クロスワンブログ に現在の基金合計が紹介されています

チャリティ参加の芸能人からの

応援コメントも続々掲載されています


3月24日現在

銀行振込:  787,768円
現金書留:  20,000円
郵便振替: 1,339,207円

2,146,975円 の募金が集まっております!


タオル代金を含めた値段になるのかな??

すごいすごい!!

「日本ジョンジェファン一同」の募金についても

今集めている最中です

支払いなど段階を追って紹介しますね



芸能ニュース

newsen(韓国語)

オールド・チョンガー組

のチョン・ジュノがアナウンサーの女性と結婚しました

大物俳優らしく 記者会見では

ビョンホンや ジョンジェ チョン・ウソン 

アン・ジェウク シン・ヒョンジュンなどから

冷やかされたり うらやましがられたりした話を披露した


結婚披露宴には

イ・ビョンホンをはじめ、

チャン・ドンゴン、キム・テヒ、

キム・スンウ&キム・ナムジュ夫妻、

パク・シフ、チャ・テヒョン、キム・ナムギル、

シン・ヒョンジュン、タク・ジェフン、キム・ジョンウン、

RUI(イ・スンチョル)、アン・ジェウク、

キム・テウク&チェ・シラ夫妻、ピョン・ジョンス

と有名人が沢山集まりました


ジョンジェやウソンは参加していないみたいですね

仕事が忙しかったのかな??




今日やっとガソリンを満タンにできました

南下して給油しようかと思ったのですが

偶然並ばずに近所で給油できました。

地震の翌日以来久しぶりに

車で出かけてみました


ショッピングモールは半分休業

電器屋さんは 搬入口から出入りで

天井があっちこっちはがれて中が見えていました

自転車屋さんは お客さんが沢山いました


むさ県は田舎なので車社会

ガソリンが並んででも入手できるようになると

何時間でも並んで給油 乗り出すのも

バスは早いうちから走っているのに

ガラガラなのも おかしいと思います 

(確かに本数は少ないですし 路線も限られてはいますけど)


自転車活用組が増えればいいなぁ

と自転車乗りは思います

AD

連絡ありがとうございます


「日本ジョンジェファン一同より」名義の

振込みをまだ受け付けています


切手 金券(図書券 ギフト券など)を郵送すれば

その代金分を立て替えます

郵便局員と顔見知りなほど

郵便を出すので 切手はあっても困りません


もちろん 銀行口座 ゆうちょ口座に振り込んでいただいて

まとめて支払いをします


musamomo★hotmail.com

(★を@に変えてください)

までメールください



おいしいパン屋さんが開いていたので

買い物をしました。

レジで待っていたら

震災の前にも買い物していたことを思い出しました。

停電・断水で 何か食べるもの、、

「あ パンがあった」 

購入したパンを食べたんでした。

なんだか感慨深くレジを待っていたら


韓国でいつも利用する駅の

パン屋さんを思い出しました

そこのパン屋さんはなぜかいつ行っても

背の高い 20代前半のイケメンぞろいの店員が

2人か3人いて 

(というか 女性店員がいない)

しかも当時4歳の娘に 売り物のキャンディ(1000W)を

おまけでくれるような 心優しい店員なんです。


ああっ あのイケメンパン屋のいるソウルに行きたい!

と パンつながりで思ったんでした。



最後にジョンジェネタ

ロケ地師匠が大阪「下女」試写会に行って

監督がジョンジェに関してコメントした部分を教えてくださったので

紹介します


「ザ・ハウスメイド」ゲストのイム・サンス監督が語ったイ・ジョンジェの部分。

イ・ジョンジェに騒々しい酒場で

「下女」を撮るという話をしたが、シナリオは渡さなかった。
この映画のフンという役は

イ・ジョンジェのような大物俳優には小さいと思ったからだ。

しかし、どこかでシナリオを読んだ彼は

「興味がある。魅力的な役だ」と言って来た。
1月くらいかけてキャスティング。

若い有名俳優10人くらいにあたったが、ことごとく断られた。

そこでイ・ジョンジェのことを思い出し、

電話したら

「ギャラのことなんか心配なく」という言葉とともに快諾を得た。
楽しく撮影もし、いっしょにカンヌへも行けた。
若い俳優と実力のある俳優ではシナリオの読み方の深さが違うと感じた。


素敵素敵 ジョンジェに惚れ直すエピソードですね

師匠いつもありがとうございます!

