久々にNY留学日記シリーズです☆


まずはポチっとココをクリックお願いします↓

さぁ、今日は何位になっているでしょーか?


--------------------------------------------------------------------------

NY留学日記って何?/前回までのあらすじ;


一体何を考えたのか、たいして英語も出来ないくせに8月下旬にアメリカNYに留学。

そんな彼女(ワタシ)は留学出発初日からあることをやらかしてくれました。

(過去日記:http://ameblo.jp/murmur2/theme-10000802859.html

 ほとんどが1話完結なのでドコから読んでもOKです!!)


…今日は果たして何をやらかしてくれるのでしょう??(゜■゜)

そして、どんな面白いこと、ありえないことが待ってるのでしょうか??


キョー。的アメリカンライフを思ったままそのまま書いていきます。

読んでて面白いモノを書けるよう頑張りマウス。でもたまに内容がとても短い日も。。(笑)

--------------------------------------------------------------------------

『第5話』 (8月末のおはなし)


朝は2度寝して、12:00に起き、起こされました。


…ドアがガチャっと開いたので。 ちらり。|・)



そう!my roommateが来たんですよ!


初っ端からごめんちゃーぃw ワタシ、寝ぼけ眼でご挨拶w 

キョー:『ヘロー。』 (´ー`)ノ


ルームメート:『あ、ハロー。』 ヾ(゜д ゜;)



…って第一印象から最悪だよね、ワタシ(笑)



1年間ワタシのroomieことルームメートになる彼女は19歳。

韓国人で結構言うこといいそーな子。でも遊んでる♪ってよーな感じはない印象でした。


ちょっと彼女の感想を;

…ごめん、絶対19歳に見えませんwどーみても中学生くらいとしか。。

服装が小学生や中学生の女の子がしてる感じかなぁ?ううむ。。(・ω・)

でも怖そーな人じゃなくて良かった(笑)1年間なんとかやっていけますよーに!!



そして、彼女は次々と部屋に荷物を運びいれてきました。

その量はキョー。の3倍近くあり、一体何をそんなに持ってきたのかホントに疑問(笑)


中にはちょっとびっくりするモノもありました。


・全身鏡 (この狭い部屋のドコに置くの??(゛■゛;)
・フラフープらしきな物体 (どうやらダイエット用のスポーツ製品らしいのだが?)
・カップヌードルが特大ダンボールで2箱!! (これはどーゆーこと!?)


やっぱ、持ってくるものって人それぞれなんだなーと思いますた。(;´Д`)ノ



その翌日のこと。


今日から授業スタートォ!!フォー↑↑ ( ´∀`)ノ

(と、無意味にテンションあげてみるw)




ってちょっとまてよ??







…まだ8月だよ!!夏休みちゃうんかぃ!?∑( ̄■ ̄;)

(↑試験終わったの7月末だし、今年は夏休みほぼナシ。うわーんっ!(泣)



記念すべきfirst classは、、


“チャイ語” 

ってイキナリ2外かよ!!ヘコむわ~(×_×)

(だって春学期にスペ語(中級)単位落としたばっかだもーん)


授業受けた感想;

うわーまずこの先生と相性あわない。言ってること意味不明だし。

…初級クラスなのにペラペラとチャイ語喋らんで下さい。。orz



というか、、


チャイ語出来ないフリして受講してる中国人多すぎ!!


良い成績ととるため。っていってもいくらなんでも酷すぎないか??

その分授業のペースもあがるし、こっちからしたら大・迷・惑なんで!!(´Д⊂グスン



お昼食べて午後は、、


“ビジネス@21世紀” 


授業受けた感想;

教授が早口で何いってるかわからん。はぁー?って感じ。(゜□゜;

もう自分の英語力の無さに呆れるばかり。。もっと勉強しときゃよかった。。orz

(でも多分内容は1年ん時にやったポ○リアビジネスまんまな気がした…。多分ね。)



夜は、、


“ESL”


English as a Second Languageの略ね。要するに基礎英語クラスですわ。

うちは英語でできませんからね。受講しておこうと思ったわけですよ。面倒だけど一応。


授業を受けた感想;

レベル中級って講義要綱に書いてたくせに、レベルが低すぎる。

どう考えてもほとんどが初級だよ。。はっきりいってこれじゃ上達は難しいな(苦笑)

いや、うち英語得意じゃないよ!?でもレベルがホンマにありえんかったんよ!!


ってことで!!


初日から全部授業DROP大決定!!ヽ(;´ω`)ノ



時間割要再編成になりました。Σ(´Д`lll)

…講義要綱また読むのめんどくさーい。だって英語なんだもーん。(;´■`)




この時のキョー。はまさかあんなクラスにめぐり会えるとは思ってもいなかった。


第6話へ続く。。(ランキングへ飛びます)



12/2追記。;

おかげさまでランキングが回復&調子上々です。ありがとうございます。

Unisty rankingが15位まで回復しました。

学生ブログランキングはナント94位!!過去最高記録☆★

感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m



4/6/06追記;

ブログ整理のため、この記事の日付を12/1/05から9/4/05に移動しました。