さらに歩くと


「ラストプレゼント」

妻が救急車で運ばれる道

ルイ・ヴィトンの文字とマークが一瞬映ります


1枚撮ったら 

入口のお兄さんに警戒されてずううううっと

見られていたので 撮影をやめました



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


下り切って反対車線の1本裏通りにあるのが

雑誌で紹介してくれた 高級レストラン



News of Lee-Jung Jae

看板がないですけど

車止めに 店名が書いてあります


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

ランチ。。しませんでした

スニーカーに デイバッグではちょっと、、

というほどの高級感が漂っておりました

AD

CINE21写真展

韓国映画雑誌CINE21が

「韓国映画の顔」というタイトルの写真展を開催します

創刊15周年記念の映画撮影の様子ばかりの写真展

130点あまりが展示されています

CINE21(韓国語)


記事ではそのうち15点を抜粋しています

ジョンジェの「ラストプレゼント」もその1つ



News of Lee-Jung Jae

カメラからの距離をスタッフが測っています

ジョンジェは大あくびしています


その他15点も名だたる作品ばかりです

130点もあれば他のジョンジェ作品写真もあるのかな?

残念ながら「下女」試写会前には終わっています

(4月24日~5月1日)


写真展の利益は

独立映画映画館 シネマテーク専用映画館資金に使われるそうです。

AD

すっかり紹介を忘れておりました 


「美しき日々」11話から3話位に渡って 

レコードショップに ポスターが映ります


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


mojoさん紹介が遅くなってごめんなさい。

情報をありがとうございました


昨日見ていたドラマにも別のジョンジェ作品が映っていました

今日レンタルショップに行って借りてみます

ドラマでは一部モザイクがかかっていたので

レンタル版はそうでないことを祈りたいです。。

AD

情報も勉強のうち

と図書館にある韓国関係の本をあれこれ借りています。

ハッピーハッピーソウル&済州島取材班
ハッピーハッピーソウル&済州島―新・女の子による女の子のための街歩きガイド (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)

前回のハッピーソウルに比べて情報が新しいし よさそうなお店や情報が沢山掲載されています。

下手なガイドブックよりはこっちの方を薦めたいくらいです。


この本に掲載されている

宮廷料理屋がドラマ「火の鳥」のロケ地ということだったので

検索をしていたら

ますだおかださん 増田さんのブログ を見つけました。

ご存知だと思いますが増田さん かなりの韓国ドラマ通

TVでロケ地訪問がしていたとは聞いていましたが

行ったロケ地リストを見ていたら。。。


ラストプレゼントロケ地   イルマーレロケ地   黒水仙ロケ地


他のロケ地も1箇所でなく数箇所訪問していたり 遠出していたり

なかなかのマニアですね。

こうやって他人のロケ地写真を見ていると 行きたくなるんですよね。。。


JALマイレージ特典交換は来年もお得なマイル数で交換できるそうなので

(燃料費が別に請求されるので 原油高の今ちょっと心配ですが。。)

3人分貯めるつもりです。

あるお方様のプッシュで ジフンの「魔王」を見ているのですが

「OverThe Rainbow」の曲が流れて 会話にもでてきています。


「オズの魔法使い」か「Over the Rainbow」は日本より愛されまくってる?

オクビン嬢のドラマのタイトルでもありますし

もちろん愛しいジョンジェの作品タイトルでもあります。

タキ・コーポレーション
オーバー・ザ・レインボー

今度韓国語の先生に聞いてみようかしら??


本日は韓国語教室の2回目でした。

先生が忙しいので 発音の復習と体の名称で終わりました。

といっても脱線しているので 時間的には1時間半あったんですけどね


先生が私好みの講義をしてくださるので 楽しいです。

コギ(肉)の単語 から 牛 豚 鳥 魚まで説明してくださるし

足 だと靴下 韓国式足袋 そして足袋の形や使い方歴史まで話が広がります。


「鼻血」と「コーヒー」の発音の違い 

(カタカナだと どっちも「コピ」)

なんていうのも聞けばすぐに教えてもらえるのが いいですね。


プロの講師授業なのに無料ですよ。コーヒーにお菓子も出ますよ。

来週は料理教室でキムチ作るそうですが 材料費も無料

お店のオンニや先生の心広さに感謝です。


次回ドラマに出演することがあれば リアルタイムで理解できるくらい になりたいなぁ。。

あるお方の強力プッシュでチャン・ヒョク主演の「コマスムニダ」を見ました。

お約束の不幸てんこ盛りなのですが

優しい気持ちになれるすばらしい作品でした。

ありがとうございます 韓国盤DVD



別の方が

主役のコ・ヒョジンが「ラストプレゼント」に出演していますよ

と教えてくださったので 本日確認してみたら



コ・ヒョジン


確かに!!

