お譲りします2016夏

テーマ:
【お譲りします】
韓国チラシ 『暗殺』『新世界』
『オーバーザレインボー』韓国葉書 
台湾『泥棒たち』カード型チラシ
日本チラシ 香港TVプログラム冊子

パンフ『ハウスメイド』

DVD(レンタル落ち)
『ラストプレゼント』
『マッスルモンク』
『浜辺の女』
『ビバ!ラブ』
『ラブストーリー遺失物』

欲しい方はコメントやメール LINE DM
で欲しい物を教えて下さい
優先順位は米花輪参加者が1番です










AD

ジョンジェ物差し上げます

テーマ:
暑くも寒くもない春と秋に大掃除をします。
今回の大掃除で出てきた物を
米花輪に参加してくださった方優先で
差し上げます。
(重なった場合は抽選します)
第二希望まで記載の上連絡ください

『ラストプレゼント』はレンタル落ちです。
セルDVDを持ってるんですが
つい連れて帰ってしまいました。
『エアシティ』香港
それ以外の中国語は台湾
パンフは購入以来しまっていたので
状態に問題ないと思います





AD


飛び込んできた芸能ニュースで
挨拶が遅れてしまいました。

今年も日本でジョンジェ作品が
見れますように

皆様にとって素敵な2015年でありますように

今年もよろしくおねがいします

むさ
AD

うっかり11月に旅行が入っていたので

準備に手間を取られて 

こちらからお声掛けできなかった人もいたかも。。

申し訳ありません。


今日届いた分はPCメールの方はすでに出して

携帯やLONEの方はお昼に連絡する予定です。



ことさんが 始めたことを

勝手に引き継いでもう5年以上 

私一人ではできないことを

皆さまの協力で 毎年

そして 最近は作品ごとに米花輪を贈れることを

ありがたく思っております。


米花輪と含めて お金の報告等きちんと後日させていただきます。

いつも ありがとうございます。


むさ

先週までに到着した分は

その旨のメールを送っていますが


昨日たぶん今日到着分のメールは

少し遅れます


今日幼稚園の文集イラストを仕上げて

明日 カードを作成して

あさって 韓国の友人が日本に遊びに来るので

遅くとも土曜日までには到着メールをお出しします




イェダンの時は事務所が大きかったので

荷物が行方不明になる可能性もありましたし

昨年は事務所をやめたときでしたので

ありがたく韓国の方の手を借りましたが


今回は個人事務所ということで

荷物の管理も大丈夫だと確認できましたので

今年は新事務所あてに送ることにしました




話はがらりと変わって

11月からBS放送に若干変更がありまして

数局CS放送がBSに移行 新設されました

そのうちの一つが

FOX238  

FOXといえば

アメリカのドラマやアメリカンアイドルなどの

オーディションなどアメリカ色の強いチャンネルだったのですが

韓流バラエティアワー と称して

毎日何かしら向こうのケーブル番組が放送されています


ケーブルTVだからか

映像はきれいで 変なお茶らけもなくて

しかも会話がほぼハングル字幕で流れているので

勉強になる感じです

好みは料理2番組 とっておきの場所を探してです

とっておきは オリーブTV

そうですジョンジェが出演した局の番組なんですよ

とはいえ 

どれか忘れましたが2008年の番組だったので

ジョンジェのトーク番組が放送されるかどうかというと

されない可能性の方が高いかも。。


で 説明があとになりましたが

このFOX238 太っ腹の来年9月まで放送無料


むさ家で言うとBSの12チャンネルから

5個チャンネルを進めると見れます

(ちなみに放送大学もBSで放送してますよ

 韓国語講座が2つ放送しています)


といっても見る暇がなくて

どんどん番組がたまってます


無料放送の性なのか

3回ほど同じ番組を時間を変えて放送しているので

興味ある方はチェックしてみてくださいね


寒くなってきました

テーマ:

