シネシャンテの「ハウスメイド」

上映時間が変更 になっていました


早くこの時間になることに気が付けば

プチオフミ決行出来たかもしれません

ごめんなさい


都心のデパートで働く親友に

ちょいと渡し物をしようとメールしたら

「お休みなので 一緒に見てもよいですよ」

というので

ランチして一緒に見ることに。。


到着してすぐ

笹島シェフの イル ギオットーネ

ランチ しました。

期間限定のお得なパスタランチもあるようですが

せっかくですし 京都が好きな友人ですから

コースをゆっくり2時間かけていただきました。


News of Lee-Jung Jae

それから

シネシャンテへ

全く韓流に興味のない友人が

「どんな映画?」と聞くので

「ちょっとエロくて 理不尽な映画」

と答えましたが 

皆さんだったらどう説明します?


シャンテ近くの金券ショップで

1500円で前売り券販売されてましたよ

チケット持っていない友人と行かれる場合は

ぜひ利用してくださいね


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

座るとすぐ 映画が始まりました

「タイフーン」の時とは違う感じですが

細かい部分まで筋肉が浮き出て

モムチャンフェチでない私も見とれてしまいました


大画面だと 目線や表情筋の動きがよくわかって

ジョンジェはもとより ほかの役者の演技も

改めて素晴らしいと思いました


パンフレットを購入しました。

チョン・ドヨンと監督ばかりでした。。

600円です


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

映画館を出て駅に向かう途中で

美味しそうなお店があったので入店したら

青木定治さん  のお店でした


News of Lee-Jung Jae


高速バスに乗ったらすぐ出発

「無駄なく動けて 美味しいもの食べて

 ジョンジェの映画見れて 最高だった~」

と思ったんですが

うとうと1時間位して窓の外に目をやると

スカイツリー

事故渋滞で1時間半で帰れるところが

倍近くかかりましたよ。。。


人生うまいことできているものですね。

AD

今晩辺りには

テーマ:

新学期が始まって 

自分の時間ができて舞い上がっております

家にたどり着く前に眠くなる有様

なぜ 自転車に乗るとああ眠くなるのか


夕ご飯前にも一眠りしているのに

ここ2日ベッドで寝ないで 

床で寝て朝を迎えていました

分厚いカーペットも考え物です


記事は半分ほど書き上げているので

今晩辺りには!

と言っておかないと いつまでも更新しないので


メールの返事も遅れてごめんなさい


News of Lee-Jung Jae


よく見ると娘と私が映りこんでいる宇宙服

AD

中国 台湾 香港 は「中秋節」

韓国は「秋夕」の季節です。

毎年恒例の香港の友人からの月餅

今年はあれこれたくさん送ってくれました


一番オーソドックスなタイプは

「ま 縁起物ですから」的な感じですが

徐々に基本を守りつつ美味しく変化しているようで

豪華箱入りの月餅は美味でした


News of Lee-Jung Jae


秋夕に帰省しない若者も増えてきているようですが

(日本と一緒ですね)

儒教の国ですから 

帰省する人がまだまだ多いようですね


日本のお盆と同じで

韓国は会社も一部のお店もお休みです

ジョンジェも少しは撮影をお休みできたのでしょうか?



香港撮影記事の掲載の新聞と

韓国版のDVDに中国語や英語字幕を付けた

正規版??香港版DVDも送られてきましたよ

(リージョン3でした)


News of Lee-Jung Jae

AD

ちょっと忙しいです

テーマ:

新学期は始まりました(わーい)

夏休みにお休みしていた弓道も久しぶりに

ちょこっとしか乗れなかった自転車にも

久しぶりに10キロ乗りました

(久しぶりすぎて軽く筋肉痛に)


息子のために

ボルダリング(クライミング)

壁にいろんな石があって登る競技

をしにいったら

そこは未成年者の同伴者も要入会で

見学と体験の値段が変わらなかったので

私も体験しちゃいました


ボルダリング4回目で

無駄な肉のない息子と

初心者で無駄な肉ばかりの母では

やはり息子の方が上手でした

(また親子で行こうと思います)


翌日 上半身軽い筋肉痛

その翌日は プラネタリウムと科学館&買い物

その翌日 今日は

ボルダリングの用具を見に

15キロほど自転車で。。


震災後の修理がやっと済んだので

英会話も開始だし

韓国語も先生のゼミ次第では

(先生は大学生なんです)

出席できるかな


なんて 無駄に予定を詰め込んでおります


「下女」おっと

「ハウスメイド」も大画面で見ないといけませんね


関東オフミを兼ねてとも思ったのですが

子供のいない間の平日昼に

弾丸で見に行ってこようかと。。

関東オフミはまたの機会にさせてください。





紹介し忘れていた写真

コーヒーショップで豆を購入したのでした

このケースがクリアバージョンもあって

ほしかったんですが

空ケースは販売していないんですって


News of Lee-Jung Jae



その場で引いてもくれるんですけど

豆のままお持ち帰りしました

「空気を少し抜いてふたをしているので

 開ける時には注意してくださいね」

とお姉さん


このお姉さんがカフェ店員らしく

清潔感あふれる笑顔のかわいい小柄な女性で

「カムサハムニダ~」

とちょっと語尾を延ばして話す話し方が

また似合っていて


小さくてかわいい女性が大好きな私は

メロメロになったのでした


News of Lee-Jung Jae