しかも イ・ヨンエの同級生は



「コマスムニダ」主人公の娘の親友の母です。


キム・スロ


キム・スロとあわせると「コマスムニダ」関係出演者が3人も「ラスプレ」に出演していたのですね


お二方のおかげで新たな発見が出来ました。ありがとうございました。


キングレコード
ラスト・プレゼント

本当はミサリ競艇場の後は

「愛はブルー」 「フィーリング」ロケ地に行くつもりでしたが

野外で 1時間近く歩き回りそうなので 予定変更して

今回はあきらめようと思っていた

この次に紹介するロケ地に行くことにしました。



その前に 通り道?だったので

ラストプレゼントで

ヨンギが妻の病気を知って 泣きながら走り抜ける

COEX モール


ラストプレゼント coex1


ラストプレゼント coex2


正確な場所は探し当てられなかったのですが

ほぼこんな感じです。


そしてさらに走り抜ける歩道



ラスプレ 公園1


何が目印かというと


ラスプレ 公園2


右手にあるこのモニュメント

マドレーヌ 」では最後辺りでチョ・インソンとシン・ミナが逆方向に歩いていましたし

シュリ 」では 待ち合わせ? 雨宿りの場所にも使われていましたし

他にもドラマで使用されているようです。

お好きな方はそれらのアングルで撮影するのも一興かと思います。



韓国映画 ポストカードセットメール便利用可

食事をしたのは 「冬ソナ」で有名になった レストラン「宮」でした。

入り口にはそのシーンの写真パネルが

会計近くには日本のファンからのお手紙が張られていましたよ。



レストラン 宮 看板




ラストプレゼント

お金が入りイ・ヨンエが友人におごってあげたレストラン



ラストプレゼント レストラン1


ランチの値段から想定すると 夜のコースは60000Wから80000Wでしょうか?


ラストプレゼント レストラン2



ラストプレゼント レストラン3




そして 情事 妹が帰国 4人そろって食事をしたレストランもここ



情事 レストラン1


ラスプレと同じ席のアングル違いです。



情事 レストラン2


概観



情事 レストラン3



室外ロケ地は勝手に撮影してしまうのですが室内特にこういうレストランはそうもいかないので

ロケ地ノート(映画のシーンをプリントアウトして貼り付けてある)

を見せて 「写真撮影をさせて欲しい」とお願いするのですが

オーナー? にお願いしたところ 「おー」

マネージャーに 「情事で使われたでしょ??」と話しかけ 撮影許可してくれました。

トイレの部分は 「このレストランではない」とおっしゃったので別撮り??



ランチはちょっと。。というかたはケーキセットで済ませてしまうのもいいと思いますよ。

1箇所で2作品のロケ地が見れるのはおいしいですよね。



アックジョン探索は続きます。



情事(DVD) ◆20%OFF!


プレゼント ポスター

2日目 ランチ

疲れたのでおなかがすいたので

ここからタクシーでアックジョンまでいっちゃえ!!


と捕まえたタクシーのアジョッシは

「アックジョンヨク ムルラ。。」

仕方がないので近くの駅までタクシーにして

アックジョンまで地下鉄 そしてまたタクシー確保

またそのアジョッシがわからなかったのですが 

近くまで行ってもらって


2時ごろたどり着いたレストランでの食事

ランチセット30000W

(ちなみにヨンさまセットは40000W 笑)



浅漬けピクルスが美味でした。

イカ墨のパン ガーリックトースト 胡桃パン

ちなみにキムチと同じ考えか ピクルスは少なくなったら追加してくれました。

(パンは半分くらい小娘食べる)


ランチ1


前菜 

チキンのフライマスタードソース

バルサミコ酢の利いたサラダ

タマネギ ピクルス エリンギのソテーマリネ

(ソースのついていないチキン部分のみ小娘食す)


ランチ2


かにのスープ

(ほとんど小娘が飲み干す)


ランチ3


子どもが小さいからとお勧めされた ビーフリゾット

エリンギやマッシュルーム えのき ミニトマト

ミニトマトの酸味がまた箸休め的な感じでGood

これが美味で美味で ほとんど小娘が食べました(涙)


ランチ4


デザート 

ラム酒が使用されていたので 仕方なく?私が全部食べました。


ランチ5


他にお客は1家族のみ

一時期話題になったお店だけに 味はそうでもないだろうと思っていたら

これがこれが さすがアックジョンにあるお店

素材を生かしつつ センス良い味でまとめ上げた 見事な料理でした。


サービスも細やかで

デザートの前に持参した小娘のスプーンとフォークも下げてきれいに洗ってくださいました。


小娘もベビーサインで「おいしい」を連発

大食いぷりを発揮しました。

食べ過ぎてこんな素敵レストランで大きいほうをいたさないかと母はひやひやでした。




満足満足


でこのレストランロケ地写真は明日。。。。

(もったいぶらせすぎ)


るるぶ韓国まるかじり。―最高においしい韓国いただきます!


1日目は暗くなったので 

Eマート(新世界百貨店系列のスーパー)でお買い物して帰ったのでした。


さて2日目 うっかり乗り過ごして

(なぜ降りたい駅のドアが閉まる瞬間に目が覚めるんでしょうね)

次の駅で折返し運転だったのでそのまま待つこと15分近く。。ああ



ラストプレゼント 二人が住むアパート その近辺



ラスプレ アパート1

一番奥のベンチに座っていましたね



ラスプレ アパート2


イ・ヨンエの肩を抱いて歩く

(ベンチより下がること50m 小屋?の奥にベンチがある)



ラストプレゼント アパート3

回れ右すると友人に車で送ってもらった横断歩道



ラスプレ アパート4


この狭い入り口を駆け上がる


ラスプレ アパート5


どこの部屋かは不明ですが5階辺り?

ジョンジェが座っていた場所に座って撮影してみました。


 ラスト・プレゼント オリジナル・サウンドトラック


iPodのようなデジタル機器を持参して ロケ地に向かう途中ロケ地でOSTを聞くという

風流な方もいるようです。


キリスト教の多い韓国 もちろん布教活動も熱心で

アパートに着いたときおばあちゃんが 勧誘してきましたよ。

ご丁寧にお断りして写真撮影したのですが 写真撮影が終わって帰ろうとすると

「タシハンボン。。」

いやそういう努力がないといけないんでしょうが(苦笑)

地下鉄で小娘の相手をしばしした後 教会のチラシを渡されたこともありました。


韓国から来た留学生がびっくりするのが

日本の教会の少なさなのだとか。。

  チョギヨ~ コリアンボーイ 東京!日記