台湾のケーブルTVとWMF

テーマ:
台湾 大森電影台

http://etmovie.ebc.net.tw/index.html
で8月3日『観相師』放送。






TVなので 吹替

WMF facebookやっとTOP写真をジョンジェに



AD

女性写真家 チョ・ソンヒさん

アリランTVインタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=3dr2mJ3x9oI&feature=youtu.be

翻訳(チョン・ウソン イ・ジョンジェのみ抜粋)



今日は映画館から

この『神の一手』ポスター写真を撮影した

女性写真家 チョ・ソンヒさんインタビューです

スタジオ

Q 大ヒットしたポスターばかりですね。

A 私が手掛けた以外にもヒットした映画はありますよ

Q 通常1作品に1枚なのに 『観相』は6枚もありますよ

  これには特別な理由があるんですか?

A メインポスターにキャストが他のもののように

  全員並んだものを撮影したんですが

  ポスターをする段階でキャラクターポスターとして

  個々の写真も使うことになりました。

  見た目もいいし6人のメインキャストが映画のタイトルそのままのようですし

  その考えを製作者側に伝えて

  メインポスターに使われることになったんです。

Q カッコいいですよね。

A イ・ジョンジェはこれらの写真を展覧会に出すべきだ

  と勧めてくれたほどです。

Q 色のトーンがほかの作品と違って 

  写真というより絵画のようですね

A 私のコンセプトをとてもよく理解なさっていますね





Q  こちらのポスターは『観相』と違いますが

  本当にあなたが撮影したんですか?

A 『神の一手』はチョン・ウソンがカッターシャツを着ないで

  撮影したんですが

Q でもこれは着てますよね

A 白シャツと黒のスーツを着ているように見えるんですが

  本当はTシャツ1枚でした。

Q ではこれはオリジナルではないんですね

A 撮影当時は製作会社のコンセプトを聞きいれて

  仲が良いチョン・ウソン氏に撮影前に 

  カッターシャツを着なくても良いかと聞いたら快諾してくれて

  カッターシャツなしで写真を撮ったんです。

  が製作会社のCEOが

  Tシャツ1枚の写真を気にいらないということで

  写真を加工して服を着せたんです。

Q でも誰も加工したものだとは言われないと気が付きませんよね

A 私もそう思います。

  服の詳細をぼかしていますから

  重要なのはカジュアルか フォーマルかの服装ですから

Q 最近の映画ポスターが多いようですが

A そうですね 最近の物ばかりです。

Q 映画の仕事も多いんですか?

A ここ3年は

  『サニー』以降はポスターも映画の成功を担っていると

  考えてくれるようになりました。

  壁が限られているのでヒットしたものだけを貼っていますが

  昨年手がけたもの10作品はほとんどヒットしています。

Q そうですね ほこらしいですね

初めて写真を撮った時 大学入学 弟子の時の話など

17:10分あたり






Q 写真家としても路が開けたのは

A イ・ジョンジェが たばこか葉巻を吸っている写真があります。

  それまで新聞やストリートマガジンのような仕事ばかりでしたが

  映画『火の鳥』映画ポスターを撮ってから

  認められてメジャーな雑誌から声がかかるようになりました。 

  8年後イ・ジョンジェと再び仕事をした時は

  私の写真家人生は全く違うものになっていました。

Q イ・ジョンジェからの指名ですか?

A ジョンジェが「チョ・ソンヒとしか仕事しない」

  と言ってくれたのです










Q 普通のモデルではなく

  彼の名前を知らない人がいないほどの

  真のトップスターですよね

  そんな彼が

  「あなただけと仕事したい」と言っているのを聞いて

  どう思いましたか?

A どうだったかなぁ

  世界が自分のものだと思うほどの気分でした

  以前では考えられなかったこと

  彼との仕事は入れられるだけ入れています

  毎回違う彼の魅力を引き出そうとします

  彼にペンキをかけたこともあります

Q あなたがですか?

