久々の更新です。停滞していてスミマセン。


帰国からあっというまに1ヶ月半!!



ブログのネタは山ほどあるんですが、なかなか更新の時間がとれません。

NY留学生活(後期編)も行った店シリーズも書きたいことはいっぱいあるのに。


え?mixi日記は14日連続更新してるだろって?


…それは見てる人限定されてるから書くのが楽だからですw

思いついたまま書いてるからです。ブログとなると書くこともちょっとは考えるんですよ。


まぁ、気がむいたときにふらっと訪れてあげてください。頑張ります。(´ー`)ノ




今日は我が家の会話シリーズ、、


というかさっきあった夕食時の会話をちょこっと書きます。


blog715 ←喋りながら、妹が書いてた絵ww



過去に行った家族旅行の話をしていました。

(注:背景知識として、昔キョー。一家はアメリカに一時期住んでました。)





父:『で、二人は今まで行った中でどこが印象に残っているんだい?』 (´ー`)ノ



うち:『メキシコのカンクンかな。あれは自分でお金貯めてでもまた行ってみたいわ!』



妹:『ラスベガスーーー!!面白いホテルとかあったしね!』 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



うち:『ラスベガスまで行ったのに、西海岸は結局どこもいかなかったよねぇ。』



妹:『え?西海岸行ったじゃん!だってラスベガスってカリフォルニアの中にあるでしょ♪』




…はぃ?今なんと言いました??(゜□゜;;


ラスベガスがカリフォルニアの中にあるって???ラスベガスはネバダ州だっての!!


アナタはアメリカで何を習ったんですか?州は一通り勉強したはずでしょーーー!!




うち:『…カリフォルニアはロスとかサンフランシスコとかあるとこだよ。』



妹:『だからラスベガスのそのうちの1つでしょ?』




…もう説明する気になれん。(´・д・`)




間髪いれずに彼女は言う。




妹:『あとボストンもなかなかだったよね。あれはカナダ??』 (▽ ̄ヾ




父&うち: ガーン!!∑( ̄■ ̄;)



…州どころか国が違います。ボストンはアメリカです。





父:『(気を取り直して) じゃぁ、ワシントンDCは覚えてる?』



うち:『あーなんとなく。ホワイトハウスのあれね。』



妹:『ホワイトハウス??なんか聞いたことあるよーな、、』



うち:『大統領いるとこだよ!』



妹:『えっ?あの白い家が?大統領いたの!?!?…知らんかったw』




父、絶句。



うち、呆れてモノも言えん。(´・д・`)


…アメリカに5年も住んでいて、どーやったらホワイトハウスを知らないでいられたんだ??




こんな妹ですが、彼女の現在(高3)の成績は、、、、、




学年トップw




↑これはホントに疑問です。しかも高校も相当レベル高いよ!!ヾ(゚Д゚)ノ





面白い!と思ったら、クリックお願いいたします。

特に右下の白いバナーにwww


↓(過去最高3位)       ↓(過去最高52位) 

unisty4.gif                  

AD