コメント欄を見て皆さんの気持ちにうんうんと同意


色違いのミニグラスで

大事な方と一緒にお酒が飲めるようなというご意見

(ウソン氏とでも可ですか? (笑)



News of Lee-Jung Jae


そして

黒の横に並べても素敵というご意見のあった赤に決まりました

日常使いしてもいいし

飾ってもいいかも。。




微妙な差ですけど

また来年の楽しみに?




これで最後のアンケートになるはず

全部を網羅ではないですけど

だいたいこんなパターンです




そして追加で

残った場合の募金先アンケートも入れておきます

震災関係と 国際関係を入れてみました


1.ファンミで募金をおこなったWWF


2.震災で壊れた歴史的建造物再生募金


3.日本赤十字


4.震災による芸術・文化・復興ファンド


5.ユニセフ


6.国境なき医師団




アンケートはこちら


グラス

1.剣菱星文様  10500円





2.亀甲紋(きっこうもん) 10500円


3.六角篭目 10500円




4.市松 10500円



5.菊繋(きくつなぎ) 5775円



6.菊繋(きくつなぎ)とストライプ 5775円


アンケートはこちら





夕方あたりに1位だったものは

在庫があるか電話確認します

もしも1位だったものがない場合は

2位 3位ということにします

結果は明日発表して

同時に注文入れておきます


木曜のむさ市 朝の天気は

小雨かみぞれという天気予報になっています

ひゃっ

弓道教室なんですけど。。

寒そう





AD

本日カードが到着しました

素早い対応ありがとうございます

尊敬



申し込みメールをいただいた方全員に返信したはずです

「まだ届いていない」という方

お手数ですが連絡ください


頑張って間に合わせますという方

まだ申し込み大丈夫ですよ




そして 質問があったので


普通のはがきサイズが
10X14.7
ポストカードが
10.5X14.8

です



さて緊急アンケートの結果は

「グラス」になりました

しかも 江戸切子がダントツ人気でした


News of Lee-Jung Jae



こちらの勝手で申し訳ありませんでしたが

いくつか候補を挙げましたので

好きなものを選んでくださいね


アンケートはこちら


明日か明後日の晩には

さらに絞り込みアンケート予定です


本当にまめに答えてくださって感謝です

値段は5000円から1万円で探してあります

江戸だけでなく 八千代切子など切子です



1 昨年のように黒い切子

    


2 オーソドックスなデザイン 青




3 ミニサイズ




4 冷酒用 ミニオールド用 赤青ペア





5 シックな感じな緑



6 味わいのある紫



7 赤




アンケートはこちら

AD

ちょっと見にくいかもしれませんが

アンケート結果です

週末は家族優先になってしまうので

お知らせが遅くなり申し訳ありません



本当にいつもいつもありがとうございます


News of Lee-Jung Jae


割愛して絞り込んだ結果は↓


News of Lee-Jung Jae


グラスとガラスの雲が同率でした

本当に悩んでいます


メールで素敵グラス を紹介していただいたり

紹介してもらったのは蛍のなんですけど

あまりにも素敵なグラスばかりなので

一覧ページにリンクしちゃいました

ありがとうございます





候補は3つ


1.グラスにする

2.ガラスの雲にする

 (上記のあまり分は募金)

3.両方


すいません 

どっちも素敵で決めきれません

再度アンケート1つしか選択できないのにします

明日 朝 昼わかりませんが

その時点で一番だったものに決めます


念のため

グラスに決まった場合の

第1弾アンケートも兼ねています


もしも

もしも

また同率だったら

両方プレゼントしちゃうかも。。。


アンケートはこちら

AD

アンケート回答ありがとうございます


ほぼ同率で ガラスの雲 寄付 ARTな本 グラスで

昨年よりばらけた感じで少し困っています

好きな人にあげるのだから全部あげたいのが本音ですが


最終アンケートをさせてください

今度はあえて1つ選ぶなら

自分も迷います 

今回選択に入れなかった

マフラーもバリスタも素敵だったんですよね



選択肢1つのアンケートはこちら

25日夜までの集計結果をプレゼントとさせていただきます





補足説明をさせていただくと

募金以外のものが選ばれた場合

余ったお金は募金に回します


ジョンジェが1回目ファンミでWWF に募金を呼びかけましたが

検索しましたら

震災で壊れた歴史的建造物再生募金 というのも

芸術文化復興ファンド  というのも

見つけました

分けて募金というのも手ですね

こういうピンポイントな募金もいいかと思いました




グラス


富士山も箱入りで3776円で残りは募金

または TVで見かけた

スズでできたグラスで自分で形を変えることが可能な タンブラー

(残念ながら3週間待ち なのでこれはだめですね)

