News of Lee-Jung Jae



同じく雑誌で紹介された

チヂミやチゲのおいしいお店

画像でも確認済みだったのですが

周りもうろうろしてみましたが

見つかりませんでした


次回の宿題に




探しついでにNATURE REPUBLICへ

日本サイト   韓国サイト

韓国ではグンちゃんより JYJをメインに宣伝していますが

日本人観光客の多いアックジョンでは

グンちゃんも同等の扱いです


香港の友人が大ファンなので

覗いてみましたが 

写真入りフェイスマスク&ミニパネル付のセット

は重くて 持ち歩くのは勘弁

自分のために 

肝斑の部分だけのフェイスマスク10枚10000Wを購入したら

JYJとグンちゃんのフェイスマスク1枚ずつと

試供品美容液2本 と試供品BBクリーム1つくださいました


他にいた日本人はたくさんお買い上げしていたので

グンちゃん紙袋に入れて さらに1つおまけ紙袋

JYJポスターに あれこれ試供品おまけをもらっていました


ちなみにSKINFOODは

HomePlusで購入した性か

試供品はくれませんでしたが

20000W程度購入したので 

アロエボディシャンプーをくれました

買った物 全部より重いって(笑)



ロケ地

「若い男」で歩いていたのはロデオ通り

場所は正確につかめませんでしたが

GUESSはたぶん移動していないのでこのあたり


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


表通り沿いに坂道を下ります


アングルは違いますが

念の為撮影 帰国してチェックしたらビンゴだったのは

「太陽はない」車を降りるシーンで映っていたビル


News of Lee-Jung Jae


ガラスに太陽が当たってわかりにくいですが

「火の鳥」で 友人の妹に服を購入していた

アルマーニのお店


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


地図上でしか確認する時間がなかったので

雑誌掲載の高級カフェはわかりませんでした

これも次回に?


小雨がやんで

じりじりと日の照る夏らしい天気になってきました


AD

朝早くおきて こっそり抜け出して

出かけたのは



News of Lee-Jung Jae

「太陽はない」チョン・ウソンが歩いていた道

1作品1ロケ地は訪問したいと思うのですが

ありそうでなかったのが「太陽はない」でした

やっと見つけて 

出発当日朝キャプチャしていたのはここでした



News of Lee-Jung Jae


ジョンジェが手を挙げて道路を渡っていました

(車が邪魔)


車を突っ込み宝石を盗もうとしたお店は

位置関係とビルの壁の色 床の色から

多分このビル


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


パトカーが飛び出してきた道


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


AD

ハングルの勉強

学研 ハングル三昧DS はぼちぼちやっております

 

学研 中国語三昧DS  もほぼ同時に購入しましたし

現在

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

もやっていますので これらとの比較も入れながら感想を言いますと


いい点

1 マイク機能で自分の発音確認ができるので独学にはうれしい

  特に中国語の4音(1つの言葉に4つ発音がある)は確認しやすい


2 ランダムで出題されるテストがいい

  特に 読まれた数字を当てるゲーム


悪い点

1 DS特有の 文字を書くことが出来ない(中国語 ハングル共に)

  (多分開発費用の問題かと。。)  記入が出来れば最高!


2 中国語三昧はまだはじめたばかりなのでわかりませんが

  紹介されている単語が少なさすぎ 単語だけで200~300語のみ

  (えいご漬けは 確か800語(例文も同じだけある)


3 中国語三昧ではテストの成績ポイントが貯まると 

  中国観光案内とミニテストができる

  えいご漬けだと 1日1回の文章聞き取りテストだの 

  時間制限のある 単語聞き取りテスト クロスワードなど

  毎日がんばれる要素があるのに 

  ハングル三昧には 継続をうながすゲーム要素が少ない

 

