「我が家」

テーマ:

というと3人組お笑いを思い出しますが(私だけ?)

ご紹介するのは

韓国ドラマの「我が家」




むさ家ご近所のレンタルショップは韓国ドラマの充実振りが凄く

棚2個半も占領していますが

この作品は無かったので n様に甘えて手に入れてもらいました。

コマスムニダ!


主人公とオンマが映画を見に行きます




おっこの写真は




「黒水仙」です。

ジョンジェが銃を構えるシーンから


キム・スロがバイクで階段を駆け下り バスに突っ込むまで

結構長々と映ります


このネタ どなたかがP子さん掲示板でおっしゃっていたんです。

ありがとうございます。


AD

高千穂鉄道再開へ

テーマ:

数年前の台風で線路が崩壊してしまい 

再生のめどがなくそのままだった 高千穂鉄道


「黒水仙」で電車に乗っているシーンで使われた鉄道です。

「観光名所に行く鉄道どげんとせんかいかん」

ということで2億円の予算で再生に向かうようです。

銃で撃たれそうになって飛び込む「高千穂峡」 走って追いかける「天岩戸神社」


その後はこちら で紹介しているように 閉演した「サボテン園」や「サンメッセ日南」に移行します。




さて話は変わって

私は映画中心市長なので役者イ・ジヌクは「エアシティ」が初見参だったのですが

先輩思いのジヌクが

「ジョンジェとチェ・ジウを清楚な芸能人として尊敬している」

とコメント

OSEN(韓国語)


そして国政院といえば世界で活躍のイメージがあるのか

イ・ジュンギがタイで撮影 イノライフさん(日本語)


そして ジョンジェが所属していた事務所の社長夫人シン・ウンギョンが

離婚騒ぎになり 夫である社長が

所属俳優の育成より 会社の合併や事業拡大に夢中になったので

優秀な役者が彼の元を去っていったのでは?

初心に帰ってほしいなどと語っているようです。

日刊スポーツ(韓国語)


キム・ミニ嬢とシン・ウンギョンとともにこんな写真もありましたね。


ファンド

AD

1日目 黒水仙

テーマ:

台所の茶碗が洗って 洗濯物も1回分干してあったけど

床がじゃりじゃりしてました。


ホテルに帰るときれいになっていた部屋から

はいつくばって床掃除をせねばならない生活に戻りました。

1日に何回もはいつくばっています。


さて

「オーブラ」公園撮影終了してもまだ明るかったので

もう1箇所


黒水仙1

「パリ恋」のサウナが階段上にありますが 閉店 

露店のTシャツがかけまくってありました。

この階段は「HappyTogether」でよく使われていましたね。


バイクで追いかけるシーンは別撮りのようです。

階段を上がって見ましたが違う風景でした。

階段急で降りるの怖かったですよ。


イ・ボムスとともに主役を演じることの多くなった

キム・スロがバイクで駆け下りた階段

黒水仙2

この辺りで炎上(右端はゴミ袋)


バスがとまるのはこの階段の道路向かい


黒水仙3

光っていて見難いですが コンビニBy the wayが目印です。

このコンビニ看板 緑色のものに変更されるようです。



ワーナー・ホーム・ビデオ
黒水仙 特別版

ブログに貼ってある写真は 

サイズだけ小さくして明るさの加工とか トリミングしていません。

こちら に掲載しなおすときにきちんと直す予定です。

行きかたもそのときに書く予定です。

AD