ほんの「あと一言」で心がほっこりするもんですね。 | 室井俊男の『本氣で人生応援ブログ』 

ほんの「あと一言」で心がほっこりするもんですね。

{A10ACFD4-9AAB-4FD4-B875-F7108669EA67}


先日のこと、

千葉方面に出張ででかけました。


あまり行かない駅です。


スマートフォンで乗り換え案内を調べて行ったのですが、


それとは電車の時間もホームも違う隣のホームに、


どうも私の行き先に行きそうな列車が目の前に!!





とりあえず、ホームの掲示を見て車両に乗ってみたところ、


行きそうな気もするが、多少不安・・・。


(以前名古屋で、全く逆の電車に乗ったことあり・・・)




乗った車両のすぐ目の前に若い女性が。。。



でも、見かけは。。。美容系というか、少し気だるさも漂っていて。。。


たぶん普段なら話しかけないタイプの女性で。。。






でも

思い切って、





「〇〇駅はこの電車で行けますか?」と尋ねてみました。




すると、




彼女は私を見て



少し微笑んで






「はい、行きます。」







「ありがとうございます♫」





すると。。。。





その後に




ニッコリ笑って





「大丈夫ですよ♫」


と言ってくれたのです。








私はその瞬間、ココロの中で目を見張りました!





そして心がほっこりしました。



最初の印象はすっかりどこかへ。





その彼女が天使に見えましたよ!




なんだろ、たった一言で私の心がパーっと明るくなりました。





たった一言加わったただけで、


アウトスタンディングな結果をもたらせるんですよね。





ほんの一言で心がほっこりするものです。





そんな一言が言いたいなぁ。





もちろん、降りる時



「ありがとうございました♫♫」というと



笑顔で会釈してくれました。にひひ


素敵な時間をいただきました。


ありがとうございましたニコニコ