買わないよりは買ってよかったとは思いますが 

初期の初期 かといって 全くのゼロではじめるのも少しきついかなぁ

微妙なソフトでした


ただ今販売されている分のみでこれ以上は製作されないようですので

気になる方は 買ったほうがよいかと思います



携帯アプリでは ハナメール

メインのコンテンツは 

日本の携帯から韓国の携帯へハングルメールが出来るということなんですが


無料で

簡単な単語クイズ 漢字クイズ 小学生学年ごとレベルクイズ 

この芸能人は誰クイズなど 通信料はかかりますが 

クイズに親しみながら勉強が出来ます



先日

[KI]日本人のための easyKorean 1


私が持っているのは これの韓国版なんですが

その中にこんな問題がありました


News of Lee-Jung Jae


写真はこれたった1枚でほかは全てイラストです

こんな風に ジョンジェに引っ掛けてあれば 勉強も進みそうですよね

AD

TV購入しました

アナログブラウン管25型 BSなし

から

デジタル 液晶37型 BS付

とグレードアップしました。


TV台の2/3くらいだった大きさが

TV台ぎりぎりの大きさになりました。

ただ我が家 まだやんちゃ盛りが2匹もいますし

棚のようなTVボードを購入して

横からの攻撃には耐えれるようにいたしたいと・・



インテリア用品を買ってくると

「かぁかぁまたフランフラン?」

とお店の名前を覚えたくらい インテリアに夢中な母ですが

(もちろん 毎回FrancFrancで買い物しているわけではありません)


妙なマニア心で封を開けなかったDVDも

整理整頓のために開けてみました

香港版「太陽はない」DVD







ポップでキュートな仕上がりで いい感じではないですか?


ちなみに

デジタルTVでの ファースト視聴DVDは

プレーヤーに入っていた「ボンダリ」でした

「ボンダリ」面白い!!

デジタルTVでDVDやビデオを見ると

新しいドラマも古いドラマに思えてしまう画像の悪さです

一気に周りの機器を買い換える人がいるというのもうなずけます。

久しぶりに見る「太陽はない」は忘れているシーンも多く

細かいニュアンスが判り 大変堪能しました。

「タイフーン」以来のスクリーンジョンジェ 若きジョンジェ良かったです。

これもそれも ルーさまをはじめとする チョン・ウソン アライアンス

皆様のおかげ 

MUSA以来監督やスタッフへのマメな差し入れや応援のおかげでございます。

ジョンジェファンはそれに乗っからせていただいただけといっても過言ではございません。


後日掲載しますが 販売してもよさそうな出来のお手製のガイドブックにOST解説書

お土産のカードまでありました。

インク代がずいぶんかかったのではないかと思います。

本当に感謝です。大事にさせていただきます。




直前に会場に行ったので 飲み会の参加はしなかったので

あまりお話できなくて申し訳ありませんでした。

お話していても 出産の話だとか 他のドラマの話だとか。。(笑)

皆様が思っているほど 熱心なファンではないですって(汗)

時間があったら濃いジョンジェトークが出来るかというと

そうでも。。。(汗)


お会いしたかったお世話になりまくり nさんとか

ジョンジェトーク以外を沢山したかったかも mさんとか

踊りを見せていただきたかった mさんとか

もみT仲間のnさんとか。。(長くなりそうなのでこのあたりで割愛させてください)

沢山の方にお会いできました。

飲み会→ホテルでの密会盛り上がったことと思います。


特急どころか新幹線や飛行機組 ホテル宿泊組もいらっしゃったようですね。

「愛」ですね

またこのように皆様で集まる機会があると良いですね。


最後に

ご要望のあった ジョンジェニュース オクビンちゃんサイドからも探してみましたが

まだのようですよ。

GWも後半

 韓国ドラマ/思いっきりハイキック [3DISC] に出演しているチョン・イルウのポスターが

10代の子を中心に盗難されまくっているそうです。

ポスターがこのように盗難されたといえば

韓国では「太陽はない」ポスターが有名だったようです。


色男二人ですものね。


さて話は変わって

台湾にもイノライフさんあったのですね!! 台湾の友人より

先日のカメオ出演以来があった記事の中国語版




GWいかがお過ごしですか?

むさ家は前半 奈良 白川郷 長野と大急ぎの旅をしたので後半はのんびり。。

の予定です。

この連休韓国に行かれた方もいらっしゃるようですね。

皆様もよいGWをお過ごしください。