「ロケ地は生もの」

テーマ:

ロケ地マニアの合言葉です


韓国は企業家精神にあふれ

新しいものをよしと考えられがちで

どんどん変わっていく街

だから撮影で使われたロケ地も

映画公開時には別のもになっていることもある


ということです


ジョンジェ作品のロケ地も発見したのに

閉店・改装だったということも

大いにあります


「情事」二人が出会うカフェ

彼女に愛想を尽かされるカフェ

「Over the Rainbow」のシックな素敵レストラン

後輩とコーヒーを飲むコーヒーショップ

などは場所が判明したものの閉店・改装していました

「情事」「ラスプレ」の レストランも閉店しましたね


「純愛譜」のほっぺをつままれるカフェ

ギャラリーになり名残があったのはまだ許せるほうです。


びっくりしたのは

「フィーリング」のオンマが経営する照明店

これは 「若い男」で二人が出てくる美容室を

探していた時に 偶然見つけたのですが

(美容院は移転 カフェになるも現在は名残なし)

古い作品なのに アックジョンの大通り沿いにありながら

顕在なのに驚いたものです


頻繁に韓国に行けないので

判明しているのにいけないロケ地

この辺りにあるんだろうと予想しているものの

うろうろする時間がなくて放置しているロケ地

などありますが

「情事」のウィンが韓国で住む家もそうでした


私のHP  を見て旅行の際にロケ地訪問をなさりたいと

メールをくださった方に

「家はこのあたりだと思うんですが」

と何気につぶやいたら それをもとに発見してくださいました。


2年前に訪問させていただいたのが

ウィンの家


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae

運の良いことに一般人の家ではなく

磁器のお店で 中まで入れます。

が2階はいけません(残念)


お店がソウルナビさんで紹介されていました

ウィリョ


この近くだと

「純愛譜」でウィンと綾が出会う 景福宮(門が移動しました)

「情事」二人の結婚祝いの絵を買ったギャラリー

と3つ行ける美味しい場所です


閑静な街を散歩するのもいいかもですよ

AD

とはいえ関東は先日の台風以来

若干過ごしやすい日々が続いています。


もう少しで「残暑見舞い」の時期ですね

皆様も暑さに気を付けてお過ごしください


ジョンジェは

マカオでの撮影も終わり

韓国に戻ってきているようです

のんびりとはいかず

3か月ほど撮影が続くようです。


が 韓国は豪雨で撮影どころではないようですね

交通機関も規制されていて 

市民はなるべく公共機関を使うように

指示が出ているようですし


あの清渓川が

茶色の水であふれています

早く普通の状態に戻りますように

被害が少ないことを祈ります


TVリポート(翻訳)    韓国語

によると

香港とマカオを結ぶフェリーや

マカオの異国的な風景を撮影するために

たくさんのカメラを使ったし


アジアでも人気のチョン・ジヒョンを

香港・中国メディアが追いかけていたが

幸い問題はなかった

(の割にはニュースが上がらなかったなぁ)

と日焼けしたスタッフは語ったそうです。



ちょっと忙しくしています

多分2週間程度で余裕ができると思うので


あれこれ怒涛の更新をしようと思います

お楽しみに

AD

ナンシー・ラングさん

Nancy Lang


アメリカ国籍を持つアートディレクター

兼 ポップアーティスト


News of Lee-Jung Jae


現代芸術家?タレント的な仕事もしているのか

ポーズの面白い写真がたくさんありました

奇抜な行動 言動も話題になったりしているようです


がツイッターで

「飛行機でジョンジェが近くになって

 自分の新しい試みを褒め

 応援してくれた」


「保守的な人の 『違う』 『悪い』という

 先入観があって

 (芸術活動が)大変だが

 アンディ・ウォルホールをたとえに出して

 ひるまず たゆまず 

 自分の道を突き進んで頑張ってほしい」


「感激して うれしかった

 俳優イ・ジョンジェさんありがとう」

とコメントしたことが話題になりました



スポーツ朝鮮(韓国語) 

翻訳

もープライベートでも素敵なんだから

AD

先日紹介した香港での撮影は

小さくですが新聞にも掲載されたそうです


届いたら紹介しますね


頭條日報(広東語)

では香港版の宣伝動画も見れます。

海外用に手を加えたものです。

香港でも上映されるようなので

看板撮影をお願いしておきます。


同じ漢字圏なんだから

こんな変な「下女」の文字は使ってほしくないなぁ


News of Lee-Jung Jae


関東は台風のせいか

不安定な天候です

問題なく通過してくれるとよいですね

ジョンジェファンというのは

ジョンジェのスタンスを理解しているので


FC設立自体 

奇跡と思っているので

ジョンジェのメッセージが少なくても

文句を言わず

メッセージをくれたことを純粋に喜び

静かに応援してきました


長年の芸能活動がありながら

ファンミを行ったことがないのに

日本向けには合計3回も行ってくれたし

ファンミを除いた舞台挨拶なども

日本・韓国以外では

ほとんど行っていないのでは?


