下を入手して

野菜シリアルにミスカル(韓国友人母作甘くないバージョン)+牛乳

など食べ物にも気をつけてみました


お肌の手入れも少しがんばりました

ジョンジェファンって きれいだとかキュートな方多いです

見習って お手入れとダイエットをがんばろうと思います


緊張の糸が緩んだのか

都会の風を久しぶりに浴びたからか

(うそつけ~最近月1ペースで出かけているくせに)

微妙な感じで 風邪薬を飲んでおきました

仕事終りだの 遠方からだの無理をして参加した方もいますね

体調にはお気をつけください


また 「下女」上映で会えるのを楽しみにしています


むさ

ファンミ詳細2

着替えて試写会などで見かけるブラックスーツに

ハーフブーツ にお着替えでした


最初にジョンジェからのプレゼント

雑誌撮影の時にスタッフが撮ったプライベート写真集

格好こそかっこいいんですが 

撮影されると思ってない写真なので

別のことを考えていたり 気を抜いている写真もあるので

(覗き込んだLiLiCoさんが 

 「謙遜して言っているかと思ったら 本当!」と大爆笑していました)

だからこれが当たった人は ネットにこの写真を流出しないでください

といっていました


事前にジョンジェが選んだのか 3列目 7列目? 9列目 11列目

とか固まらないように 5名に裏表紙にサインしてある 

写真集をプレゼントでした

今回はその場で渡すのではなく 受付でチケットを見せてもらうということでした

SM☆SHサイン入りクリアファイルもプレゼントされていました


当たった方おめでとうございます

気を抜いているジョンジェ見たかったなぁ。。。

そして「下女」トーク

まずは下女の映像が流れます


後で「下女」メイキングシーン

ピアノを弾きながら小切手を渡すシーン

病院でチョン・ドヨンが平手打ちするシーン

ジョンジェが話をするシーン

も流れました


 オファーが来た時自分のイメージとかけ離れているので

 迷ったんです

 (「え~っ」という会場からの突っ込みあり)

 

 皆さん初めての共演者ばかりでしたので

 (チョン・ドヨンとは 4色物語(かたつむり) 

  と 「愛はブルー」で共演済みですが。。)

 撮影前に食事会をしたのですが

 緊張感のある食事会でしたので

 撮影もそんな感じでした


せりふを覚える時は 喫茶店などにぎやかな所でもOKな人がいますが。。

 「静かな場所 自宅で覚えます」

 「徐々に役柄をつかんでいくタイプです」


もしも俳優じゃなかったら?

 「インテリアか建築の仕事をしていたと思います」

今ヴィラ(日本で言うマンション)を建設中なんですよね

トレーニングルームもあるんですか?

 「はい あれこれ設備を作るつもりです」


この作品でカンヌ映画祭に行きましたが

 映画祭への招待は2回目だったのですが

 世界で一番有名な映画祭に参加できて

 毎晩開催されるパーティに20回くらい出席しました


 おもしろい話があるんですが

 あるパーティには ティム・バートンとかマーティン・スコセッシュなど

 名だたる監督や俳優が出席していて

 すごいと思いながら歩いていると

 ベニシオ・デルトロが

 私のことを指差すんです でなんだろうと思ったら

 映画の1シーンで 

 ガッツポーズのような筋肉を披露するシーンがあるんですが

 まねをされたんです

 まねの後手招きされて

 彼の紹介で他の方々とも話できました


 「下女」はエロティックサスペンスですが、、、

 通訳が何回目かで 「エロサスペンス」といってしまいます

 (あれ??最初のあー うーの話を忘れました)


ジョンジェが笑い出して

 「トリプルは 妹との純愛というか 清純なストーリー

 下女は 不倫をする話 

 相反するようなすごい役ですね」


前回は「ラストプレゼント」の一部を演技してくれましたが

今回は何を

 「はい 下女を  あー うー おー」

と嘘読み

 本当はトリプルの 最後の方でスインの家の庭で

 バスケットゴールがなくなったことを話すシーン


最後に会場の皆さんと写真

ステージにカメラマンが上がり ジョンジェが客席よりにしゃがんで

客席と一緒に写真 

次にSM☆SHが再登場して写真

脇に行くジョンジェですが

促されてSM☆SHと一緒に写真撮影


最後に挨拶なんですが

鹿が2匹いて鹿に目がいってしまい

実はよく覚えてないんです

鹿め!!

ので誰か教えてください


最後は後ろの客席から退場してジョンジェとハイタッチ

ロビーの客席出口にジョンジェがいて

ハイタッチではなく 軽く片手で握手と言う感じで

ふんわり柔らかな素敵な手でした


帰りにポスターカレンダーをプレゼントでした


後半はかなり記憶があいまいです

教えてください!!

ファンミ詳細1

記憶が定かではないので 間違っていたり

忘れていたことがあったら 教えてくださいね



LiLiCoさんが登場して

「ジョンジェさ~ん」と大きな声で呼んでください

と何回か練習させられて 

ジョンジェ客席左手より登場

観客席をぐるりと回って 握手しながらステージへ


花束贈呈 してジョンジェと握手

贈呈された方にインタビュー


椅子に座って

「トリプル」ダイジェストが流れます


ジョンジェが印象に残っているシーン

ハルたちがファルの誕生日をお祝いするシーン

 「顔にクリームを塗られて大変だった」とか言っていませんでした??