など日本ぽいグラスを選びたいと思います


News of Lee-Jung Jae


写真集

お忍びで日本に来ることもあるのでご存知かもですが

日本人作家の写真本を買おうと思います

ARTの扱いの写真家の本もいいですし

梅佳代さんとかこっそり1冊忍ばせてもいいかも

ガラスの雲


News of Lee-Jung Jae
作家さんが宮城の方のようです

先日のインタビューで 

財閥の娘さんとはただの友人であることを

公表したジョンジェですが


今年の4月に購入していたビルが

その娘さん所有のビルと近い場所にあることがわかり

まだその話題を蒸し返されているようです

記事はこちら(韓国語)



News of Lee-Jung Jae


左 ジョンジェ所有のマンション



土地登記簿をしっかり見られたようで

ビルのある土地の広さから

お金は銀行借り入れがほとんど

(つまり借金)ということまで
公表されています


場所はアックジョンに近い

Y様のレストランに近い公園近辺といえば

わかる方にはわかるでしょうか


ジョンジェにかかわらず

ビルのオーナーになる芸能人は多くいます

失敗だけはしないでほしいものです




さて

メールをいただいた方にお返事しました

お返事が届いてない

不明な点があるなどありましたら

再度メールくださいね


そしてまだまだ間に合いますので

カードとプレゼント申し込みしたい方は

こちら


プレゼントアンケートありがとうございます

募金以外で品物を買った余りは募金に回します

どれも魅力的で迷ってしまいます


アンケートはこちら


プレゼントの説明はこちら

カードの申し込みありがとうございます

すでに私の住所をご存知でも

チェックリストを作成したいので参加希望の方は

必ず連絡くださいね

この下の記事です



アンケートご協力ありがとうございました


再度ご足労ですが贈りたいプレゼントを教えてください

アンケートで皆さまがご提案くださったのは


1 集まったお金を「イ・ジョンジェファン一同」で募金

2 カフェバリスタ

3 ティファニーマネークリップ

4 マフラー(無地)

5 写真集あれこれ

6 グラス

7 ガラスの雲


この中で1つを選ぶのではなく

いいと思うものを何個でも選んでください

投稿者 発信元などはこちらにはわかりません

それぞれの商品説明は下に書いてあります




アンケートはこちら




簡単に説明を

1 募金 

  これが選ばれましたら

  再度どんな種類の募金かアンケートを取らせてください

  これ私もちょっと考えてました



2 カフェバリスタ

  ジョンジェ コーヒー好きみたいですし

  韓国にもネスカフェは存在するのでいいかもです

  日本から送るのではなく 

  韓国の友人に頼んで 注文 カードと別発送になるかと

  (電圧の関係で) 

  参考 韓国 ドルチェ




3 マネークリップ


  News of Lee-Jung Jae

  ご紹介くださった方が「少し予算オーバー」とおっしゃってましたが

  送料が安いので 何とかなるかも

  一番シンプルなのになってしまいますが。。




4 マフラー

  ソウルは寒いからマフラーは必須アイテム?

  カシミヤ ブランドものなどありますが

  これが決まりましたら再度アンケート取ります

  参考写真



  





5 写真集

  先日のインタビューで

  現代芸術写真にも興味のあるジョンジェ

  日本の作家さんの写真を数冊見繕って

  参考写真


  




6 グラス


 昨年斬新な江戸切子を贈りましたが

 コメントをそのまま紹介すると

 「毎年ひとつずつ増えて行くグラス・・・っていうのも素敵かと・・・」

 素敵かも!

 参考写真

 


そして最後に私からの提案は

7 ガラスの雲



 News of Lee-Jung Jae



空の色が変わると雲の色も変わるように、

ガラスの雲は光や温度で色や輝きが変化します。

作家の吉本由美子が透明の水を選んだ意味をお楽しみください。

手吹きガラスを手で形作り、真ちゅうのスタンドにのせるデザイン。

手のひらサイズのガラスの雲です



アンケートはこちら



よろしくお願いします


むさ

これで4年目?

