音楽と英語の教室 みゅーじんぐらんどのブログ

豊島区の池袋にほど近い要町で30年の実績がある、リトミック・ピアノ・英語・ヴァイオリン・フルート・歌・サックス・クラリネットの音楽教室です。


テーマ:
天使がトランペットで出迎えてくれていたロビー
{5444E76C-9CC6-44C4-8D6B-50C0DFB6E856}

このテーブル欲しい!
{DED44FCC-994D-4166-884A-CA2AC23F3720}

廊下に展示されている歴代のエレクトーンたち
{1A5F8A09-5C41-4A1C-8A2B-9E3C4C132EEF}

SALEで品薄になったショップが静か。。
{DC5BF808-354E-4885-87C8-B453AA002DB5}

一つ一つのアイテムが
クオリティの高い「音」を表していた「つま恋」
{4D623232-A11D-49AD-BAD7-0EA058BE6366}

大好きでした。。。

{C40503AB-F437-47C5-BDAB-67E644781668}

「つま恋」ぜーんぶひっくるめて、引き受けてくれる人や会社があったらいいなぁ。。。

🎵つま恋!ありがとう🎵

by  yukko

Life is a Song!
Love is the Music!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ラウンドカー借りて、想い出話と共にドライブ🚙
{E9780ED8-4049-4C37-94E9-E718C255E4B0}

アーチェリー!本格的だったなぁ〜!
{79AA574D-5E41-4362-97F1-9D3688D976B1}

私はパターゴルフ、下手くそだったなぁ〜(^^;
{C80B3BDD-E492-41B0-9CB6-22D52FBECFDC}

お馬さんはまだ走ってました🐴
{E2D8BCB2-7BBE-4044-85D7-F7B560338ED2}

これからは誰から餌もらうのかな。。
{666BF173-974F-45FA-95E3-E7FA07F3077E}

多くの音楽ファンが魅了された 野外ステージ
{A6AF0285-B1F9-47AB-99F0-0E3B9CEB3D7F}

つま恋…なくなるの 寂しいな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
『やったね♪ Give me five !』が大好きなゆっこ先生です。

ヤマハ同期の仲間たちと つま恋に行ってきました😊{81693BFD-DF33-4E8C-A5AD-5A85E3863458}

9月に突然の「ヤマハリゾートつま恋」閉鎖のニュース・・・
たくさんのコンサートが開催され、たくさんの音楽ファンが訪れ、人々の心の中に熱い想いを残してきた
「つま恋」。。。
{0C92B54D-6C50-43A3-BA22-97E29EA01B98}

それは私たちも同じ!
閉鎖の前に行こう!と仲間と 想い出深い 
「つま恋」にやってきました。

研修旅行なのに、テニスラケット持って行って、隠すのが大変だった想い出😅
{6432F341-AA16-42FF-982F-7D92BC88F2F4}

大学で難しくて分からなくて嫌いだった和声が、
「へー!こーゆー事だったのか!キラン✨」と
心開けたのもつま恋の研修室でした。。

{E9C912CE-8983-4073-973A-07E3C8FEDBE2}

今の私たちにたくさんの影響をもたらしてくれた 
「つま恋 」でした。

今考えると、私にとっては、オリエンタルランドとはまた違った意味での「夢の国」でした。

つづく…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは流れ星
リトミック、英語でリズムkid'sピアノ担当の美咲です音符

さて、昨日のハロウィンは皆さま仮装をして、楽しい時間を過ごしましたか?

私は前週末土曜日に行われた
音符みゅーじんぐらんど音符
おばけハロウィンパレードおばけ
楽しく参加しました

皆様にも楽しいパレードの様子を
ちょこっとご紹介しますハロウィン




{89191817-2465-4FF0-9EC5-8B69F68858AB}


{1F573ED6-8415-4C95-9146-4B9CD7609B2F}


{4F6D83BB-2544-408E-8EA4-DA527F9C54C4}


まずは素敵に仮装した子供たちと一緒に
元気に歌いながら
街中に紛れた
ハロウィンJack-o'-lanternハロウィンを探します

見つけたら大きな声で
おばけTrick or Treatおばけ

全8カ所に隠れていたjack-o'-lanternを見つけてたくさんのお菓子を貰いましたドーナツ

教室に戻ってからは楽しいゲームまじかるクラウン

今年のハロウィンゲームのテーマは

【色と数字】

今年のハロウィンは未就学児半分
低学年半分で英語も初めましてのお友達が多かったので

英語って楽しい爆笑
これも大きなひとつのテーマでした

{D0D0761C-A1DE-44A4-8F5A-330699BC9446}

色の勉強をして
先生の指示した色のmonsterの口に
カラーボールをどんどん投げました拍手


{A29CAB4F-BF2D-4006-ADC9-309B822A52C8}

次はサイコロに出てくる
1〜6までの数字をお勉強サイコロ
先生がサイコロを転がして
出た数だけ付箋をめくろう!

