こんばんみ。

深夜に吉祥寺ラブなキョー。がお送りします。(゚∀゚)ノ


吉祥寺のランドマーク的存在の焼き鳥屋さんといえば、、、




そう!!


【いせや 総本店】!!!!!!!


吉祥寺好き!詳しいよ!!って方でココに行ったことない人は完全なモグリですw


IMG_0060.JPG  IMG_0059.JPG


井の頭公園のすぐ隣にある焼鳥の店。

店内にはいつも学生からオジサンまで、幅広い年齢層のお客さんがあふれています。



焼き鳥(つくね、レバー、タン、ハツ、シロ、カシラ、軟骨、ガツ、ひなどり、ネギ焼)は1本80円。

他に手作りシューマイ(330円)や煮込み(330円)などアリ。安くておなかいっぱい食べられます◎


IMG_0052.JPG  IMG_0055.JPG


ちなみにキョー。のオススメは湯豆腐(400円。冬季限定)。

冬になると、この湯豆腐と焼き鳥を食べにここに通うようになります(笑)

焼酎が220円、カクテルもサワーも安い!!そりゃーハマるわけですよ!! 



挙句の果てには季節問わず、バイトの休憩中抜け出して、買いに行くこともw

こんな女子大生でごめんなさーいw (▽ ̄ヾ



焼き鳥はお持ち帰りも気軽にできますw

うちは好きなだけ食べて、家族におみやげで買って帰ることも。。



たまにキョー。父からこんなメールがきます。



『いせやきとりよろしく』 (´ー`)ノ





…メールが苦手な父のことです。



父が意味することはこうです;


『いせやの焼き鳥が食べたいから買ってきて、よろしく』。







略してるのか、素でやっているのか、、、




…ウン、間違いなく素でやってますww (▽ ̄ヾ





IMG_0065.JPG  ←持ち帰りはこんな袋に入れてくれるよ。




ちょっと小汚い感じのこのお店、(失礼、味があるって言ったほーがいいか(笑)

ナント創業80年!!大正時代からあるそーです。ヾ(´▽`*)


しかし、木造建築なので老朽化が激しく、もうすぐ店がなくなってしまうんだとか。。

まぁ、噂ですけどね。そんなわけで行っておきたい人はお早めにどーぞ♪





↓この記事を読んで、思った方にクリックお願いします。(ランキングへ飛びます)

知らなかった!これは行くっきゃないでしょ!


ってか何でキョー。は花の女子大生なのにこんな店知ってるんだ??(笑)



-----------------------------------

【いせや 総本店】


住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8(JR吉祥寺から徒歩3分)
TEL:0422-43-2806
営業時間:12時~22時(LO21時30分)

定休日:月(ただし、祝日の場合は水曜休み。お盆、年末年始)

AD

ファイナル(学年末試験)に追われてました。

ってことで久々の更新です。(;´д`)


まずはWバトン。


ゆりりんからまわってきた、お題指定バトン!


◆まわしてくれた人からもらった『指定』を【 】の中に入れ答えること。

☆☆お題は【カフェ】☆☆

◆最近思う【カフェ】
各地にいろんなタイプのカフェが出来てますね。

もはやオシャレインテリアは当たり前で、プラス何かテーマがあるよーなとこが多いかと。

ルシー、バスケ、とか様々。ユニークなのにはやはり惹かれます◎ヾ(´▽`*)ゝ


アメリカでも何軒か行ったけど、総合ランクA(キョー。が認定する超お気に入りカフェ)

は出ませんでした。一番高いのでBぐらい。1件フードでAは出たとこはあったけど。

やっぱり日本のカフェのほーが全然凄いですね。あぁ、、行きたいとこがいっぱい☆


◆この【カフェ】には感動

そりゃもう文句なしにORANGE CAFE@吉祥寺!!Σd(・∀・)イイ!!

雰囲気、フード、店員の応対、清潔感、オシャレ度、値段、etc見事総合ランクAを取得。

(1項目以外A!コレは凄いです!!!)


◆好きな【カフェ】

現在の3トップはORANGE CAFE, A.B.Cafe, St. George Cafe。

(いずれも吉祥寺。あ、ナンバー3が入れ替わりましたw)

好きだから、各カフェのことはそれはそれは熱のこもった記事を書いてますよw

新ナンバー3のSt. George Caféは近々記事UP予定◎


◆こんな【カフェ】はいやだ

まったりできない、落ち着けない、人がめちゃいっぱいいる、あまりにもうるさい、高い、

フードまずい、店員の応対が機械的orテキトー、オシャレじゃない、清潔感がない、etc


◆この世に【カフェ】がなかったら

うちの趣味はカフェめぐり。なかったら出かける楽しみが半減するっちゅーねん。

外出めんどくなって、ヒッキー@B系に一歩近づくよーな気がしますw(←嘘♪) 


◆次にまわす5人、『指定』付きで


テニサーな人にお願いします。


お題は【テニス】か【学生生活】。


テニサー=飲みサーであるかはキミらのバトンが証明してくれるでしょう(笑)


ジハード、マッチポイント、レインボー、ギャラクシー、何気に多いよね。

あと確かカブやたかひーもテニサーだったよねw お願いしまーす♪

AD

■ファイナル。

テーマ:

拝啓


あっという間に5月ですね。

皆様いかがお過ごしでしょーか?

うちはというと、ファイナル(学年末試験)前で死んでます。



嘘ですw


ファイナル前ってのはホントですが、勉強してません。

だってテストは16日に3科目オンリー☆( ̄ー ̄人)



なんだ、楽じゃん!って思ったそこのアナタ!


違います!!


1科目2時間半×3科目=7時間半。


これ、朝の8時から連続です。

ちなみに休憩ないです。移動時間の10分のみ。




きっと、12日あたりから、、


『うっわー!あと4日しかねー!!!』 ∑( ̄■ ̄;)


と一人叫んでいる気がします。

ギリギリにならなきゃ勉強できないのは昔からです。



テストやレポの度に、姐さん●号(友人)から、


『なんでもっと前もってやっとかないの!』 ヾ(゚Д゚)ノ


といわれます。

(↑コレ、実はキョー。母から言われるより効き目アリ。)


しかし、なかなか実行できないのが現状です↓↓(*T△T)

でも怒らせると怖いのでちょっとは頑張ろうかと思います。




いよいよ3年前期の授業も残り4日。

そして、このファイナルが終わったら帰国です。


留学ネタをリアルタイムに更新できなくてスミマセン。

時間はかかるかもしれないけど、ちゃんと最後まで更新します。



ネタ系は納得いくまで書き直さなきゃ気がすまないので、

1記事書くのに時間かかるんです。。(;´д`)



こんな字体もそのまま、気楽にフラフラ書くのなら、

そりゃ更新は早いんですけどね(笑)


だからついついmixiに走ってしまってました。。

ごめんなさい。


(あ、mixiでアクセスOVER1万&マイミク200達成しました。

こことmixiと共に見てくださってる方、ありがとうございます。)



そんな近況報告でした。




キョー。より




↓現在18位(過去最高3位)  ↓現在475位(過去最高52位)  ↓最近放置してた。。

unisty4.gif                    blogrankingbanner.gif


AD