紹介し忘れていました


こちら



こんにちは

今日は「泥棒たち」ポスター撮影なので

私たちが集められました

1本の映画を作ったメンバーなので

本当に緊張はありません


これが韓国側の泥棒メンバーです

イ・ジョンジェ ポパイ

「韓国グループのボスです

ワイヤー(操作?)を担当する専門家です

あらゆる人たちを裏切って

ダイヤを自分一人で(香?)港外に持ち出そうとする

卑劣で欲張りなポパイを演じます


みなさん 期待してください

ありがとうございます




という感じかなぁ 適当な訳ですが。。。

AD

今日は娘と学校給食

先割れスプーンで給食食べてきましたよ


昨日は 国会議事堂の横 議員会館でランチしました

超有名な国会議員さんにも会ってお話ししました


明日は普通に家でご飯の予定です




映画監督というのは

頭の中のイメージを映像にも表現するために

納得いくまで 撮影したり

役者やスタッフに思いを伝えるもの


そんな伝える様子を紹介したmovie weekの記事



監督と目を合わせている キム・スヒョンはもちろん

監督の言葉を逃さないように見る 

ジョンジェと キム・ヘスクの目つきを見てください

韓国最高の俳優と

と言われる理由がここにある


監督の周りを囲む4人は 

映画で盗もうとする宝石「太陽の涙」はもちろんのこと

観客の心を盗む方法をも探っている



今回は 他にも12作ほど 近日公開作品の

撮影風景を紹介しています

AD

こんな写真を見ると

楽しい撮影現場だったことが推測されます


News of Lee-Jung Jae

キム・スヒョンとチョン・ジヒョンのカチンコ姿

先日から紹介されている 撮影合間のほほえましいショット

ジョンジェのがあるとうれしいですけど

根が真面目そうなので 

おふざけとか悪戯とかしなさそうですよね


AD

カンヌはアジア系も賞を取りやすいイメージがありますが

今年は残念ながら 韓国も 日本も賞を取れませんでした。


韓国は情熱的ではありますが

日本人ほどコレクション癖がない感じがします

が いないわけではないです。

テレフォンカードコレクターの方のブログから



News of Lee-Jung Jae


これは私も持ってます

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


別バージョンのカードを持っている気がします

今度探してみますね



そして

「オーブラザース」の時は 

役のためにプロカメラマンに助言をもらったようですが

今度は「新世界」のため

麻薬捜査関係の専門家に相談したようです

(と娘がばらしてます (笑)


内容的にどうしても 「インファナルアフェア」と比較され

役者的にも比較されてしまうかもしれませんね

もちろんジョンジェを取りますが

あのトニー・レオンは切なく 心をつかまれました

また見直そうかなぁ。

紹介がずいぶん遅くなりましたが ご存知ない方がいると思うので

ご紹介を。。。


チョン・ウソンアライアンス


「消しゴム」以前からウソンに注目して応援しているサイトです

「ビート」「太陽はない」のキム・ソンス監督の応援も

地道に続けられている

ファンとして見習うべきところの多いサイトです


著作権の関係で日本ではDVD化されていない

「太陽はない」の日本語字幕上映会を行えたのも

このサイトのメンバーが 監督様を応援していたからです。


このたびキム・ソンス監督が新作を撮影するにあたり

応援の差し入れのために募金を募っています




以下管理人ルー様の文章です



このたび新作「Flu」の撮影に入られます。
主演はチャン・ヒョクssi、スエssi、ワキには重量級の

チャ・インピョssiがキャスティングされております。

映画は5月11日から9月ごろまで撮影されるそうで、

撮影期間が長いですので、どこかで元気パワーをお送りすることを考えております。

チョン・ウソンアライアンスでは「中天」撮影時には、

韓国公式ファンクラブ映画人宛てにお弁当100人分=10万円を用立てました。
「アテナ」撮影時は150人分お弁当作りましたでしょうか。
実働とお金とお米も送っておりました。

今回サポートに関し、監督様が時期を決めてくださいますが、

愛=お金が必要でございますので、そのお願いでございます。

お気持ちがおありのかたはお手数ですが、

allforjws@yahoo.co.jpまでご連絡を入れていただけませんでしょうか。

監督様には、時期を見てまた「太陽はない」「ビート」の

非公式上映などお願いしてみようと考えております。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。




私の不精の性で連絡が遅くなりましたが

6月1日〆で監督様への誕生日カードも募集しているようです

興味のある方は連絡&ご参加ください



私個人の考えで申し訳ありませんが

クリスマス&誕生日カード&ギフト以外は

韓国Daumに合わせています

(ジョンジェのことを一番理解しているファン達だと思うので)

