肌寒くなってきました

テーマ:

D'urban  が秋冬バージョンに変わりました。

が今回もモデルは西洋のおにいちゃんです。

カタログもです。。

もうウソンとジョンジェがモデルをすることはないのかしら。。

ジョンジェのモデル写真が大好きなのに寂しいです。



1724ギバングナムドクサは特に動きは見られません。

のをいいことに更新が1週間ぶりです。

すいません!!


以前

「マイガール」の9話に「タイフーン」が出ていると聞いたので

確認したのですが


映画館に入る前に見ているチラシはイ・ソンジェの「ホリディ」なんですよね

この映画のためにイ・ソンジェはダイエットをしたので

チラシを見ながら話している内容は合っているんです。

映画館の中では映像は映らないで音声のみ

「え?海賊?」的なセリフがあるので タイフーン?

それとも9話ではない?

9話しか確認していないのですがご存知の方がいたら

正解?を教えてください

(解決しました ありがとうございます)


大阪では有名なのかな? 

夏ごろから「キムチの壺」という名前で韓国食品がスーパーで販売されています。

春雨 チヂミの粉 など材料だけもあるんですが

トッポギ チャプチェ チゲ ビビン麺などの レトルトもあります


チャプチェはコショウ辛くて駄目でしたが

トッポギはおいしかったですよ。もう少しコクがあった方が好きです。

むさ家はここのキムチが常備です。

値段も安いのにしっかり浸かっていてコクがあります

出来立てでないすっぱくなったキムチ好きにはお値段的にもお勧めです


別の会社で韓国風ジャジャ麺レトルトも販売されています

赤いパッケージと青いパッケージがあるのですが

青いのは麺が普通で辛いです

赤いのは平麺で辛くないです 買うなら赤です

残念ながら2品ともコクがないので 韓国のジャジャ麺の元を足さないと物足りないです

ひき肉が少ししか入っていないので具も足したくなります。


こんな風に書くと「手抜きばかり」と思われるかな?

私だけお昼に食べているからご安心ください

(誰に向かって言っているんだ?)

AD

D'urban春夏コレクション

テーマ:

D'urban のHPがスプリング&サマーコレクションに変わりました。


が が


なんとジョンジェとウソン氏が見当たらず 白人の方が。。

MindBridgeでの姿を見れなくなったのでこちらに期待していたのに。。。


寂しい限りです。

AD

韓国ドラマ三昧

テーマ:

どんだけ韓国ドラマ見てないの?というくらい 見ていないので

GyaoやYahooでの無料放送は初見という作品がずらり(笑)

韓国語勉強をかねてまだ見てますよ。


少しだけ遠回りかもしれないですが 字幕でのドラマ鑑賞は勉強になるんですよ。

ノートを横において気になった言葉をメモして 後で調べなおすのと

時々は勉強するのがポイントです。


チョンマルブック  で見かけた 「チャッカンマニョ ちょっと待って」

がなんとなく面白いなぁと思っていた当日 

ジョンジェの「Over the Rainbow」で 弟が電話に出ようとする時に「チャッカン!」という台詞で完璧

「ホテリア」で電話を受けた職員が「チャッカンマンキダリジュシプシヨ」という台詞で 丁寧語もバッチリ


他にも日本語に限りなく発音が似ている言語もありますし 図書館 新聞

よく出てくる言語もなんとなく覚えれますしね 嘘 結婚 最後 恋人

その気になれば 楽しくお勉強できるんです。お試しください。



さて久しぶりのニュース

D'urbunが立ち上がって1年になるんですね。



JOINS(韓国語)


全国のデパートに30店舗参入して 経営も安定して  直営店舗も作るかも。。。

ますますの発展を意識して 宣伝活動にも力を入れていくようですよ。

一押しはネクタイをしないでも素敵に見える オンタイド なんだそうです。

素敵の二人なんですから新しいカタログ見たいですね。。

そして数秒しか出ていませんが

YTN STAR NEWS  仲のよい芸能人 1分43秒辺り


一方 MindBridgeさんは 壁紙・CMコーナー以外は ジョンジェがいなくなりました

AD

スーツの値下げ

テーマ:



フォーカス新聞(韓国語)

D'uradn のスーツ 58万W~158万Wが38万W~138万Wと

30%程値下げしたというニュースがあったのですが

お伝えする程でもないかと思っていましたが


これにあたって雑誌や新聞に広告を出していたようですね。





私には台湾や香港に友人がいて その友人たちは日本の俳優さんや歌手が好きで

新聞や雑誌を代理で買うことが多々あるのですが

こういうのを見ると 友人たちの気持ちが理解できます。

いいなぁ 韓国に住みたいかも。。。(笑)

随分前の話ですが

テーマ:

昨年の3月に韓国のファッション雑誌にD'urbanが一斉広告やインタビューなどを掲載しましたが

その名残、、というか

その時の写真が壁紙としてダウンロードできるようです。




韓国版VOGUE


ここのE-VOGUE→Wallpaperの1ページ目にウソン氏とジョンジェがいます。

さらに他のページにはピやイ・ドンゴンなどの有名人の壁紙もあるので

ついでにチェックするのも悪くないかもしれません。


E-CARDには残念ながら二人はいませんが 壁紙でも登場したピ

某掲示板で噂のトニー・レオンの違う写真が堪能できます。


そしてIN MAGAZINEの2007年4月 TALKING ABOUT

(文字でなく写真の下をクリック)すると 雑誌に掲載されたインタビューを読むことができます。

行き着くのが大変 という方には 

そのページを丸ごとコピーしてあるブログを発見したので

こちら を見るといいと思います。


どちらのページも写真の下「GO」をクリックすると 撮影動画やスタッフコメントが見れます。

この動画欲しいなぁ・・


ほんの少しちらついた程度で 「雪」ではありませんでした

寒い物は寒い 洗濯物は乾かないんですけどね。。。

早く春になりませんかね。。

D'urbanまたもや新展開

テーマ:

先日ロッテ限定ブランドにも参加したD'urbanですが

今度はモデル兼映像プロデューサー

(何でもこなすマルチプレーヤーという感じですかね?)

クールケー (Cool.Kと書くのか?)

が下着ブランドに関する契約をD'urabanとしたようです。


スポーツ朝鮮(韓国語)


11月11日に新人歌手のプロモビデオ撮影でイギリスから帰国

12日の午前に契約を結んだようです。

11日には身内だけのパーティも開催していたようです。


写真はそのときのもので

(左の短髪で髭の男性がクールケーです)

「私たちは身内と親睦を深め 近いうちファッションの観念を覆すでしょう」

的なコメントをしています

CoolK


参考 サイワールド クールケーのミニHP 

    クールケーのブランドHP    (ミニウィンドウが2個立ち上がります)


怒涛の勢いのD'urban 2人のセンスに注目が集まっているのでしょうね。


ご存知だとは思いますが

テーマ:

久しぶりに覗いたらあっちこっち手を入れていましたね

D'URBANサイト


一番は2007秋冬カタログ


クリックすると拡大画面が出てダウンロード可能なんて素敵

ポーズがかっこいいんですよね。

2人だからこそでしょうが。。

少し枚数が少ないのが不満。


新聞の切り抜き記事がうれしい ニュース

重かった動画 も画質を落として楽に見れるようになりました

でも壁紙が消えましたね



ニュースがなさすぎなのでブログ検索で見つけたサイト では

コート姿もありましたよ。


サイン会映像

韓国に何をしにいったのか。。

テーマ:

INTER+VIEW 4月号

W 4月号(+ヒョンビン画譜)

ESQUIRE(エスカイア) 4月号

VOGUE(ボーグ) 4月号


こういう雑誌が安く買えるのに。。

ソウル市内地図は購入したけど そういえば雑誌コーナーは

コンビニとか売店で確認のみ。。

いや売店にもファッション雑誌はあったはず。。。

中身は同じなのか??

同じだったら値段の安さとか 他の記事で決めても良いですよね。