韓国旅行 まとめ

テーマ:

いかがでしたか?

長々と書いてしまいましたが

私の2年ぶりの韓国訪問



「ジョンジェの事務所を訪ねないの?」

聞かれるんですけど

今は少ないスタッフで頑張ってますし

むしろ迷惑になるのではないかと思うので

特に行く理由もないというのもありますが

今までの事務所も訪問したことがありません


価値観の問題だと思うので

訪問する方をどうこうとは思いません。

韓国の事務所はほかの国に比べて

フレンドリーで親切です

礼儀と分別をわきまえ

迷惑でなければ いいのではないでしょうか。



ロケ地ばかり って気もしますけど

街歩き 裏通り 市場 スーパーとか

普通の生活を覗くのが大好きなんです。

ので行く道筋もきょろきょろしながら

楽しみながらロケ地訪問しています。

行ったことのない街 降りたことのない駅で

見る風景が楽しいんです。


小娘はT-moneyを使うことが大好きですので

私の代わりにタッチしまくってもらいました

使わなくなった携帯を持たせているので

一緒に写真を撮ったりしてます。

食べ物は小娘に合わせることも多々

でも辛くない韓国料理も好きです

タッハンマリのククスはお気にいりでした


直前のゲリラ豪雨 台風などで

駅から遠くない場所 行きやすい場所

お店など変化しやすい場所をメインに回ってみましたが

まだまだ 訪問したいロケ地はあります


友人のいる水原も天候の良いときに

訪問したいですし

5回目の韓国でしたけど

行くたびに新たな発見があります


次は友人の赴任したイギリス?

「泥棒たち」ロケ地&友人のいる香港&マカオ?

はたまた台湾?

なんて夢を抱きつつ 

フライトマイルと小金を貯めようと思います


ロケ地の詳細はHPに掲載します

気長に待ってください

急ぐ場合はメールください


〇〇の駅に近いロケ地という質問でも

お応えできます。

長々とお付き合いくださりありがとうございました


むさ

AD

「泥棒たち」の撮影は続いているのでしょうか

「青い塩」はヒョンスン監督つながりで

試写会に行かないわけにはいきませんが


少し余裕があるのか

「痛み」試写会にも登場しました

いい顔つきであることは

顔だけ紹介している記事があるので

わかるでしょう


お花の写真もUPされるのは珍しいですね


いつものスタイリストさんがもう退院したのかな?

ちょっと

体調を崩されて入院したみたいなんですが

別のスタイリストさんなのか

私服とは違う いつものファッションとも違う感じですね



News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

AD

2011韓国おまけ

テーマ:

金浦空港 併設のカフェの柱にサインがありました


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


ざっと見ジョンジェのサインはないようでしたが

BoA チョン・ウソン アン・ソンギ ペ・ドゥナ

チョン・インソン イ・ヒョリ  チソン ピ

パク・ヨンハなどなど名だたる芸能人のサインが飾られていました



お盆とずれていたこともあったし

朝早い便だったからでしょうか

羽田についてトイレから出ると

入国受付ががらーんとしていたほど

人が少なかったです


千住さんの生絵を始めてみました

(入国手続き正面にあります)


News of Lee-Jung Jae


学校行事や子供の体調・先生の都合などで

ほとんどお休みの韓国語教室

ドラマや映画も前ほど見なくなって

大丈夫?わたくしの韓国語でしたが


小娘がそばにいるし 

日本人ぽい恰好だとは思うんですが

私の前の人には日本語でも

何故か私には韓国語で。。ということが何度も


ほぼ韓国語オンリーで旅行できたので

韓国語力も少しは進歩していたんだと実感できて

もっと勉強を頑張ろうと思いました


明日はまとめ

AD

映画「情事」

妹を迎えにきた空港 入国口


News of Lee-Jung Jae




News of Lee-Jung Jae


早朝なので出迎えの人もほとんどいませんし

入国ドアの脇に警備員がいるんですが

ドアの前まで行って写真を撮ってもおとがめなし(笑)

早朝だからこそ ですね

News of Lee-Jung Jae


ドラマ「フィーリング」

ユリの到着を待っていた空港


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


電車1本で空港に行けるとは便利になりましたね

コンパクトな空港で 好きです

1か月ほど前の予約

しかもマイル特典なので

12時の便をキャンセル待ちしたものの

結局朝8時の便で帰国することになりました。


始発で金浦空港に向かいます

チェックインを済ますと1時間ほどの余裕

最後のロケ地行きますよ


砂時計21話 逃亡しようとするテヒがいた空港


News of Lee-Jung Jae


角ばった柱が見当たらないんですよ

でも外の風景などの位置関係から見ると

この近辺

News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


映画「火の鳥」

友人の妹が待っていた場所


News of Lee-Jung Jae


ドラマ「男は寂しい」 

帰国して友人たちが待ち構える場所


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


似ている写真が多いですが

続く


買い物ついでにソウル駅

毎回訪問しているんですが

いつも夜でしたのでまともな写真がありませんでした

そういう意味では 

お疲れの娘に感謝ですね


映画「インタビュー」で

夫婦にインタビューしていた場所


News of Lee-Jung Jae


後ろ


News of Lee-Jung Jae


旧ソウル駅正面に周ると

何かセッティング中

「社長」と声をかけられている人と

警備員がいたので

ロケ地ノートを見せて

許可をもらって撮影


映画「黒水仙」最後のシーンの駅



News of Lee-Jung Jae


外も

作業員がうろうろしていますが仕方ありません


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

この準備の結果は

ソウルナビさんで紹介されていました

(↓写真お借りしました)



