クロコダイルサイン会に行かれた方のブログ

お行儀よく お願いします


クロコダイル(韓国語)




「泥棒たち」 個々パージョンポスター



News of Lee-Jung Jae





SHOWBOXフェイスブックTOP が 「泥棒たち」になりました


そして 出演者の着た服がオークション されています


現在はユンシクさん着用服と





ペプシ キム・ヘス姉さん着用服


オレンジの部分をクリックすると それぞれe-BAYの商品ページに行きます

アメリカとイギリスの出品に関しては 日本からでも入札できるようですが

韓国にはまだ対応していないようです 

e-BAY日本


7月2日からはジョンジェ着用の衣装も出品されます

これを書いている今 ユンシクさんの衣装が一番高く

102000W 日本円で約7万円です。

まだ4日近く残っているのにこの金額です。

一番値が吊り上るのは 

チョン・ジヒョンとキム・スヒョンどっちでしょうね


「台風」のオークションはそんなに値段がいかなかった記憶があります

が どうなんでしょうね


まだまだ記事はあるんですが 明日以降に。。


AD

スタートゥディ(韓国語)



16日 太田市役所でクランクインしていたようです


ミンシク氏は

「楽し雰囲気で撮影開始できた スタートの感じが良い」

ファン・ジョンミンさんは

「大好きなシナリオ 立派な俳優 スタッフとともに いい撮影開始ができた」

ジョンジェは

「一緒に撮影したかった先輩たちと良い作品で出会えて緊張もするが

 ときめいている 

 一生懸命撮影するから 期待していてくれ」

とコメントしています



新たなジョンジェが見れそうですね

むっはー

AD






キム・ヘス姉さんと 

「危険なパートナー」というコンセプトで写真撮影しました


ジョンジェの魅力の一つ

ファッション写真がめっちゃ カッコいい!!!!

こういう写真が出るたび惚れ直します




買うしかありません(笑)


VOGUE韓国HP


HPを見ていたら 

魅力的な中年男性として イム・サンス監督がいらっしゃいました





むさ家にあるiPodは初代 5世代 6世代

の割にpodcastをほとんど使っていませんでした

韓国語のはあるんですが ラジオ形式だったり音が悪かったり

一番は数が少ない


見方を変えれば良かったんですね

設定国を韓国に変えるとか 英語で韓国語学習とか

あれこれ入れては 聞いたり見たりしています。

KBCも韓国ニュースを英語配信しているし

NHKは日本ニュースを韓国語配信しているんですよ


そうなったら画面の大きいiPhoneとかiPadほしいですね

iPadは相当悩み中 

でもREGZAから飛ばして 好きな場所で録画が楽しめる機能や

有機ELも魅力的で この2つで悩んでます

iPhoneはdの携帯なので無理~ 浮気したい~


少し休んだ間に色々出てきたのでまた後日紹介しますね

AD



監督動画 YTN

出席された方のブログ その1

出席された方のブログ その2

出席された方のブログ その3

人気?ブロガーもご招待だったようで

ホテルでの記者会見だけに お食事も出たようです

お花屋さんのブログ 

今の流行は電飾?

キム・スヒョンファンのブログ

氷の彫刻まで!




沢山の写真を見ていると

その中に 「この動作 立ち方 笑い方 ジョンジェだ~」

(いやジョンジェだから当たり前なんですけど)

って思っちゃう写真が出てきて

にんまりしちゃいます










이미지



韓国で 好きな俳優さんの応援として 

お米が多いですが お祝いに贈って

それを施設に寄付することが多々あるようです。

キム・スヒョンのファンが お米を送っていた写真も紹介されていました


News of Lee-Jung Jae




イノライフさん(日本語)


朝鮮日報(日本語  数日後には有料サイトに移行するかと。。

でも韓国の朝鮮日報と写真は一緒なのかな (未確認)



写真や記事が多すぎるのと

自分が忙しいので チェックしていないので手当たり次第UPしていきますね






写真見て思ったんですが

少しだけ太ったか 年取ったなぁと感じました

まぁ40歳になるんですからね

白髪染めするお年頃ですからね


嫌なんじゃないんですよ

おじさん好きなんで

50とか60の白髪交じりのジョンジェも

めっちゃ楽しみなんですよね


なんせ 中学校 高校で好きだったのが

C・イーストウッドに J・ウェイン にルパン三世(笑)