AD

チョン・ドヨンは主演女優賞を逃しましたが

ユン・ヨンジュンは見事に 助演女優賞を受賞しました



News of Lee-Jung Jae


アジア・フィルム・アワード ノミネート 受賞者一覧(英語)


OSEN(韓国語)


韓国映画では

イ・チャンドン監督の「詩」

監督賞と脚本賞を受賞しました


ハ・ジョンウは主演男優賞

「悪魔を見た」は編集賞を受賞しました

AD

本日3つ目の記事 後2つは下に


韓国芸能ニュースは

先走りしがちなので

「メロス」「飛龍伝」「依頼人」とキャスティングの噂がありながら

決まらなかったり 映画計画自体がなくなってしまったりするので

製作記者会見まで 安心しないことにしています。


映画雑誌CINE21のweb版(韓国語)


豪華なキャスティングで話題を集めているが

製作側は

「興味を持ってくださり感謝はしているが

今表に出ている記事は公式報道ではない

現在も監督はシナリオ修正をしているし

『泥棒たち』とうタイトルさえ 完全決定ではない

このこと以外にもさまざまな事を整理して

3月末に公式的な報道をする予定」

と冷静なコメントをしている


とはいえ 豪華キャストの映画だけに

ニュースは先走って報道されています


キム・ヘス チョン・ジヒョン ジョンジェ

キム・ユンソクに続き


泥棒グループの末っ子に

「ドリーム・ハイ(DATVサイト)」 に出演している

キム・スヒョン(日本公式サイト) が内定したようです

泥棒歴は短いが優しく何事にもひるまない性格で

弟扱いするチョン・ジヒョン演じるAnycallに恋をする役


ついでに他の役の紹介をまとめると


キム・ユンソク(イノライフ日本語)

一晩に88億ウォンを盗んだことがあるという

伝説の泥棒

宝石「太陽の涙」を盗むために

昔の仲間をマカオに呼び寄せるが

自分の目的がはっきりしないナイーブな面を持つ


チョン・ジヒョン演じるAnycallは

泥棒をするならどこにでも出没する

自分のお金を出して物を買わない

(つまり 欲しいものがあったら盗む 笑)

仲間愛よりお金を愛するクールビューティ


ポパイ役のジョンジェは

温和な顔つきに反して卑劣な性格を持つ

元ボスのパクに敵対心を持ちながら計画を立てる


キム・ヘス演じるペプシは

美貌の金庫破りのプロ

ポパイと自分を裏切ったパクに復讐するために

ポパイと共に パクのいるマカオに向かう

ペプシとは 

ペプシコーラのようにスッキリした性格だからついたあだ名


News of Lee-Jung Jae

ソウル新聞芸能(韓国語)

期待せずにはおれない韓国メディアの気持ちもわかる

出演内定??メンバーですよね



先日つかこうへいさんの

娘に語る祖国 」を読みました

在日であること 

結婚や出産で奥さんや娘に対する国籍で悩んだこと

ソウルオリンピック前の 韓国で

つかさん演出 脚本の

劇が上映されることになり 初めて韓国に旅をした話が

娘に語りかける形式で書かれています


在日うんぬんを除いても

娘さんと奥さん 両親に対する愛のあふれた

すばらしい1冊だと思いました




クロスワンブログ にはチャリティ参加の芸能人から

コメントとサインが届いているようです


STAR NEWS(韓国語 ) 


キム・ドンワン関係者から伝わった情報のようです

ドンワンはかなりの親日家で

兵役の休みの間にも

日本の田舎の方を探索したりしていたくらいです


News of Lee-Jung Jae


韓国俳優個人としてだけではなく

あちこちの韓国芸能事務所が 

震災支援をしてくれようと動いているようで

本当にありがたい話です




香港国際映画祭の行事の一つとして行われるようになった

アジア・フィルム・アワード(Wiki日本語)

映画「下女」から 

チョン・ドヨンとユン・ヨジュンが主演女優 助演女優にノミネートされました

WowKorea(日本語)

チョン・ドヨンが受賞すれば

「シークレット・サンシャイン」に続き2回目の受賞になります


第35回香港国際映画祭には

韓国映画が10作品招待されます

その中に「下女」がないな と思いましたら

アジア・フィルム・アワードで上映されるようです

こちら(英語)


先の話ですが

映画が大好きな香港の友人に行ってもらおうと思います

ジョンジェはノミネートされなかったんですね

残念


アジアフィルムアワード 公式HP(英語)


オフィスマレンのチャリティページができました

こちら

これが一番わかりやすいです


もしも 募金の手続きなど わかりくいという方や

匿名で。。という方がいらっしゃるのであれば

いつものように切手や金券 もちろん振込みでもかまいませんが

むさ宛に送ってくだされば

「イ・ジョンジェ日本ファン一同」という名前で

まとめて募金します


郵便・メール便 宅急便は稼動しているようです

musamomo★hotmail.com

(★を@に変えてください)