News of Lee-Jung Jae

出発前に確認したら 工事用の幕に囲まれていたので

心配していたのですが

改装していたのですね

数日早かったら中に入れなかったかも

10月からは入場料がいるようです


ロッテマートで買い物しました

シンプルライフを心がけるようになって

旅行の買い物も減っています

友人に渡すお土産で

行きの方が重たいくらい


小さなエコバッグ1つしか買い物しませんでした

(海鮮キムチ数種類と小娘のお菓子)

水原でもお茶と化粧品と小娘の文房具かな。。


財布を見に免税店に行ったのですが

パスポート忘れてました(笑)

だめじゃん


ちなみに私が見た財布は

定価は6万円ほどでしょうが

韓国で買うと約49000円

VISA割引で5%

申請すれば 10%ほど戻るので

KONEST 事後免税記事

42000円程度になります


ネットだと49000円でありましたから

5万円程度の買い物だと

若干お得という程度でしょうか

シャーロキアン

シャーロック・ホームズマニアのこと

私はシャーロキアンではなく 

アルセーヌ・ルパンと孫のルパン三世の方が大好き

でも ライバル?のことは知っておかなければと

原作も読んでいますし

イギリスのベーカー街211B番地も

ホームズ博物館も訪問しています


シャーロックホームズが現代にいたら?

というドラマ

ジャーロック(NHK 日本語)


3回 え?3回きり?と

残念に思えるほどの面白さ

(2011年秋英でシーズン2放送予定だそうです)

翻訳はいい加減ですが(仕方ないです)

英語のウィットの効いたセリフ回し

スピード感 役者のぴったりさ

脚本の面白さ

イギリス感あふれるダーク感の漂う画面

とにかく素敵でした


素晴らしい作品を見ると

こんな作品にジョンジェも出演できればいいのに

出会えればいいのに。。

と思います




ジョンジェの出演した「イルマーレ」

その監督イ・ヒョンスンが

やっとやっとやっと11年ぶり(驚)に

4本目の長編映画「青い塩」を撮影しました


1作目 「君の中のブルー」

     日本DVDなし 

     雑誌に字幕付きで付録としてついてきたのみ

2作目 「ネオンの中に日が沈む」

     イ・ビョンホン特別出演のおかげで

     日本版DVD が存在します

3作目 「イルマーレ」


「青い塩」タイトルからもそうですが

エンディング曲も「夏の日のブルー」と青づくし

YouTube「青い塩」

訪韓の際に公開されていなかったことが

悔やまれてなりません

ユン・ヨンジュンさん「ハウスメイド」で映画づいたのか

「青い塩」にも出演されています


意外とアクションもの でも

裏切らない映像美 

ああ 本当に見たい。。


前置き長すぎましたが

「青い塩」試写会が23日開催され

ジョンジェも現れました


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


「あっついなぁ」って感じでしょうか

こんな写真も

News of Lee-Jung Jae

動画MBCNE WS(韓国語)

写真クリックで別ウィンドウ立ち上がります

ウソンも来ていましたよ


電車に乗って30分強 

ぐっすり寝た性か

「元気になった おなかすいた」と小娘

目の下のクマもなくなってます

(若いって素敵)


その言葉に甘えて

ちょっと寄り道


「男は寂しい」で

参考書?本を買いに来た古本屋街

お店も健在


News of Lee-Jung Jae


写真を撮っていたら

中からおじさんが出てきたので

許可をもらって中を撮影


News of Lee-Jung Jae


私のロケ地ノートを見て

「歩道橋はなくなったよ」と教えてくれましたが

確認済みで知ってましたよ

古本屋から出てきた彼女を待ち伏せしていた道

(仕入れの袋が邪魔)


News of Lee-Jung Jae


「男は寂しい」

65話だったかな?

長い長い。。。

ジョンジェの部分だけ見ました


女性関係で悩むシーンも

話数が多いだけに丁寧に描かれていて

見ている方もその気持ちを理解できるし

ジョンジェ部分だけでも興味深いドラマでした。


また

バブル時代の ウエストがきゅっとしまった服とか

ダブルのぼてっとしたスーツを着たり

演技もファッションも見ごたえありました


グンちゃん扇子をゲットして

小娘の具合次第ではすぐ退園するつもりで

入場料だけ購入して入園したのは


ドラマ「天国の階段」でおなじみの

ロッテワールド

テファオッパの書いた壁画も取り外されて

隅に展示されていました


News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae


「オーブラ」でパパラッチ写真を撮っていた場所

狸キャラが変わってます


News of Lee-Jung Jae



News of Lee-Jung Jae


さすがにこの場所だと 元気になって

ゲームをしたり ポップコーンをほしがってモリモリ食べました

が若干本調子ではないようなので

早々に切り上げて帰ることにします

前の晩は早々に寝せて

朝もゆっくり起きさせたのですが

前日のポロロパークでのフィーバーぶりが

尾を引いて 疲れているらしい小娘


「ここで休憩する。。」

と屋根付きベンチに座り込んだので

急いで撮影


ヒュンホと出会ったり

ヒュンホが女の子にうさぎ跳びをさせていた場所


News of Lee-Jung Jae


コーヒーを買って車に戻った場所


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


スケート場


News of Lee-Jung Jae


自転車に乗って通過していた場所

(プールに通う子供が映ってます)

News of Lee-Jung Jae

上半身裸のおじさんが邪魔だけど

小娘を待たせているので パチリ

ファルやスインなどが車を止めていた場所

News of Lee-Jung Jae


この後は一か八かで

小娘の喜ぶところに連れて行ってみます