Daum側が「トリプル」の時のように 

差し入れを行う動きがあれば 

こちらから連絡を取って 日本からも差し入れ協力します。


その時は皆様ご協力お願いしますね



東京スカイツリー開業開始しましたね

人ごみが好きではないので(すぐ頭が痛くなる)

急いで見に行こうとは思いませんが

台湾の友人が夏の終わりに来日予定なので

その時に彼女の希望で上るのかな?という感じです。


東京スカイツリー展望台売店限定の切子

スカイツリー仕様の切子

などなど今年は限定切子がたくさん販売されるみたいですよ

(流れ的に今年も切子になるのかな?と思います)

行ったら切子チェックしようと思ってます


News of Lee-Jung Jae

2年前その友人と建設中を見に行きました

キム・ヘス姉さんと チョン・ジヒョンが

撮影合間に見せたオフショットを公式フェイスブックで公開した


チョン・ジヒョンは

頭に氷嚢を乗せて暑さをしのぐ方法を教わった際のショット

ヘス姉さんはかき氷を食べて暑さをしのいでいる様子


News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae


大きな写真で見ると かき氷ではなく ゼリーか白玉という感じです

亀ゼリー?(笑)

News of Lee-Jung Jae



こっちはポスター撮影の場所で撮影されたもの



News of Lee-Jung Jae


過去UPされている写真もついでに紹介

香港撮影分ですね



News of Lee-Jung Jae


ジョンジェはいませんが



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


公式の写真だけにサイズが大きくてきれいです

(クリックすると正規サイズで表示されます)

なんとかぼちぼち通常営業に戻れそうな感じです

記事はさかのぼって掲載していこうと思います


映画祭は映画の買付 販売マーケットの一大イベントでもあります

カンヌ前に シンガポール マレーシア ブルネイ インドネシア

が買い付けていたそうですが

今回 台湾 中国 香港 タイが買い付けを決定したようです

日本は???と思いましたら

ベトナムと日本は交渉中だそうです


韓流ブームも陰りが見えてきているとか

偏りがあるとか言われていますから

値段や条件など細かい部分のつめ作業でしょうかね?





今回カンヌには「金の味」も出品され

監督も2年ぶりにカンヌを訪れ インタビューにもこたえています

その中で ジョンジェの話も出てきたのでその部分を抜粋



「金の味」のシナリオをジョンジェに見せたところ

CJエンタテイメントの会長が「下女」を見て不愉快に思ったので

その続編的意味もある「金の味」は投資審議に入れるなと

言っていたことを監督に伝えてきた。

SHOWBOXは投資をすると初めは言っていたが

1週間後に担当者が 「できなくなった」と伝えてきた。

サイダスでは投資してくれるはずだったが

社長が変わってダメになった

ロッテは配給会社に決まってから 

投資も決定してくれた



と投資のむずかしさを 

自分の映画の評価されなさとともに語っていました



一部企業の勢いはすごいものの

映画業界にそのうるおいはなかなか回ってこないようで

投資が決まらないで 製作されない作品もありますね

日本でもある話なのでしょうが

先走り報道の多い韓国だからこそ漏れてくる話なのかもしれませんね




ついでに過去記事ですが

TV リポート(韓国語)

インタビューで「金の味」でキム・ガンウが演じた役は

ジョンジェに演じてもらいたかったが 

ジョンジェが「泥棒たち」を引き受けていたので

ダメだったことを話しています。


かなりジョンジェに演じてほしかったようですが

キム・ガンウの演技にも満足しているようですし

試写会に来てくれたジョンジェが 

握手をしに来てくれたことが

嬉しかったようです

ソン・ジヒョ  (イノライフ)



OSEN(韓国語)  17日

警察側の役を引き受けるようです

彼女は同時に「ジャッカルが来る」という作品で

女殺し屋の役も引き受けているようで

真反対の演技にも注目が集まっているようです


月末クランクインのようですが

もうしたのかな?まだかな?


「下女」の続編ともいえる作品の試写会に

ジョンジェが参加しないわけはありませんね


15日にロッテシネマ 建大入口にて行われました



News of Lee-Jung Jae

この写真がわかりやすいかな

スーツではない カジュアルなズボン

靴もツヤなしのものです

ジャケットだけ フォーマルな感じですね


選び抜いた写真ではなく

どんな写真でもUPしてくれるのが韓国芸能記事の良い?

面白いところ


News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae