目印にしていたお店の支店違いで撮影できなかったロケ地を

香港の友人が撮影して送ってくれました

「トリプル」に夢中ですっかりご紹介を忘れていました


ハジュンがバーで男と会い車に乗り

下ろされた所


News of Lee-Jung Jae


この後ジソンと会うんですが 別の場所のようです。


そして 友人が頼んでいないのにサプライズで捜索してくれたのが


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

ジソンがぼこぼこにされた駐車場


ドギョンが友人と会ってお金を渡す海の近くはわからなかったようです。


「トリプル」ロケ地はあまり多くないので 

ほいほい韓国にいけない私的にはありがたいです


ヒョンテが営業電話をかけながら歩いていた場所

「オーブラ」でボムスがブラジャーを盗もうとした後 

二人で歩いていた歩道と一緒でした。


News of Lee-Jung Jae




「トリプルパズル」ヒント 反転してあります


6 →  ←


7 →  ←


8 → ビールのフタ? ←


9 → ボタン ←


10 →  ←

AD

マイガイドブックを作成します。

日本からのバスの時間から ホテルの地図

買い物したいお店から ロケ地の地図 写真

サイズはB5 カバンに入れられて邪魔にならないサイズ

プリントアウトしまくるので ガイドブックを購入するより高くつくかもしれません

ガイドブックは図書館で借ります

参考程度でレストランやショッピング情報は

ネットの方が充実している気がします


みなさんに「記憶力がすばらしいですね」

なんて作品を寵愛しているようなお褒めの言葉を頂くのですが

キャプチャした画像も持参するのですよ


PCがDVD対応でない時は

TV画面を一時停止してデジカメで撮影PCに落として加工して

プリントアウトしていました



News of Lee-Jung Jae


ロケ地マニアの皆さんそうかと言うと

キャプチャできないかたは TV画面をデジカメで撮影して

そのデジカメを再生確認しながらだとか

iPodに画像を入れてたりだとか

少しでも荷物を減らすためにロケ地ノートを1日ごとに作成だとか

ノートなんか作成しないでミニ地図に付箋だとか

それぞれ工夫を凝らしていらっしゃるようです


今日はロケ地2つを撮影してもらうために

香港の友人にキャプチャ→プリントアウトした画像だの

地図に細かい指示を出して

使い切らなかったHKドルを食事代代わりに入れて発送しました

さて チェ・ジウが友人と会う海辺は発見できるのでしょうか?


香港の「エアシティ」DVD

なかなか素敵なつくりになっています



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

AD

スチームレンジヘルシオが大きいのと スチームの分を考えると

コーヒーメーカーが横に置けなくなり

(エスプレッソマシーンもついているタイプなので大きい)

置き場を探しています。。

そういえばジョンジェはコーヒーを飲むイメージがあまりありません

タバコにコーヒーは合うようですけど。。


勢いのあるうちに 「エアシティ」ロケ地の詳細を作成しました

こちら

(まだ一部途中ですが)


ほぼ2年ぶりの更新で(汗)

ftp情報が行方不明になっていました


この勢いであれこれいじろうと思っています

ご希望があれば今のうちに・・



AD

現地に着いたらすぐ動き回りたい そしてぎりぎりまで探索したい時には

時間の読める特急!九龍から空港まで約20分

韓国も早く全通してほしいです。


8話 

空港を歩くハジュンと ジソンの部下イェウォン


News of Lee-Jung Jae


チケットを手渡され

News of Lee-Jung Jae


空港へはいり

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


イェウォンが「車に乗り込むのを確認すると

News of Lee-Jung Jae


ハジュンが出てきてチムサーチョイへ向かう

News of Lee-Jung Jae


大好きなお茶は台湾や香港の友人から貰って大量にあるし

一人用のお茶用椀はいいのが無かったので購入せず

夫と子供に実用的なお土産をひとつづつ

友人達にお菓子だの雑誌だのおもちゃだの大量に頂いたし

ぎっちぎちではないものの 

ほどほど荷物の詰まったスーツケースで帰国しました


もっとあれこれ食べたかったなぁ

韓国の時もそういっていたような。。。

(小娘いますからね)


行きたい場所は前回行ったし

観光地より買い物より 街歩きが好きなので

歩き回れてあれこれ見れて楽しかったです

しいていえば調理器具のある上海街 と

金魚のたくさん見れる金魚街に

香港で撮影されたジョンジェ掲載雑誌の場所にもっと行きたかった。

香港のスタバにも行きたかった

(1回行きましたが混んでいたのであきらめました)

これはまた次回のお楽しみにします。


判明したエアシティロケ地はとりあえず押さえたので

友人にも会えたので 満足です。


小僧は海外よりも日本が好きなので 

夫と遊園地と釣りに出かけたようです。


今は韓国ばっかり行っているけど 

昔は香港によく行ったんですよ

なんてコメントを頂きました。

大急ぎだしロケ地ばっかりの旅でしたが

楽しんだり懐かしんで頂けたら幸いです。

長々とお付き合いをありがとうございました


細かい場所などは後日こちら で紹介しますが

急ぎで知りたい方がいればいつでもご質問ください


むさ

ジソン達の事務所に使われたのは

プレジデンシャルスイート(日本語) ページの下部分

さすがに「見せてください」とはいえませんでした


廊下 (部屋番号が映っていたので判明)


News of Lee-Jung Jae


忘れ物をしたジソンの部下がドギョンとばったり会う場所


News of Lee-Jung Jae


ハジュンが待ち合わせで立っていた孔雀のガラス

(この前の噴水を挟んで撮影)


