二人の作家さんのアートワークを紹介しますね


YouTube


ここを起点にあれこれ作品を見ると楽しいかもです。

野外で夜 ビルの壁を利用したアートは

メジャーなアートパフォーマンスの1つになってきました


別の作家というかアートプロジェクトの作品をいくつか


こちら   


こちら





お二人は映像作品だけにかかわらず 

絵画や写真 コラージュなど多様な手法を用いて

表現している作家さんです



チョン・チュンホさん


ムン・ギョンウォンさん



この二人 国立近代美術館が選ぶ

「今年(2012)の作家」という

活動が活発で創作意欲が旺盛な作家5人に選ばれています

8月31日から11月11日まで 国立現代美術館に作品展示されるので

この時期に訪韓予定で 興味がある方は足を延ばしてみてくださいね


詳細記事(韓国語)