ちょっと若くて J・チェン 

そこから考えるとジョンジェが一番若い 愛しい人です


イーストウッドの若いころも好きだけど

年を取ったしわだの 動作もすっごい好きです


話がそれました


SSTV動画

TV DAILY動画



SHOWBOXのフェイスブックにて


12日の11時より出演者の記者会見が開かれます

同時刻より 公式HPにて 生中継します

パチパチパチ

監督や俳優たちに聞きたいことをコメントしてくださいね


なんて書かれました


もちろん知ったのはその日の午後

生中継ちょっと見たかったなぁ




News of Lee-Jung Jae


でも大丈夫~

そうそうたるメンバー出演の作品だけに

動画はあっちこっちでUPされています


KBSNEWS


YTN NEWS


NEWSWAY


監督は4本目の作品なのに 

記者会見場に出てくるのが 恥ずかしくて震える


ジョンジェがらみでは

以前出演を依頼したが 断られたので

また依頼したいと思っていた。

シナリオを書きながら 

ポパイこそ ジョンジェが演じる役だと思っていたようです。

ポパイはシナリオの時にも一番悩んだし

演技をどうつけようとも 悩んでいたようですが

撮影初日に ジョンジェの演技を見たら

「これぞポパイ」という演技をしてくれた。

初日撮影が終了して 翌日も撮影があるのに

(嬉しくて) ジョンジェとお酒を飲んでしまった。


と手放しでジョンジェを褒めています

他の役者さんについては 省略 

世界日報


キム・ユンソクさんは 

「オーシャンズ11」韓国版と言われているが

アメリカでは表現できなかった 暖かい家や愛など

韓国映画だからこそ描ける部分も描いてある 

監督の求めるイメージが 

何年も前からマカオに住んでいる人でもあったし

一番中国語をたくさん話す役だったので

撮影前日にはビールを1杯も飲まずに

中国語の先生と一生懸命勉強した


そして 監督の前作でワイヤーアクションをして

「これで最後」と思っていたのに

今回もワイヤーアクションをする羽目になった

ジョンジェや キム・スヒョンなど

自分より若くて体つきもいい俳優がほかにいるのに

40代の自分をワイヤーアクションすることに決めたのか

よくわからない 

でも出来上がった映像は期待してください とコメント



キム・スヒョンは TVドラマで一気に人気者になって

今回映画出演となったが

そうそうたる先輩たちにしり込みしたこと




チョン・ジヒョンは 

ドイツでの撮影をいったん切り上げ10日に帰国

予告を見てもらえばわかるように

ビジュアル担当だ。

「キスシーンは初めてだったけれど

相手がキム・スヒョンだったので 嬉しかった」

イノライフ チョン・ジヒョンインタビュー(日本語)

などどみなさん ジョークを交えながら答えていたようです



News of Lee-Jung Jae


ウリジョンジェは

Q どういう点にポイントを置いて演技したか?


鼻ひげに重点を置いて演技した

ポパイという役は今まで演じてきた役とは違い

判断のつかない部分があって困った


強いんだけど小ずるい感じをだしたくて

見た目のスタイルについて監督とよく相談した

監督のアイデアで鼻ひげを生やしたが

面白いキャラクターに仕上がったようで

満足している


韓国側の泥棒メンバーが集まって撮影した初日から

息が合った


Q 一番記憶に残ったシーンは?


どこというより

メンバーが一堂に会して撮影したシーン全部

時間に追われて 最大限短い時間で撮影しなければならない

という緊張した時にも 誰一人文句を言わず

お互いに気配りをして 励ましあった。

特に香港でのシーンはそんな瞬間が多く忘れられない


映画はまだ編集段階???

出席した俳優たちですら完成フィルムを見ていないようで


「まだ完成フィルムを見ていないが 

 1日でも早く完成作品を見たい」

と期待を隠さなかった


MAX MOVIE(韓国語)


News of Lee-Jung Jae



多分ざっとこんな感じです。

時間がないので 明日か今晩にでも。。続けます

ARTWORK

テーマ:

二人の作家さんのアートワークを紹介しますね


YouTube


ここを起点にあれこれ作品を見ると楽しいかもです。

野外で夜 ビルの壁を利用したアートは

メジャーなアートパフォーマンスの1つになってきました


別の作家というかアートプロジェクトの作品をいくつか


こちら   


こちら





お二人は映像作品だけにかかわらず 

絵画や写真 コラージュなど多様な手法を用いて

表現している作家さんです



チョン・チュンホさん


ムン・ギョンウォンさん



この二人 国立近代美術館が選ぶ

「今年(2012)の作家」という

活動が活発で創作意欲が旺盛な作家5人に選ばれています

8月31日から11月11日まで 国立現代美術館に作品展示されるので

この時期に訪韓予定で 興味がある方は足を延ばしてみてくださいね


詳細記事(韓国語)