 自分が誕生日パーティをしてもらうことはないです

 どうしたらいいかわからないんです。

 でも他人お誕生日をお祝いするのは好きです

 「一番盛大なお祝いは」

 「うーん あー うーん」と悩んだ後に

 ウソン氏の名前が登場(笑)

 ウソン氏会社社長の誕生日を祝うために沢山の有名な俳優が来たんです


ファルが船の模型を燃やされるシーン

 「ファルと言う人間を表現するのに 

 ああいうこだわりの趣味があったほうがいいと思ったんです

 後ろのカーテンが燃えて怖かったですが

 すぐ消してもらえるので安心ではありました」


ハルとの1日デートシーン

 あのTシャツの色は自分に合っていなくて嫌でした

 新婚ならペアルックするけど 

 (相当嫌だったんでしょうね)

 お勧めデートコースは?

 漢江(ハンガン)遊覧船 漢江

 1日シーンの弘大(ホンデ)は若いカップルが訪れる

 グルメやショッピングを楽しめる街です


「トリプル」にちなんで3択問題

りんごの写真

 1 白雪姫の毒りんご

 2 お母さんがむいてくれたりんごを思い出す

 3 実はりんごではなくなし

ジョンジェの選択は2 

でもジョンジェのお母さんは向いてくれたのではなく

「皮にも栄養があるからとそのままでした」


カップルが海で抱き合っている写真

 1 カップルが抱き合っているシーン

 2 カップルが別れるシーン

 3 悪の組織から彼女を守ったシーン

これにちなんで 好みの女性について

昔は 性格 顔 足 すべてに完璧な女性を探していましたが

そんな人は存在しないことを知りました

最近は おいしいものを食べたり 色々同じことを共有できる女性がいいです


「トリプル」のハルが滑っているシルエット

 1 キム・ヨナが滑っている

 2 この女性は誰だろう?

 3 この女性は実はスパイ

2 この女性は誰だろうを選択



「Lilico」さんの写真

 1 この女性はおもしろい

 2 きっと料理が上手だろう 

 3 天使のような人だ

ジョンジェの選択は2

日本に何度かきた時に つけたTVで何度かLiLiCoさんを見かけていました

日本語はわからないのですが その時のスタジオの人たちが

大笑いしていたので 愉快な人なんだろうというのは知っていました


ここで 先月岡山に行ったことを告白

なぜ岡山?という疑問に 直島    に招待されて行きました

記憶のよい方が せじまと聞いていたみたいです

 妹島和世    Wiki

そこで食べたうどんがおいしかったです とコメント

通訳が訳している間に 思い出したらしく

「さぬきうどん」と言い直ししていました(笑)

丸○製麺が最近はあちこちに進出していますね

本場に比べれば若干味は落ちるのかもしれませんが

おいしくって好きです!


ここで着替えの為に退場

「トリプル」放送後に毎回新曲が流れると言うSM☆SHが

3曲披露


もう1つ何かエピソードがあったような。。。

覚えていたら教えて下さい

忙しい中 カード作成ありがとうございました

今回もクリアファイルに入れて 表紙にもボードと同じものを貼りました

甘えまくってすいません 

私にはできない素敵さだったので 使いまくってしまいました(汗)


News of Lee-Jung Jae



国際フォーラムの看板


News of Lee-Jung Jae


会場にはオリジナルポスターがあちこちに貼られていました


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

内容が気になる方の為に 


入り口で

jcomアンケートに答えると

SM☆SH&ジョンジェ写真のクリアファイルプレゼント


客席から登場

花束贈呈

「トリプル」ダイジェストを見ながら 撮影秘話など

「トリプル」にちなんで 3択問題コーナー

ジョンジェ着替えの間 SM☆SHが3曲披露

雑誌撮影の際にスタッフが撮影したプライベート写真集5人プレゼント

「下女」映像を見ながら撮影秘話など

「トリプル」のシーンを朗読

挨拶

写真撮影

出入り口でポスターカレンダーをプレゼント


ハイタッチは タッチと言うより片手で握手と言う感じ

前回のファンミよりは さっさと進んだ感じです


会場の入りは 1階席はほとんど埋まっていた感じです

2階はまばら 3階は使っていない感じでした


1時間半?1時間45分ほどのファンミのうち 3曲歌ったので

ファンミが短く感じてしまいました

(SM☆SHのファンさん達 すいません)


古家さんと違ってどうなのかと心配したLiLicoさんですが

ジョンジェが日本に来たときTVで見たことがあった様で

(オフィシャルHPでもそういっていましたね)

楽しい方というのは知っていたようですし

2回目でリラックスしたのか

通訳がうっかり 「エロティックサスペンス」 と言う部分を

「エロサスペンス」と間違えた辺りから

徐々にジョンジェが壊れていって 自らボケだすという
あまり見られないようなジョンジェを見れてよかったです



マレンさんに

お手伝いなどの申し込みの際にhotmailから

2週間ほど前に プロバイダのアドレスから

電話番号の記載がなかったので 1週間前にFAXで


○ジョンジェの誕生日を直接言える機会はないので

 みんなでお祝いを言いたい(歌いたい)ということ

○さらにできればケーキでもあるとうれしいこと

○マレンさん側で準備できなければ 

 ファンから差し入れと言う形でプレゼントしたい旨


を3回にわたってお願いしたのですが

結局お返事いただけませんでした。

できないならできないで 一言返事が欲しかったです


メールを出すことも初めてだったので

他の方に聞きましたら メールの返事はほとんど来ないそうで

せっかく 素敵なアイデアをいただいたのに

お祝いできなくて本当に残念です



細かい部分は明日から紹介していきますね