News of Lee-Jung Jae


男と車に乗ったハジュンをジソンの車が追う


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae

ドギョンが友人と待ち合わせをする場所 

ジソンの部下がいた場所は

この横だと思っていたのですが 柵が違いました

チムサーチョイのスターアベニュー(香港芸能人の手形のある場所)

ではなさそうだったのでホテルの横ではないかと

思い込んできちんと調べなかったのが敗因です


無料バスに乗って九龍駅へ

一番のロケ地でもあるホテル


7話 香港に来たハジュンがドギョンの友人と会うカフェ

夜だけ運営のようでしたが 

お願いして写真を撮らせていただきました


ドギョンの友人が入ってくる入り口


News of Lee-Jung Jae


柱の横の

News of Lee-Jung Jae


席に座って話をする

News of Lee-Jung Jae



8話 香港に来たドギョンがエレベーターを降り


News of Lee-Jung Jae


絵の前を通って


News of Lee-Jung Jae


ロビーにいる友人と再会


News of Lee-Jung Jae




香港に来たドギョンがハジュンと会いパンチする階段


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


続く

アヒルのローストの有名なお店で食事

昨晩といいここといい激安ではありませんが

4人で食事して5000円から6000円程度でしょうか

(おごってもらったので正確な金額はわかりません)


News of Lee-Jung Jae

ホテルに戻り就寝



翌朝 九龍駅へ行き

チケットの発券と荷物を預けて身軽になって行動開始


チムサーチョイにある

男とバーで密会を終えたハジュンが車から降りる場所に行きました。

目印にしていたお店の雰囲気も違うし 道の様子も違う。。

ネットでこのお店の紹介写真を2箇所(住所付)で確認したので

間違いないと思っていたのですが

帰国して調べたら お店はチムサーチョイに別支店があってそこだったようです

悔しいので 後日友人を派遣して写真撮影させます



時間があるのでヴィクトリアピークへ!

4年前にも行きバス 帰りタクシーで行ったのですが

いろは坂のようなくねくねした場所を走るので気持ち悪くなりました

ピークトラムが一番気持ち悪くないと思いました


小雨が降っていたので一面の霧

風景を楽しみに上がってきた人はかわいそうです

ピーク・ギャレリア横の道

News of Lee-Jung Jae


男からメモを貰う場所はここだと思ったのですが

柵が違うのでもっと上か 

トラムから見えた

歩いてヴィクトリアピークまで上がれる道のどちらかだと思いました

4年前はこの道を30分か1時間くらい上がって

見事な夜景を堪能しました

↓4年前に撮影した写真


News of Lee-Jung Jae


ピークタワーから眺める景色より絶対こっちがお勧めだそうです

そして昨日から海苔が食べたいといっていた小娘のために

カフェデコで寿司を注文 これにアップルジュースをつけて

2500円程度!! 

母の用事ばかりにつき合わせているのですから

これくらいは希望をかなえてあげないと

News of Lee-Jung Jae


ピークタワーにある蝋人形館にはYさまもいらっしゃるようです

News of Lee-Jung Jae


ピークトラムの駅→徒歩→地下鉄→電車→バスで次の目的地なのですが

予想以上に時間を食ったので

一気にタクシーでホンハムにあるホテルへ!!


続く

またトラムに乗って


エアシティ7話 

香港に着いたハジュンがバスに乗っていた場所


News of Lee-Jung Jae


真っ赤で「パンダバス」と書かれた2階建てバスに乗っているのですが

チャーターしたようです

パンダバス(日本語)


間違った方向に歩いてしまったこともあって歩くこと30分近く

エアシティ7話

ジソンが立ち カメラが下がっていくと。。。。香港というシーン


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


香港に友人がいるのでロケ地探しを頼んだかというと

大変なんですが自力で探す楽しさもあるので聞きませんでした。

唯一教えてもらった場所はここ

先ほどの場所から徒歩10分 歩道橋の上


エアシティ1話 冒頭 


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


マックに東亜銀行にシティバンクとどこにでもあるような看板ばかりでしたし

この後のシーンで チムサーチョイとばかり思ってました

「トラムの線路あるし これ○○だから 銅羅湾だよ」って感じで

教えてもらいました


映画を見に行っていた友人と待ち合わせて夕ご飯です

さらに歩いて20分ほど

SOHOよりはなだらかな坂道を上がると



7話 香港に着いたハジュンが

男の聞き込みをしていた場所


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


途方にくれるハジュン

News of Lee-Jung Jae


ハジュンがお店のおじいちゃんに写真を見せるのも

ここ近辺だと思って

少し歩き回って探してみたんですがわかりませんでした。

すぐ横のコーヒーショップでしばし休憩した後


トラムで移動

韓国ファッション雑誌の企画

このビル前でジョンジェが撮影していました


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


この×印のビルは中国銀行 香港の風景でよく出てきますね


香港に着いたドギョンがタクシーで走っているのもこの辺り

九龍公園などが映っています


続く

フェリーターミナルの駅から徒歩15分?20分

坂道の脇の通


エアシティ7話

ジソンの追う男が左の脇から出てきて


News of Lee-Jung Jae


階段を駆け上がる

News of Lee-Jung Jae


脇から覗くハジュン

News of Lee-Jung Jae


歩く男

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


道路を渡り

News of Lee-Jung Jae


駆け足で男を追うハジュン

News of Lee-Jung Jae

すぐ曲がって


News of Lee-Jung Jae


細い路地を男を追う

News of Lee-Jung Jae


石像が謎だったのですが 仏像屋さんでした。

階段を上がって左手に坂を下りて 階段横を通って

道路を横切りすぐの路地に入る

もしかしたらこの先もロケ地だったかもしれません。

ハジュンがぼこぼこにされた場所


急な坂道で 

こけたらそのまま転がり落ちるんじゃないかとおもう程の坂道でした


続く