今週は小僧が2日お休みしました

最近楽しくてしょうがない

弓道も英会話もおかげでお休み

自転車もスーパーに買い物程度です



貯まっていた用事を片づけましょう


今年の夏に訪問した

ジョンジェが雑誌紹介した

コーヒーショップの豆をビンに詰めて

タグを付けました



News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae



大量生産


News of Lee-Jung Jae



カードと一緒に


News of Lee-Jung Jae



寄付してくださった方はお忘れになっていたかもしれませんが

オフィスマレンの募金に

個人名でなくファン一同として

参加してくださった方への報告とお礼を

やっと作成しました


News of Lee-Jung Jae


早い方は本日ごろ

遅い方でも週明けには到着すると思います




むさ家は1日の停電と断水で済みましたが

何かと不便なこともありました

私の手を通さずに 自らオフィスマレン

または街頭募金などいろいろな形で応援してくださったことは

プチ被災者として とてもありがたく感じました


協力してくださった皆様

遅くなりましたが

本当にありがとうございました

今晩辺りには

テーマ:

新学期が始まって 

自分の時間ができて舞い上がっております

家にたどり着く前に眠くなる有様

なぜ 自転車に乗るとああ眠くなるのか


夕ご飯前にも一眠りしているのに

ここ2日ベッドで寝ないで 

床で寝て朝を迎えていました

分厚いカーペットも考え物です


記事は半分ほど書き上げているので

今晩辺りには!

と言っておかないと いつまでも更新しないので


メールの返事も遅れてごめんなさい


News of Lee-Jung Jae


よく見ると娘と私が映りこんでいる宇宙服

ちょっと忙しいです

テーマ:

新学期は始まりました(わーい)

夏休みにお休みしていた弓道も久しぶりに

ちょこっとしか乗れなかった自転車にも

久しぶりに10キロ乗りました

(久しぶりすぎて軽く筋肉痛に)


息子のために

ボルダリング(クライミング)

壁にいろんな石があって登る競技

をしにいったら

そこは未成年者の同伴者も要入会で

見学と体験の値段が変わらなかったので

私も体験しちゃいました


ボルダリング4回目で

無駄な肉のない息子と

初心者で無駄な肉ばかりの母では

やはり息子の方が上手でした

(また親子で行こうと思います)


翌日 上半身軽い筋肉痛

その翌日は プラネタリウムと科学館&買い物

その翌日 今日は

ボルダリングの用具を見に

15キロほど自転車で。。


震災後の修理がやっと済んだので

英会話も開始だし

韓国語も先生のゼミ次第では

(先生は大学生なんです)

出席できるかな


なんて 無駄に予定を詰め込んでおります


「下女」おっと

「ハウスメイド」も大画面で見ないといけませんね


関東オフミを兼ねてとも思ったのですが

子供のいない間の平日昼に

弾丸で見に行ってこようかと。。

関東オフミはまたの機会にさせてください。





紹介し忘れていた写真

コーヒーショップで豆を購入したのでした

このケースがクリアバージョンもあって

ほしかったんですが

空ケースは販売していないんですって


News of Lee-Jung Jae



その場で引いてもくれるんですけど

豆のままお持ち帰りしました

「空気を少し抜いてふたをしているので

 開ける時には注意してくださいね」

とお姉さん


このお姉さんがカフェ店員らしく

清潔感あふれる笑顔のかわいい小柄な女性で

「カムサハムニダ~」

とちょっと語尾を延ばして話す話し方が

また似合っていて


小さくてかわいい女性が大好きな私は

メロメロになったのでした


News of Lee-Jung Jae



韓国へ行ってきました

テーマ:

全く行く予定はなかったのですが

異文化体験

&いろいろ細かいことを気にしないで外で遊べる

などなどで小僧を2週間も 

むさ父母に預けることに


向こうは田舎ですし(失礼)

時間を持たせることができない小僧ですから

向こうでのイベントや 

連れて行ったらよかろう場所を調べ上げ

ノートにまとめ

本人には飽きないように

ミッション10個達成=100円で

帰る前日に好きな本を買えるという

ミッションノートを作成


そんな中ふと夫が

「その間に韓国行くとか?」なんてじょうだんから

チケットを探したら マイル枠で空席があり

行ってきました


息子の準備が先で

自分の準備は後回し

じんましんも発症するほどで

出発の朝まで調べものをしている始末

今回は友人を訪ねるのがメインで

ソウルは1日のみでした。


がうまいことロケ地を回ってきました

写真整理が済み次第紹介させていただきますね


お盆 親戚関係に追われる方もいるでしょうし

休みでどこかにお出かけ あるいは休息する方も

素敵なお盆をお過ごしください


むさ