A ええ 誰も彼にそんなことできないので

  ペンキをかけられた話を 

  最近インタビューで聞かれたそうですが

  すっかりそのことを忘れていた位

  彼は私のことを信用していてくれます。

  私が彼の写真を撮る際に苦痛にならないようにしています。

  最近のインタビューで

  近くで撮らないことを不思議に思っていると言ったようですが

  そう思われているとは気が付きませんでした。

  彼の新しく今までと違う一面を表現しようということだけに

  ポイントを置いています

  彼は私を信用してくれているから

  シャワーを浴びている写真を撮らせてくれます。




Q そうやってたくさんの見事な写真が撮影されているんですね

A 自分が撮った写真を今見ると 今でも驚くことがあります  

  イ・ジョンジェ俳優20周年の記念ポスターは

  私が撮ったもので

  今見ても新鮮です

  何年たっても写真は生きていると感じさせてくれます。

  そして自分の殻を破る必要があります。


チャン・グンソクの写真撮影

イ・ビョンホンの老けメイクの写真

野外での西洋人モデルの野心撮影

 

AD

NYAFF中国韓流番組予告YouTube

[下集預告] 專訪 韓國影星 李政宰LEEJUNGJAE 7/25 晚7:30

https://www.youtube.com/watch?v=hkq7h8QTqtM&list=UUOrCgt-9WjMbUAEfIVJyAKw 

本編 YouTube

注意『観相師』ネタバレしているので知りたくない人は読まないでください。

「韓國人談韓流」 李政宰紐約專訪(Lee Jung Jae Interview)[ENG SUB]:

http://youtu.be/4WUVt3hrxAs 

ナレーション

イ・ジョンジェは映画『観相師』でイメージと違う姿を見せた

事実彼は90年代を代表する花美男子で

40歳を過ぎてもなお一番スーツの似合う俳優です。

Q NYAFFに招待されてどう思いましたか?

A アジア映画をアメリカの観客に紹介するチャンスを

  与えられたと思いましたのでとても光栄で

  NYAFFに感謝しています。

Q 観客はアメリカ人や在住のアジア人でしたが

  昨日はとても関心を持って映画を見ていたようですよ

A 映画館に足を運んでくれて映画を楽しんでもらえたら

  韓国映画発展の手助けになります。

  昨日の観客の様子を見てその意義を感じました。


Q 今晩『観相師』を上映します。

  『新世界』と違う印象を与えるでしょうね

  皆あなたの今作の演技が驚異的だと思うはずです。

  歴代の首陽大君であなたの演じたものが一番セクシーだという人もいます。

  演じるにあたって時間をかけて準備したのでは?

A まず 彼は実在の人物です。とても興味を抱きました。

  あの時彼は何を考えていたのだろうか

  どこに向かおうとしていたのだろうか

  どう演じたらいいのだろうか

  それらの疑問は私にとって大きな挑戦でした。

  彼がどんな人物であるか 誰も正確に知りません。

  自分の想像力と 歴史を目に通して思った人物像にしました。



Q あなたを見ているとオオカミの相は想像しにくいですが

  メーキャップやコスチュームは影響してますか?

A もちろん彼の雰囲気の格好をする必要がありました。

  私の想像通りにしていただきました。

  オオカミのように 果てない欲望を持つ人物像を

  撮影中はキープし続けるように心がけました。

  他人を恐れず自分しか信じない男を演じたことは

  とても興味深い経験になりました。


Q 自分の顔を観相師に見ていただいたことがないので

  わかりませんが

  私の観相はどうですか?

A とてもすてきだと思いますよ。

  成功なさっているようですし

Q そうですか お金持ちになれますかね?

  ところで 私は『観相師』であなたの声に感動しました。

A 他の作品と違うものにしたいと思ったので

  家から撮影場所に行くときに 車の中で

  時には4時間近く練習しました。








Q 撮影の雰囲気はいかがでしたか?

A とてもよかったです。

  チョ・ジョンソクはとてもコミカルな性格で

  私達が疲れた時冗談を言って笑わせて元気づけてくれました。

  とても彼に助けられました。


注意 以後ネタバレあります


Q 憧れの観相はありますか?

A たくさんいます。

  そのうちの一人はソン・ガンホ先輩です

  最後のシーンで彼が吠えるように唸るんですが

  とても感動的な場面です。

  また チョ・ジョンソクの甥を演じる イ・ジョンソクが

  今のソウルに行くことを夢見ていくところ

  映画を見れば明らかですが とても印象的です。


Q 自分の出演シーンでは?

A 自分の部分について聞かれると困るんですが

  とても興味深いシーンが一つあります。

  映画の最後に首陽大君が弓を射るシーンがあるんですが

  射た後 シナリオには何も書いてなかったのですが

  監督に 「一言か二言彼にセリフを言わせては」といったのです。

  撮影当日の朝 監督は私の処に来て

  「その部分はあなたに任せるから 考えて」

  と言われて

  突然セリフがひらめいたんです。


  「(ネギョン)は子供があのような結果になることを

   わかっていたのだろうか

   私ですらこんな結果になると思わなかったのに」


  これを言った時とても悲しく思いました。

  同時に (とった行動を)面白く感じたし

  勝利の気持ちもあったはず

  すべての感情が短いセリフに入っています。


  監督に「天才だな」と言っていただきました。





ネタバレ 終わり


Q 韓国外での仕事が少ないように思いますが

  そういう計画は?

A 中国やアメリカの映画会社で良い話があれば喜んで参加します。


Q 一緒に仕事をしたい俳優や監督はいらっしゃいますか?

A 沢山います。

  今までも特定の誰かと仕事をしたいと思ったことはありません。

  いい演技企画をオファーしていただければ

  十分幸せだと思っています。

Q それでもひとり選ばなくてはならなかったら?

A 一人を選ぶのは難しいですね。





Q もっともスーツの似合う男  

  もっともファッショナブルな俳優と認識されています。

  かっこ悪い写真やビデオを見たことがありませんが

  好きなデザイナーやスタイルはありますか?

A 正直に言うと特にそういう物はありません

  まず考えるのは どんな場所のどんな席に行くかということです。

  招待された場所にしっくりする格好が必要だからです。

Q ではいつもそういうことをイメージしたスタイリングなんですか?

A そうですね

  いつもスタイリストと相談します。

  でも彼(チョ・ユンギ)は最近とても忙しいので

  相談する時間がないんですよ。

  彼はチョン・ジヒョンのドラマ『星から来た男』も手掛けているんです

  (このドラマ中国香港で大人気)

  選んだ服は売り切れてしまうスタイリストと言われています。


Q では今日着ている服も番組の後売り切れそうですね

  ファンからの質問です。

  好きな韓国の食べ物や場所 あるいはお勧めはありますか?

A チョンダム洞とか アックジョン洞によくいきます。

Q ファッション関係のパーティという訳ではなくて?

A そうですね とても近くに住んでいるので

  よくそういう場所に行くんです。

  約束するならどちらかにします。

  良い物や美味しい物がたくさんあるエリアです。


Q 連れて行ってください

  最後に何かありますか?

A 中国でもたくさんの韓国映画が見れるようになることを願います。

  中国に行くチャンスがあればファンと会いたいです。

  一生懸命仕事をして相できるようにしたいです。

AD

SK LTEは回線を強化して3倍になったので

ジョンジェ&ジヒョンちゃんから

キム・ヨナになったようで

ジョンジェとジヒョンちゃんはHPに見当たりません

http://www.skt-lte.co.kr/contents/main.jsp



過去記事(多分紹介していないので)