までメールください




あれこれ 地震関連の記事が続きました

「息抜きにネットしてるのに

 同じようなブログばっかり」

なんて思う方がいると思うので

明日からは通常営業して ジョンジェの話題を探そうと思います



自宅も家族も無事 ライフラインも何とかなっていても

心配がないとはいえません

胃薬と鎮痛剤を飲む量が増えました

ほぼ完治していた手湿疹が再発

毎日吹き出物ができる。。

ストレスはたまります


今回の地震はかなり広範囲で

被災地も多い上に

なくなった方も多いです

「命があればいいんだから我慢」

「協力しなくちゃいけないから 我慢」


書き込みをみて思い出しましたが

神戸震災から3ヶ月

鈍行で実家まで返る途中

関西で寄り道しました

関東では地震のことはあまりニュースに上がらず

日常が戻っていたのですが

目にしたのは 崩壊したままの寺院や宅地

ブルーシートが目立つ街

不通でバスを使わないと 南下できないJR


衝撃でした 

新しいことを伝えるのがニュースの役割

でも 私の目にはまだまだ過ぎる街がありました


地震や原発でいっぱいのTVですが 

宮崎の噴火もまだ活動中でした

ニュースで見かけなくなっても

復興には長く苦しい時間がかかります


だから 忘れないで欲しいんです

日常が戻っても まだがんばっている人がいることを

まだ 悲しんで苦しんでいる人がいることを


遠く離れていても 神戸震災を思い出して

遠くの友人知人を思いやって

いろんな人が 日本全国の人が

心を痛め 心配していると思います

我慢していると思います


すでにがんばっているんだから

こういうときは 

「がんばれ」って言っちゃいけないと

言いますが

あえて 「がんばれ」って言いたいです

自分を含め日本全国のみんなにです


そして 少しぐらい愚痴っても 発散しても

いいんじゃないかな

また明日がんばれる元気になるのであれば

いいんじゃないかな

と思います


むさ

私達にもできること

テーマ:

ガス 水道 電気 すべて使えております

2日前にお米やお肉トイレットペーパーなどを購入したので

しばらくは大丈夫です


むさ市は30キロ圏内ではないのですが

安全のためにここ2日は外出を控え

洗濯物も室内で干しています


外出しなくても

いろんなことがネットができる世の中

クレジットカードで寄付をしました


被災地とはいえ

自宅で生活でき 

わずかな不便はあるものの

普通にしていられる私です


親類や家族 家も持ち物も失った人にとっての

被害はすざまじいもので

寄付金を被災者に分けても微々たる物なのかもしれません


でも 

それで食べ物が購入できおなかが膨れ

服を買って体が温まり

もう少し余裕ができたら 

TVやDVDで好きな俳優さんを見て心が安らげば

そんな些細なことの手助けを少しでもできるのならば

彼らより少しでも楽な状態にあるのならば

手を差し伸べてあげたいと思います



オフィスマレンでも 

サイン入りタオルの販売や

寄付金を募る運動を始めています

こちら


好きな俳優さんがらみだから

と不順な動機でもかまいません

何かできることを するということが大事なんだと思います


ぜひ参加してくださいね


メール ブログのコメントありがとうございます

夫の会社も今週は休み

日常品が普通に手に入るのが

いつなのか

先の見えない 待機を続けています


まだまだ地震が続いています

こんな微力なブログを見ている皆さんが

普通に生活できる日が1日でも早く訪れることを祈ります


むさ

大丈夫です 改

テーマ:

やっと 電気が戻りました

いつ電気が復活するかわからなかったので

心配でしたが

あとは水道だけです



地震が起きた時

娘をお迎えして自転車の上でした

静かな住宅街でしたので

ビリビリ音が不思議で上を見たら

電線が揺れていたので地震だとわかりました

(ビリビリは窓が揺れる音でした)


家の近所でしたので

家に戻ると風邪で休んでいた息子も無事でした


夫は 会社から5時間かかって帰ってきました


物が散乱して壊れているとか全くなかったですが

大きなガラス窓付の棚や 本棚が

ずれていました(驚)


水もお茶も通販で買った直後でしたし

地震後しばらく水が使えたので

お風呂にお水をためていたので

トイレも大丈夫です


電気が戻ったのでこうして

書き込むこともできます


ご心配くださった方ありがとうございます

普通に生活しています




TVを見ると いかにすごい地震だったのかわかりました

家族が無事でも不自由な生活をしている方

けがをなさった方 お亡くなりになった方など

1日でも早く 日常が戻れることをお祈りします



むさ

下見??

紹介したい記事がいくつかあるんですが

真面目に勉強しているので

更新が遅れてすいません


私の通っている韓国語教室は

私より少し高いレベル

ので必死に勉強しなくてはいけないのを

ずるずるごまかしていたんですが

さすがにおしりに火がつきまして

真面目に予習しようとおもったら

まとめ問題の部分で きつい。。。


ハングルを書くのと読むのが苦手な私には

辞書と首っ引きなのです

これが英語だったら。。とイライラしながら

必死です




さて前置きが長すぎました

某P掲示板が元ネタなのですが


よそ様のブログなのでこっそり覗いてくださいね

こちら(韓国語)


この方2月22日から27日までシンガポールへ旅行したのですが

仁川空港でジョンジェを見かけたようです


過去記事に記載しましたが

スタッフは22日にマカオと香港の下見に行く予定だそうで

もしかしたら 一緒に下見?

もしかしたら 出演決定?

なんて想像しちゃいそうです


下見かどうかはわからないのですが

ジョンジェは元気だとわかるだけでも

ファンはうれしいですね