今年はマメに更新しようと思ったのに既に1月も半ば すいません


皆様に沢山福がありますように


年賀状をありがとうございました

「ツイッター見てますよ」とのお言葉もありがとうございます
普段使っているハンドル名と違うとか
忙しくて見逃してる時もあるので
「○です」と言っていただけるとフォローします
https://twitter.com/ymusa2/

リーアム・ニーソンも来韓 
連日撮影のようです
BIGBANGのタプ君とお酒を飲んで
リラックスもしているようです




今年もよろしくお願いします
AD

静かなる日々

テーマ:
映画『暗殺』の撮影は
まだ行われているようです
昨日公式にチョン・ジヒョンの
スチールが公開されました。


予定では7月公開のようですが
編集に時間のかかるドンフン監督なので
予定通り行くのか?


ジョンジェは結局訴えられたようです
韓国芸能界というのは
どのよな形にしろ事件になると
厳しい対応を取るのが常で
『暗殺』以降の作品が決まっていません
運が悪いと
『暗殺』宣伝活動に参加できないかも


バーガーキングの新CMもネコ

思い込みすぎ と笑える時が来るのを
祈ってます。

インフルエンザが流行っていますので
お気をつけください。
AD

よいお年を!

テーマ:



今年はジョンジェ的には
体を壊してしまったり
興行成績が伸び悩んだりしましたが
いい年ばかりでないのは
ジョンジェ本人がわかっていること
皆様のご協力で送ったカードや
米花輪が励みになっていれば嬉しいです。
その応援が皆様のご協力で
出来ていることに今年も感謝です。

また米花輪のご協力をお願いします。
(31日夜ですから鬼も笑うまい)

来年もよろしくおねがいします。

むさ
AD

例年は夫実家にお邪魔するのですが

今年は義両親が我が家に来るので

結婚14年目にして初めておせちを作りました。

といってもほとんど既製品のお世話に(長皿)

自分で作ったのはチャーシュー なます 酢ごぼう

お雑煮 エビ(焼いただけ)というダメ嫁炸裂の

新年でした。





関西オフミ参加者はその時に

去年米花輪やプレゼントに参加くださった方は

年賀状と一緒に

強制的に送りつけた 

消しゴムハンコパスポート

俳優20周年記念カードの際に製作させていただきました。

数字は字体に合わせて適当に。


簡単だと思っていましたが

消しゴムハンコなかなか奥が深く苦労しましたが

空いたスペースに感想や情報を書き入れるなどして

お使いいただくと幸いです。


そして 関西オフミでは幹事から

「東京オフミか何かのイベントでは持参しないとダメ」

との連絡があったようですが(笑)

何かで皆さんが集まる際には

その時の記念ハンコを作成しますので

持参ください(笑)


そして20周年のカードのファイルに

韓国表紙緑バージョンも入れて贈りましたので

おそろ?です。






今年もよろしくお願いします。

2014年が皆様にとって素晴らしい年でありますように


むさ

よいお年を!

テーマ:
今年はカード作成が多かったし
子育てにも余裕が出てきて
色々手を動かし出した年でした。

ジョンジェ的には
演技に対する気持ちは変わってないと思いますが
チャレンジしたことが
実を結んでくれた年でもありました。

来年も同じ気持ちで無理せずに
頑張ってほしいですね。


話を戻すと
皆様の協力なしにはできなかったイベントが多く
急がしいなか参加してくださった皆様に
ここを見守って下さった皆様に
感謝しております。
来年もジョンジェとこのブログを
宜しくお願いします。

良いお年を!




カカオトークのカスタマイズが

可能だと知ったので

カスタマイズしてみました。


ためしに作ったものですので

写真は適当です。


News of Lee-Jung Jae


使ったアプリは

カカオトークテーマ作成

(日本語 アンドロイド)


韓国版を一部日本語版に直しただけですので

ところどころ英語やハングル表記になります。


新しいテーマ作り→適当な名前記入

棚に新しく本のようなものができているので

それをクリック→修正する→

カカオを立ち上げたときに出てくる画像を作ります

編集→写真貼り付け→背景にインポート

写真フォルダから写真を選んでトリミング

→その他のアイコン写真も同じ要領ですが

画面を右から左にスライドさせると 

プロフィール写真やトークルーム加工画面が出てくるので

すでにあるイラストをクリック→編集の繰り返しです。


出来上がりましたらテーマ設置なのですが

出来上がったものはアプリなので

アプリストア認証でない物もダウンロードOKという

設定をしなければいけません。

これをしてダウンロード→

カカオを立ち上げて→設定→テーマ設定です。



カカオトークの韓国限定公式着せ替えもありました

フォン・テーマショップ(日本語アンドロイド)



News of Lee-Jung Jae



LINEもできるのかな?

LINEユーザーじゃないのでわかりません。

すいません。



韓国 台湾 中国 香港は
今日9日が新年です。
日本でも地方によっては
旧正月をお祝いしている所があるかもですね。

香港や台湾の友人に聞くと
7日とか8日まで仕事で
1週間程度のお正月休みのようです。

ソウルに至っては-10度とか-15度とか
非常に寒い新年になっているようです。
意外と航空券が安いので
お正月前後に韓国旅行なさるかたも
多いようです。
寒さにはお気をつけください。

最後におすそわけしてもらった
台湾の新年風景と
香港らしいスタンプを紹介







ここをご覧の皆様とそのご家族にとって
素敵な1年となりますように

むさ

良いお年を!

テーマ:
年賀状やっとできました。
これに関しては学習能力ありません。

後数回 年内に更新できるかもしれませんが
出来ないかもしれないので
今のうちに挨拶しておきます。

つたないblogに今年もお付き合い頂き
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします

良いお年を

2012 むさ
月曜日に頂いた方にまとめて返事予定です。



携帯を買い換えました


News of Lee-Jung Jae

DSと同じくらいの大きさですが

ほぼタブレットと同じ使い方ができますし

通話をあまりしないので問題はありません。

ペン機能が使えます。

Wi-Fiで自宅では光回線に接続するので

通話代を気にせずに ネットが楽しめます。


月々525円でネット動画が楽しみ放題の

VIDEOストア に加入しました。

News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


ジョンジェ作品でいうと今だと

「フィーリング」「オーブラザース」「エア・シティ」「タイフーン」

が視聴できます。

字幕ですが画面が大きいので何の問題もありません。

韓国ドラマリスト

アジア映画リスト