2017-04-20 18:40:02

大丈夫ですか~!!!!

テーマ:沖縄 ダイビング スノーケル

はいさーいまいどー!!

 

今ならどんな人でも救助できそうな気になっている(気になってるだけ)

タダッチですグッ

 

なぜ、そんな気になっているかと言いますと

今日消防の方に来て頂き人命救助の訓練をしたからです!!

 

参加出来るスタッフは全員で参加しましたバンザイ

 

実際に人形を使い発見から通報、AEDの使い方や

CPR(心肺蘇生)を練習しました!!

 

その様子を今日はUPしたいと思いますハイビスカス

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

天候:曇時々晴れ

 

気温:28℃

 

水温:24℃

 

風向き:南東6m

 

波高:1.5m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

何度かこういった講習には参加していましたが

新しい事も学べてとても勉強になりました照れ

 

特に驚いたのが、発見から救急隊員が到着するまでの間の

発見者の行動によって、事故者が助かるかがほとんど決まるそうですポーン

 

なんせ救急隊員の施す専門的な治療は

発見からのケアの土台が非常に重要なんだと学びましたキラキラ

なので発見した人はその瞬間から救急隊員の一員ということですねニヤリ

それくらい高い意識を持って講習を受けていた様子がこちらてへぺろ

しっかりむるスタッフのチームワークを見せつけてきましたよウインク

 

隊員の方にも「すばらしい!!」と言って頂けて少し優越感チュー(笑)

 

実際に設定を決めてそれぞれの役割をこなして

いかに効率よく動けるかのシミュレーションもして

更にむるスタッフ一致団結する力が増したと思いますわーい

 

でもやっぱチョケちゃうのがむるスタッフ。

何で笑っているのか忘れましたがこの写真のタダッチニヤリ状態です。(笑)

 

やっぱりこういう事は考えるより実践してみて身体で覚えた方が

覚えやすいのでそういう機会はめったにないかもしれませんが

参加する機会がもしあれば是非参加してみて下さいグッ

 

本当に大事なことだと感じました。

 

ではでは今日はこの辺でバイバイ

やしの木とにかく楽しく遊ぶなら マリンサービスむるぬーし やしの木

いつもブログを見てくださっている皆様へきらきら

この度むるぬーしは4月3日に

10周年を迎える事が出来ました太陽

 

今までの皆様からの温かいサポートが

あったからこその10年だと思います。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

正しく遊べばなんくるないさ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むんじゅるーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。