TAからの返信

8月1日になってもTAから返信が無いから、再度メールした。

--------------------------------------------------------------

TAさん、こんばんわ。たびたびすみません。昨日メールしましたMurphyです。
何か昨日の印象が強くて、またメールしてます。私はTAさんより年下ですし、
至らない点もあるかと思いますが、何かまたお会いしたいです。
こんな私で良かったら、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

で、しばらくして返信が来た。

-----------------------------------------------------------

Murphyさん、返信遅くなってすみません。メールをどうもありがとうございました
。実は申し訳ないのですが、他にいいかな?と思う方がいたのです。ごめんなさ
い。Murphyさんのお幸せをお祈りしています。

-----------------------------------------------

無難なお断りメールであった。残念ショック!


AD

7月30日にパーティーに参加した。

KSからの回答は来ていないが、何となく良い返事がもらえる気はしなかった。

仕方あるまい。気を取り直して、再度参加ニコニコ


今回は300人くらい来るというパーティーだった。4月に行われたものと似た感じの会のようだ。

いつものように、少し遅れて会場到着。今回は立食。


で、会場を見回してみる。何となく気になる感じの方が居たり、でも人数が多いので、何か人に酔う感じである。


(1)その中で一際気になる美人女性(TAさん)を発見。冬のソナタの「チェ・ジュ」に似た感じの美女。

まずは、プロフィールに関して情報交換する。

氏名、生年月日、趣味、出身校等々。


書いてもらったものをさっと、見た。

生年月日がS45年x月x日(早生まれ)。

げげ、3つ上か、現在36歳ショック!う~ん、見えない。というか、なぜ彼女がここまで独身だったんだ???それも不思議。。


気を取り直して、会話をする。良い感じの子である。何でも最終学歴も海外の大学院という事で、なかなか優秀な方である。話し方も聡明でインテリジェンスがある感じだなあ。趣味は料理、料理はフレンチ、イタリアンならフルコースで作らないと気が済まないのだと。そう、デザートまで作りますとのこと。仕事の話を少しして、タイムアップ。


年齢は気になるが、良い感じの方だから、また会って話してみたい感じだった。


(2)もう1人気になったのは、企業内でナースをしているKMさん。

この子は同い年で、Murphyが早生まれのため、彼女が少し年上。ナースということで話の受け答えが上手で何か話していて、ほっとする感じの子だった。


(3)9人の女性としか話せなかったが、年上の子が6人だった。う~ん、それはそれとして。で、また会いたいなあと思ったのは、上記の2名であった。


早速、帰宅後にTAさんにメールした。


-------------------------------------------------------------------------

TAさん、こんばんわ。今日、パーティーでお会いしましMurphyです。パーティーお疲れ様でした。TAさんとは海外の話とか色々と話題も合いそうで、またゆっくりとお話出来たらと思いました。良かったら、返信下さい

---------------------------------------------------------------------------

KMさんにもメールしようとした。しかし、、、、、、何とメルアドが間違っていたのか、読み取れないのか、メルアドにメールを送っても、送信アドレス不明で返送されてくる。しょぼん


ということで、KMさんとはここでストップですね。仕方ない。また、会う機会があればと言う感じで取り合えずはギブアップだ。

AD

KSと会食②

先日、パーティーで知り合ったKSと2度目の会食。今回は、Murphyが知っている渋谷にある京料理のお店。

こちらのお店は軒並み評判は良いため、良いかなと思った。


今回は、前回と比べて話は盛り上がらなかった。何せ、自分はここのところ、仕事してなかったし。。。

と言うか、共通の趣味はあまり無いことが分かってきた。KSの趣味はペットと遊ぶこと、漫画を読むこと、お買い物といった感じのようだ。もっとも、趣味が共通でなくても良いと思ったので、それはあまり気にならなかった。


まだ、25歳のKSは考え方が柔軟で、今後幾らでも変われる素質がある感じだった。


帰り際に、

Murphy「また、良かったら遊びに行きませんか?真剣にお付き合いできればと思います。なので、よく考えてみて。」

と伝える。


今日、メールが来た。


------------------------------------------------------------------

昨日はごちそうさまでした
とってもおいしかったです

お返事ちょっと考える時間をいただいていいですか??
----------------------------------------
「もちろん、ゆっくり考えてください」と返信
AD