新しい彼女

お見合いで知り合った彼女を別れた私はクリスマスを前にして、寂しい年末を過ごすことになることを恐れた。

と言うよりむしろ、病気の母親のことを思うと、Hと別れたことは切り出しにくい話題であった。

嘘をつくと言う手もあるのであろうが、きっとばれるし、ばれたときにはもっとがっかりするであろう。


てなことも考えていたが、何はともあれ新しい彼女を探さないといけないと思い、21日木曜の夜に担当者へメールした。


土曜日にパーティーがあると連絡を受けましたが、未だ空きはありますか?


すると、朝一で担当者から返信が来ていた。


朝一でメールをいただきましたので、最後の1名分が空いてました。お待ちしております。


という事であった。本当に最後の1名であったかは定かではないが、それはあまり重要ではない。ここでは、何らかの機会に参加して、理想の女性と出会う事が重要なのである。


という事で、今日午後からのパーティーに行ってきました。7月以来だから、5ヶ月ぶりだが何となく同じ雰囲気である。

とりあえず横の女性と話すが、初参加でかつ海外に長く行っていたとかで、何か今一話が合わず。

すると、2人目の女性が来る。


彼女が発した二言目にはインパクトがあった。


Murphyさんはこういうところで知り合った女性と長く付き合ってご結婚されたいですか?それとも、すぐにでもって感じですか?


すっごい直球だなあ。とおもいつつ、


それは難しい質問だけど、人によると思いますよ。相手が好きであれば、すぐに結婚したくなると思うし、そうでないと少し時間が必要かもしれないと思います。


と正直なコメント、だか一言加えた。


でも、Tさんの印象はすごく良いですよ。何となく、第一印象は良い印象です。


と素直なコメントをした。

その後の4分間で何を話したかは覚えていないが、連絡先として、メールだけだと何だから、電話番号を教えて、と言いその場は過ぎた。


その後も数名と話したが、ピンと来たのはTさんであった。ちなみに、13名と話したが、年下は4名のみで、後は皆様年上でした。何かお互い話が合わなかった人が多かった気がする。



夜、帰宅後Tさんへ電話した。


もしもし、今日お会いしたMurphyですが、また会いませんか?


良いですよ。


じゃ、いつにする?明日とかは?


明日良いですよ。楽しみにしてます。


という事で、24日に会うこととなった。


AD

別れの予感

先週まで10月にお見合いで知り合った子と会っていた。正確に言うと、16日に一緒にディズニーシーへ言った訳だ。

しかし、10月から一刻に関係が深まらない我々であった。と言うのも、ディズニーシーとか行くと、多くの場合女子の方から手を繋ぎたがったり、こちらの手を掴んできて、ベタベタしたがるものだと思っていた。


しかし、彼女(仮にH子としよう)は全くそのような素振りを見せず、「はぐれるから手を繋ごう」と言っても、

「大丈夫、見てるから。」と言ったりする。ていうか、はぐれないために手を繋ぐのは小学生までの親子だろうと思った。

大の大人が手を繋ぐのは、一緒の温もりを感じたいからだろう。

2回目にデートをしたときには、自然と手を繋いだが、その手に力強さもなかった。若干、仕方なく弱い手の握りであった。


それはさておき、そんな感じで午後から行ったディズニーシーもクリスマスの季節という事もあり、あまりアトラクションに乗れず、空いていたファミレス風の店で食事をして10時半頃に分かれた。


その後、ただいまとメールすると、彼女から来たメールがある。


Murphyさんが私のことをどう思っているか分からなくて、プレゼントは買ってませんが、交換しますか?


と言う内容であった。


私も考えた末、


少し考えさせてください。


と返信した。Hとこのまま恋愛を続けることも出来なくはないが、会わない日々にあまり切なくないのである。普通に耐えられる感じがある。友人としては話せても、恋人、将来の妻にはならないのではないかと思えた。Hの家庭、学歴、性格等は申し分ない方である。しかし、フィーリングって別ものかなと思った。


前々から、①かわいらしさ、②適度な学力、③料理をするのが好きであることを将来のお嫁さんを選ぶときのポイントにしようと思っていたが、それ以前にフィーリングがあうことが大前提となっているのである。当たり前であるが。


という事で、いつまで考えるのか分からなかったが、疲れていたこともあり、しばらく考えようと思っていた。


AD