誕生日&クリスマスカード

およびプレゼントの募集をいたします


昨年は江戸切子のグラスを送りました


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


お勧め誕生日プレゼントをメールに書いてくださっても結構です

一人500円

支払い ゆうちょ みずほ 楽天銀行 JNB 

      切手 図書カードなどの金券

      (組み合わせ自由500円分をカードと同封して郵送)

    


参加希望の方は


メールタイトルを

「2011LJJ誕生日カード申し込み(名前)」


本文に

ハンドルネーム(お持ちでない場合はなしで)

本名

郵便番号・住所

プレゼント参加の有無(希望支払方法)

質問・ご意見があれば


を記載して


musamomo☆hotmail.com

(お手数ですが☆を@に変換してください)

までメールください


週末は台湾の友人が遊びに来るので

お返事は週明けになります





お返事にも書きますが

方法は例年通りです




内容  ジョンジェへの誕生日お祝いカード

     クリスマスカード

     余裕のある方は 

     誕生日カード クリスマスカードを別で

     まとめて1枚でも

     誕生日カードだけでも構いません


サイズ 市販のポストカードサイズ

     郵便局の50円ハガキより若干大きいです


仕様  縦横自由

     カードの裏表に書いても構いません

     クリアファイルに入れるので

     2つ折りカードは避けてください

     愛のメッセージがたくさんになりそうでしたら

     カード2枚になってしまっても構いません


     クリアファイルに挟めるのならば厚さ素材は自由です


     例年前半分は誕生日カード

     後ろ半分はクリスマスカードに分けて入れます


     名前と住所を忘れないように記入すること

締切  12月9日(金曜日)予定



ハングルでなくても英語で 「HappyBirthday」とか

日本語で「お誕生日おめでとうございます」でも

構わないと思います

大事なのは「気持ち」です


カードは自分で作成しても市販のものを使っても構いません




美術館で

ポストカードをよく購入していました

整理してお気に入りだけを残して

荷物に添えるカードとして使っています

「この作家大好きなの ありがとう」

と反応してくれてうれしかったことがあります


逆にお気に入りで同じものを2枚も買った

舟越桂さんの彫刻作品のカードで

お手紙をいただいて 

同じ作品が好きなんだと嬉しかったり


素敵なカードで手紙をいただくと

しばらく飾っておいたりします


たかが1枚のカード

されど1枚のカードで

色んな思いが伝わるものです



ぜひぜひ参加してくださいね

年末の忙しい時期ですが

今年もよろしくお願いします


むさ

小僧→小娘→小僧→オット

と風邪が蔓延しているむさ家です

洗濯三昧


今日は小娘の幼稚園で作る

文集の表紙と裏表紙 クラス表紙の

イメージと 小娘のページ(ほぼ母が書く)を提出

睡眠不足です。。

頭の中でイメージは固まっているんですが

形にするのはいつもぎりぎり

ジョンジェカードもたぶんそうなります

(学習能力なし)



後程 

誕生日&クリスマスカードについて更新します



プレゼントについてのアンケートは こちらです



名前アドレスなど私側にわからないようになっていますので

気楽にお書きください


今回のカード&プレゼントにかかわらずご意見ありましたら

それもお書き下さいね




誠に勝手ですが

アンケートは11月16日締め切りとさせていただきます

集計結果をもとに昨年のように

アンケート形式でプレゼントを決めさせていただこうと思います

プレゼント代金は一人500円~1000円程度を予定しています

よろしくお願いします


むさ

面白そうだったので入手してみました

新宿ミラノとシネシャンテのチラシです

が 早いうちの配布だったのかな?

シネシャンテでは見かけませんでした



News of Lee-Jung Jae


「ハウスメイド」サイトで紹介されていた有名人コメントとともに

内田春菊さんのイラストが描かれています


きれいな二つ折りではなく若干片側が短いんです

二つ折りにすると。。。


韓国版のチラシより一番映画に合っている気がします

ジョンジェがいないのは残念ですが


News of Lee-Jung Jae


裏はこんな感じです

News of Lee-Jung Jae


今から公開される場所もあるようですね

寒くなってきました

テーマ:

今週は小僧が2日お休みしました

最近楽しくてしょうがない

弓道も英会話もおかげでお休み

自転車もスーパーに買い物程度です



貯まっていた用事を片づけましょう


今年の夏に訪問した

ジョンジェが雑誌紹介した

コーヒーショップの豆をビンに詰めて

タグを付けました



News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae



大量生産


News of Lee-Jung Jae



カードと一緒に


News of Lee-Jung Jae



寄付してくださった方はお忘れになっていたかもしれませんが

オフィスマレンの募金に

個人名でなくファン一同として

参加してくださった方への報告とお礼を

やっと作成しました


News of Lee-Jung Jae


早い方は本日ごろ

遅い方でも週明けには到着すると思います




むさ家は1日の停電と断水で済みましたが

何かと不便なこともありました

私の手を通さずに 自らオフィスマレン

または街頭募金などいろいろな形で応援してくださったことは

プチ被災者として とてもありがたく感じました


協力してくださった皆様

遅くなりましたが

本当にありがとうございました