現れたおばけmonsterおばけは誰かな⁇
大きな声でmonsterの名前も言えました


{C8622E4C-7436-4091-99CE-D2D216D9E764}

さぁみんな真剣な顔で
先生の方を見つめています

視線の先には。。。

{DCA30D4F-1685-4609-99C3-3B4D13EA2905}

手作りのボックス絵本!
絵本の周りを
くるくる歩くパレードの子供たち

1step..2step...3step.....
eeeeeeeeek!!!!!

たくさんのハロウィンmonsterおばけに出くわします

子供たちもstepを数えながら
次に出てくるmonsterに
ドキドキしながら一生懸命聴いてました



みゅーじんぐらんどのイベントは
学年まぜこぜのイベント

自分より小さなお友達が不安そうに絵本を見ていると

優しく声をかけてあげたりしています


英語や音楽を学ぶだけでなく
子供たちにとって
社会を学ぶ大切な場でもありたい。

みゅーじんぐらんどが願う、子供たちの
そんな姿がイベントではたくさん
見受けられます


さぁて、あっと言う間に
クリスマスツリークリスマスクリスマスベルがやってきますね

次のクリスマスイベントでは
子供たちはどんな成長した姿を
見せてくれるかな?

{4ABDD26C-85C0-454C-823D-C157C2C9B8F3}

楽しいイベント
これからも楽しんで
企画しまーす爆笑爆笑









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『やったね♪ Give me five !』が大好きなゆっこ先生です

10月末のイベントといえば、
『Halloween!』
今年もたくさんの生徒さんたちと 
『Trick or Treating 』の仮装パレードでご近所を練り歩きました

『Halloween Night!』の歌を歌いながら ジャコランタンがあるお宅はないかな〜 とみんなの目がらんらん
ジャコランタンを見つけると! 
あった〜‼️

そして揃って大きな声で!
『Trick or Treat!』と叫ぶと、
中からお菓子バスケットを持ったお家の方が、みんなにお菓子を配って下さいました

電気で困った時には、
やっぱりご近所の電気やさんが安心!
『ニシムラ電気』さん
{4318DB68-2899-4EE4-87DD-F98124FB0D09}

い草の香りはいいなぁ〜
四季がある日本はやっぱり畳がいい!
『山上畳店』さん
{ECB8ACA4-9F6A-4935-8BC3-8E5250405F4A}

お子様カットや着付けも安心してお願いできる 山手通り沿いにあるお洒落な hair room 『COBOTT』さん
{EB585C50-44F7-4FEC-87FA-1417B80E4E63}

外見と内面の美と健康にこだわった
リラクゼーションを提供下さる 
『My Road』さん
{71FB3629-F3E9-4B6E-954C-D360B63C58A7}

今年もお世話になりました! 
ボリューミーで美味しい、セットメニューも一押しの『小倉庵』さん
{A6268D42-27C3-403D-B30A-253E899DC782}

近所にあって安心の処方箋薬局!
一人一人に優しく声かけてくださった
『児島薬局』さん
{747660CA-410B-489C-895C-3DA6FF5AE2AC}

お部屋の模様替えに壁紙変えはいかが?内装工事をお願いできる
『岩崎表具店』さん
{CACF3052-66A7-4753-9F71-1425F1B665DD}

夕飯メニュー困った時のお肉屋さん!
しゃぶしゃぶ肉の薄さ、美味しさが絶妙!『佐藤精肉店』さん
{24F1540E-12F3-40F6-8FCA-134BF1C3F84E}

お忙しい時間に 仮装した子供たちに 快くTreating して下さり、本当にありがとうございました   
子供達の心の中にいつまでも残る事と思います。感謝m(_ _)m

お菓子が食べたくてうずうずしていた子供たちは「お家帰るまで食べてはいけませんよ。」のお約束をしっかり守りながら、教室に戻りました。
エライ✨

そして、これから教室で始まる
『ハロウィン 英語ゲーム!』
いったい何が起こるんだろう〜
その様子は次のブログで!

by  yukko

Life is a Song!
Love is the Music!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。