「いつも応援してくれるファンのために

 日本に来た」

と「オーバー・ザ・レインボー」舞台挨拶時に

コメントしたように

日本ファンのために何回も来日してくれたのは

暖かく応援してくださった

先輩方のおかげでもあります


(現在は表に出られない方もいらっしゃいますが

 皆さん相変わらず元気であることを祈ります)


私が取りまとめをしているのも

なんとなく勝手に引き継いでいるだけで

私なんて足元に及ばない

尊敬に値する素敵な方々がいたからこそです



話を戻して

あんな活動でも

ジョンジェを理解するファンからすれば

ありがたいことで

みなさん素直に「終了」という事実を

受け止めているような気がします


運営側に対しては違うと思いますが

質問やお願いのメールも

ほとんど無視に近かったようですね

「しつこく5回くらい送ると返事してくれる」

と聞いたことがあります

おかしいですよね


ま そんな文句を言っていたことも

懐かしいと思える時が来るでしょう




皆さんで応援していきましょうね


マカオはホテル内での撮影だからなのか

全く情報がありませんが

帰国の際には

誰かが目撃されるでしょう


帰国しても撮影で

ジョンジェにとって忙しい夏になりそうですね



節電節電で 弱冷房に部分照明

今までどちらも使いすぎで

今がいい状態ではないのかと思っています。

がくれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね

ジョンジェ日本オフィシャルHPより

今回はまるまる紹介させていただきます



会員の皆様

大変長らくお待たせいたしましたが
印刷がまもなく終わりますので、

会報誌を送付させていただきます。

また、オフィシャルクラブ第3期ですが、

イ・ジョンジェさんの韓国所属事務所移籍に
伴いまして、オフィシャルクラブジャパンも活動を終了とさせていただきますが、
できる限り映画公開など、引き続き情報など掲載してまいります。
(終了予定時期が未定となりますが、このまま閲覧可能となります)

会報誌を送付いたしましたらまたこちらに
掲載させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。




ということで何とか会報は発行されるようですが

イェダンあってこその契約??だったのか

これで 

日本公式ファンクラブは無くなります



韓国で

新たな事務所と契約すれば ニュースになるはずだし

このまま個人で。。ということなんでしょうかね

「泥棒たち」の契約は済んでの撮影ですから

なおさら 個人事務所の確立が高いですね


ブラックリストがあるならば

名前が書かれていそうですが

もう なくなるんだから 毒吐いちゃえ~

(今までも吐いてきましたけどね 汗)


オフィスマレンさんは

歴史もあって 契約タレントも有名な方が多いのに

「おや?」と思うことがある事務所でしたね

最低限こうあってほしいということですら

ジョンジェが 日本で有名で無いから?

会員数が少ないから?

おざなりにされた感は個人的にあります。


とはいえ

「下女」試写会

ファンミ準備など 

FCがないと 会員でないと

体験できないイベントもありましたので

参加できた方は 良かったですね!

(自分は時間的に参加は無理でしたが)



FCが無くても

ファンミとか 舞台挨拶とかイベントはあるかもしれないし


個人として

毎年年末恒例の 誕生日&クリスマスイベント

イベントの際のお花

などなど これからも企画提案させていただきます


皆様あっての企画です。

これからも よろしくお願いします。

不安定な天気が続いています

みなさんお住まいの場所は大丈夫ですか?



ジョンジェが2010年5月にカンヌ出席の際に

かけていたサングラスを解明している

眼鏡屋さんのサイト (韓国語)

THIERRY LASRY

フランス・パリ発のアイウェアブランド。
イタリアの素材を使い、

全てハンドメイドでフランス国内で生産されているそうで

サングラスは3万から5万円といったところでしょうか


News of Lee-Jung Jae

News of Lee-Jung Jae


「イ・ジョンジェさんは とてもよくかっこよく

 サングラスをつけています」

とコメントされています


確かに少し個性的なメガネで

さらりとかけこなすジョンジェはさすがですね

ひげは剃ってます

生やしてみたかった?

剃ったシーンを撮影した??


東方日報(広東語)


News of Lee-Jung Jae


韓星李政宰 韓国スターイ・ジョンジェは

任逹華

アンジェリカ・リー

デレク・ツァン

と九龍城近辺の古い建物で撮影を行った

炎天下での撮影だったが

ジョンジェはスーツに身を包み

凛としたいでたちで

さすがスターという感じだった


一緒に出入りしたスタッフは

「溶けそうなほど暑かった」

とコメント


住居が密集する場所での撮影だけに

住民の目を引いていた




九龍城といえば建物を継ぎ足して作って

迷路のようになってしまい

悪の巣窟になり 犯罪は多発していたようですが

現在は取り壊されて 公園になっています

香港ナビ 九龍公園(日本語)

撮影したのは

香港ナビ 九龍城街(日本語)

でしょう


エアシティで ジョンジェが大乱闘した


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


お店も 九龍城公園そばの通りで

公園に直角にこんな通りが何本かあります

奥に見えるのが公園の緑だと思います


News of Lee-Jung Jae

暑かったので夏だと思ってましたが

2年前の3月でした

半袖で行動したんですよ


夏にも行ったことがありますが

さぞかし暑いんだろうなぁ

黒スーツ

似合うからファンはうれしいけど