カッセルドキメンタは主に美術館がメイン会場で

その美術館の周りにも作品が飾られるばかりか

町全体が アートにあふれます。



記事は出向いた記者が書いているので

記事は こちら(韓国語)

これは会場の写真で

2つのスクリーンを配置

同時に 男のバージョン 女のバージョンを流していると思われます


そして過去記事も修正しておきますが

翻訳記事だけにわかりにくかったのですが

「News from Nowhere」は作家2人のプロジェクト名

そのプロジェクトの一部として製作された

映像作品「El Fin Del Mundo」に出演したのです



すでに開催されたプレスオープニングで

作家は

「世界的に権威ののある芸術祭に出展できてうれしい

 新しい主題のアートフィルムなので

 楽しく撮影したが

 ここで完成作を見たらもっと楽しくなる」


そしてジョンジェについて

「ジョンジェさんは 大きな方向性だけ提示すれば

 本人が詳細演技を理解して演じてくれたので

 芸術家と勘違いするほどだった。

 もちろん撮影は非常に順調だった」


作品展示は16日まで

メイン会場の美術館でエンドレスで上映されているそうです。

この作品を 

ショートフィルムの映画祭に出展することも検討中だそうですよ。





大阪 神戸の大阪領事館のブログに

今年のカッセルドクメンタについてわかりやすく書かれていたので

紹介します こちら


そして ブログ「ベルリンアート便り」番外編として

今回のカッセルドグメンタの様子が紹介されています

こちら



ドクメンタ目当てに観光客が60万人も訪れる

ある意味町おこしイベントにもなっているようです。


日本でもジョンジェが妹尾さんの招待を受けて足を運んだ

ベネッセアートサイト直島(Wiki)

がありますが

最近では飛鳥アートプロジェクト2011


越後妻有大地技術祭の里


など日本各地で街 村全体を使った芸術イベントが開催されています

これを見るために日本いや世界各地から観光客も訪れ

新しい観光誘致の1つとしても注目されています。



私は旧校舎と新校舎の大学に通いました

旧校舎は都からの借地ということらしく 

返却しなければならなかったのです。

廃校1年目 学校跡地すべてを使ったARTイベントが開催されました

在校生ばかりでなく 都内の美大生 アーティストも参加して

それは見事な展示会でした。

自分たちが使った校舎がARTの場になったのも

それまでのイベントとは違う感激がありました。


で 思い出しましたが 

美術大学は学校側も運営側も理解があるので

学祭はいろんな場所で作品展示がされて大変楽しいイベントです

自分も渡り廊下の壁を使う許可を申し込んだんですが

簡単に許可がとれましたね  さっすが~

学生だけに 多少レベルは低くなるかもしれませんが

それでも未来の芸術家の卵はなかなかいい作品を作りますので

カッセルドグメンタのようなお祭りを味わってみたいのなら

お近くの芸術大学祭や専門学校祭に足を運ぶのも面白いかもです。



そろそろ関東も梅雨入りしそうです

雨だと自転車で出かけられなくなるので嫌な時期です。




監督は

「ポパイ役を(選ぶのは)大変悩んだ。

いったい誰が演じればいいのか。。


話は飛ぶが イ・ジョンジェという俳優を見て

ポパイがどんな人物かわかった。

観客から見て 

マカオが何を考えているのかわからないのに対して

ポパイは考えがわかり 次にどういう行動をとるのかが

楽しみに思える人物だ。


ジョンジェがこの役目をこなしてくれた時の快感はすごかった。

ポパイという役が イ・ジョンジェという俳優に会って

光を発したね」

とべた褒めな監督です。


マイデイリー(韓国語)


この新聞記事

「900人近くが中退 学校は不幸な場所になった」

っていうタイトルです。 本物の新聞なのかな?



一方 キム・ユンソクさん

デレク・ツァンが 映画の中で話した中国語の発音が完ぺきだったと

べた褒めしたようです。


News of Lee-Jung Jae


先週の「弾丸トラベラー」

ベネチアンマカオ や リスボア 映ってましたね

香港からフェリーでマカオへ

マカオから無料バスで ベネチアンマカオへ移動。

全く同じコースで移動してました。

帰りのバスまで時間がなくて

ベネチアンマカオの中を走って移動しました

ベネチアのような川の横 走りました~


次回行くときは コロアン島まで足を延ばさないので

走らないで済むかな??


今週は香港ですが 

レストラン JUNBOまでは足を延ばしていない感じです