SKLTE 契約キャンペーン&洋服展示

SKLTEブログより

http://blog.sktworld.co.kr/4833



二人が登場したキャンペーンの様子

http://pray0319.tistory.com/511


http://blog.naver.com/mog6778/220005776081


http://www.topstarnews.net/detail.php?number=59650




ついでに現在のCM確認

HERA HOMME

http://herahomme.co.kr/homme/homme_index.jsp


クロコダイル

http://crocodile.co.kr/home/


サムソナイト 

んんーーー店舗には立て看板あるようですが

HPには姿がなし

http://www.samsonitemall.co.kr/main/mainView.lecs


WMF そもそもHPにはいなかったような

http://wmfkorea.co.kr/newhomepage/sub02_01.html



バーガーキング そもそもいなかったですね

でも新しい宣伝に使われていたのでまだまだ

CM集

http://www.burgerking.co.kr/aboutbk/tv


2014年ブログ

大学路の焼肉屋で映画『ビッグマッチ』の

撮影チーム中心の飲み会が開催されました。

記事UPは7月4日ですが 

この飲み会は5月に行われたようです


ブログ主は参加する予定はなかったのですが

キム・テファンが欠席になったので

席が空きお呼びがかかったようです。

主役俳優陣は仕事で出席できなかったようですが

BoAちゃんは出席

しかもこの方の近くに来てくれたので

写真をお願いして撮ってもらったようです。


http://cruz0407.blog.me/220051935598





20146月28日←結構最近

お店を『ビッグマッチ』撮影に使われた方のブログ

マッサージ店

最後に映っているのは チェ・ホ監督


http://blog.naver.com/tian04231/220043807933


お店はこんな感じ

http://blog.naver.com/tian04231/220055186329


お店の人が監督かスタッフに聞いたところ

公開は今年の末だそうですよ



製作記者会見に送ろうと思っている米花輪の

現在の状況です。


予定参加者18名

予定金額40000円


飾り+米20キロ=10000円

10キロ3000円X10=1000キロ 30000円

合計 40000円 120キロ

の予定ではあります。



米花輪の会社側に話だけはしてあります。

入金はまだですが 

年末と言ってもちょっとアバウトですので

少なくとも8月半ばか後半には入金しようと思います。

後から米の増加は できると思います。


まだ締め切ってないですので

もしも今からでも参加したい方は

musamomo☆hotmail.com

(☆→@)

に本名 ハンドルネーム 住所

希望支払金額 応援カード作成するかしないか

を連絡ください。



配給会社っていろいろだなぁと思います。

安い値段で購入したのではないと思いますが

割と大人しめの宣伝でしたね。


『監視者たち』は9月に公開が決まっているのですが

ここの配給会社は 先見の明があるというか

2PM押しで 前売り特典に必ず彼が付いています。

アジア映画ファンは今更他の役者がおざなりにされても

文句はいいません。


それがきっかけでほかの俳優も知ってもらえれば

次の作品購入のきっかけになってくれれば

と広い心で 受け止められます。


『観相師』ももっと二人のジョンソク押し

すればよかったのになぁ、、と思います。



今回はパンフレットのほかに

ポストカード販売のようです。

この部分は褒めたいと思います。



『新しき世界』も地味に日本各地で細々公開中です。

何度見ても飽きないこちらもぜひお代わりしてくださいね。

DVDは 初回限定盤は存在せず

通常版と

ブルーレイ版

だけのようです。

日本語訳が見たかったコメンタリーは

収録されなさそうな香りがぷんぷんします。

残念です。

初日 韓国と台湾の友人と東京デートでした。

見ました?


配給会社っていろいろだなぁと思います。

安い値段で購入したのではないと思いますが

割と大人しめの宣伝でしたね。


ウソン氏の『監視者たち』は9月に公開が決まっているのですが

ここの配給会社は 先見の明があるというか

2PM押しで 前売り特典に必ず彼が付いています。

アジア映画ファンは今更他の役者がおざなりにされても

文句はいいません。


それがきっかけでほかの俳優も知ってもらえれば

次の作品購入のきっかけになってくれれば

と広い心で 受け止められます。


『観相師』ももっと二人のジョンソク押し

すればよかったのになぁ、、と思います。



今回はパンフレットのほかに

ポストカード販売のようです。

この部分は褒めたいと思います。



『新しき世界』も地味に日本各地で細々公開中です。

何度見ても飽きないこちらもぜひお代わりしてくださいね。

DVDは 初回限定盤は存在せず

通常版と

ブルーレイ版

だけのようです。

日本語訳が見たかったコメンタリーは

収録されなさそうな香りがぷんぷんします。

残念です。





NYアジアン映画祭 イ・ジョンジェページ

ざっと内容を書くと
代表作と共に韓国を代表する性格俳優として
今回の映画祭の注目俳優に選んで
『新世界』『観相』『イルマーレ』を上映
会場に来てQ&Aなどを行う予定



本日『神の一手』VIP試写会だったようですが
それには出席せず NYに旅立ったとの噂も
あります